• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイールを交換したいのですが。

現在、マツダのフレンディに乗ってるのですがアルミホイールを付けたいと思い色々と調べてるのですが、今現在着いているホイールは15インチ6jjでオフセットは40でPCDは114.3の5穴なのですが、この車に16インチ8Jでオフセット50でPCD114.3の5穴のホイールをつけることは出来るのでしょうか? ちなみに現在のタイヤサイズは、前輪が195/70-15で後輪が215/65-15です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

#1です。 >6Jとか7Jとか8Jっと言うのもどういった単位なのかが解らないのですが、これはどの部分の単位なのでしょうか? 下記のHPを全部読むとタイヤ&ホイールに付いて理解出来るかと思いますね(図解入りなので、ここで言葉だけで説明するより良いかとw) ↓ http://www.driving.co.jp/life/tire/index.html

参考URL:
http://www.driving.co.jp/life/tire/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解りやすいサイトを案内していただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#13696
noname#13696

フレンディの16インチ適正インチアップは次の様になります。 215/60-16 7J×16 OFF+44~+48 となります。 仰っているサイズでは、おそらく収まらずにどこかに当たる可能性がありますね。(私なら履きませんが) 可能であれば、現車確認して見てはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 自分の車の適正インチアップがわからなかったのです。 ありがとうございます。 現車確認したいのですが、まだ質問のサイズのホイールが自分の所に届いて居ないのでなんとも言えない状態だったのです。 ホイールが届いたら取り付け確認してみます。 解らないついでなんですが、6Jとか7Jとか8Jっと言うのもどういった単位なのかが解らないのですが、これはどの部分の単位なのでしょうか?