• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイールのインチアップについて

■タイヤ ・ブリヂストンのREGNO GR-9000です。 フォルクスワーゲンのパサートに、乗っております。2004年式です。 純正のタイヤとホイールについて、17インチへのUPを検討しています。 現在は、・205/55R16■ホイール・5穴・7J×16H2、PCD 112・オフセット ET37です。。 オークションでホイールサイズ : 17×7 2/1JJ  5穴、PCD  : 114.3、オフセット : 42というのを見つけましたが、これは付きませんよね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数904
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCDが違うのでこの時点ですでに無理です。 もしPCDがあっていたとして..... オフセットが純正と同じか限りなく近くなければいけません。輸入車の場合オフセットはかなりぴったりにしている場合が多くわずかな前後でもボディーへの干渉が発生する場合があります。 さらに国産車と決定的にちがうことはハブベアリング径が一致していないと装着できません。 EU系の多くの車両は車体側からホイール装着のボルトが出ているタイプではなくボルトを埋め込むタイプなためハブベアリング径が一致していないとホイールをぴったりと合わせられないので結果うまくつけられないということになります。 また径が違ってもハブカラーなどを使用して装着できるホイールもありますがメーカーに確認が必衰です。 同型車両での装着事例を参考にサイズを探されるとよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)

付きません。PDC(取り付けボルトの間隔)が合いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!