• ベストアンサー
  • 困ってます

インチアップをしたいのですが・・・

エクストレイルに乗っております。 ホイールタイヤのインチアップをしたいのですが、ホイールとタイヤの(数字表記の)関係についての知識が全く無いので「ホイールとタイヤのサイズが合わない。」みたいな結果になってしまいそうです。 純正は以下のサイズになっております。 ホイール:6.5JJX16インチ、オフセット40、PCD114.3、5穴 タイヤ:215/65/16 17インチが18インチにしたいのですが、具体的にはどんな数値表記までの「タイヤ&ホイール」のパターンだとOKなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#5416
noname#5416

エクストレイルに18インチを入れた友人がいますが、彼曰く「18インチは大きすぎ」だそうです。 乗り心地がかなり悪くなったと言っておりました。 インチアップするなら17インチにしておいた方がいいらしいですよ。 その彼も17インチに変更予定です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんばんは! 無難なサイズを提示させてもらいますね。 17-7.0~7.5J 225/55R17 18-7.5~8.5J 235/50R18 オフセットに関しては、車種によって異なりますので、 ここで何とも言えません。 リム幅によってもオフセットは変わります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

まず インチアップをする際・・・ PCD(114.3) 穴数(5穴) この二つは同じ数値でないとなりません。 この二つを変えると装着出来なくなります。 で エクストレイルで17インチにするとしたら・・・ 7.0JJ×17 オフセット+35~+40くらいが適当だと思います。 タイヤサイズは225-55-17が適当サイズですね。 (215-65-16=外周約686、225-55-17=外周約680) カーショップなどでも適正オフセットのデータはあると思うので 相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!