• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイールのサイズの調べ方

よろしくおねがいします スタットレスタイヤのホイール付きをオークションで売りたいのですが 素人のためホイールの詳細が全くつかめません ホイールの裏に刻印されている現在わかることは 穴の数は、全部で10個あります。 中国製 cm1 15×6v2jj 4×114.3-620kg 5×114.3-690kg 4×100-500kg 5×100-505kg 21ah×P ET+45 これで、リム・オフセット・PCDなど、わかるでしょうか・・?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数639
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、PCDは114.3mmと100mmの2種類で5ボルト用、後の数字は耐荷重ですね リムの形状JJ リム幅は6.5インチ ホイール径は15インチ オフセットは45mm 私が判るのはここまで、メーカーとかはわかりますか? メーカーが判らないとアルミ屑程度の値段しかつかないかも

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! すごいです! メーカーは、中古でLUPS Drie とい言うやつらしいですが もしかしたら綴りが間違ってるかもしれません。 タイヤは YOKOHAMA ice GUARD で、汚れてはおるものの未使用なので売れるカナと。。。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (1011/1804)

すみません少し訂正です。 5穴マルチみたいですね 100/114.3のマルチタイプですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 安心しました。5穴マルチ了解しました! 感謝します。

  • 回答No.1
  • arxtest
  • ベストアンサー率56% (1011/1804)

きちんと書いてありますね^^; 一般風に書くと 15インチ6.5J 4-5マルチ穴PCD114.3 オフセット+45 のホイールかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 4穴でも5穴でもOKということでしょうか!?