• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ホイールサイズについて

アルミホイール15インチ6.5JJでホイールの裏を見ると 5×114.3(690KG)、5×100(505KG)、4×114.3(620KG)、4×100(500KG)、オフセット35以上となっています。ホイールの穴は全部で10個あります。この条件でPCD(100)、4穴、オフセット39の標準スチールホイール15インチ5.5JJがついている車に装着は可能でしょうか。ちなみにタイヤサイズは185-65R-15-88Qです。ご教示よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数589
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)

マルチP.C.D.ホイールは10穴の場合は5-100か5-114.3の対応ですね。 したがって4穴100の車には装着不可です。 しかし、そのホイールなんちゅう不親切な表示やろね。^^;

参考URL:
http://www.bs-awh.ne.jp/minitisiki/saizuhyouji.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

質問者からの補足

ありがとうございます。KOSEIのGRAND INFESTです。加工費の節約でしょうか。Made in Chainaのようです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

No1の者です。すみません。訂正です 「9Hなら良いですけど」× 「8Hなら良いですけど」○ 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

4HでPCD100のクルマには装着不可能ですね。 10Hとは5Hで114.3と100の兼用ですので。9Hなら良いですけど。 そのアルミの表示はそのホイールにそれぞれのサイズ設定があるという意味でしょうね、おそらく。 KGは荷重記号です。 念のため、車名は何でしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

カペラワゴン(PCD114.3,5H)に装着していた、KOSEIのGRAND INFESTをトヨタのイスト(PCD100,4H)に装着しようと思っています。