• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インチアップ

よろしくお願いします。 所有車の日産ノートでインチアップを検討しています。 現在のスペックは、タイヤは175/65R/14、ホイールはPCD100mm,穴数4穴,ハブ径60mm,リム径14インチ,オフセット+40mm,リム幅5Jです。ここから15インチまたは16インチへインチアップする場合のホイールとタイヤのスペックを教えてください。また、お勧めタイヤやホイールも教えてもらえるとありがたいです。

noname#135327
noname#135327

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1267
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://cars.jpn.org/tire/tire_gaikei.cgi?act=view&zsize=175/65R14 とりあえず、インチアップはグーグルとかでタイヤサイズいれるとこんな感じのサイトが どうなるか計算してくれますよ。 で、ここから外径差の少なさで15インチ、185/55R15ですかね。 ホイールは5.5Jか6Jの干渉なければオフセット50mmでどうでしょうか。おそらくオフセット40でもいいと思いますが。 実際に現状からタイヤはみ出さない程度にどれくらい余力があるのかわからないので推測です。 おすすめのホイールとかはデザイン重視で決めるべきだと思います。安いものでもないので お気に入りを探していろいろ調べてみるといいと思います。 フジ・コーポレーションのサイトでシュミレーションできるので参考になると思います。 http://www.fujicorporation.com/shop/default.aspx タイヤに関しては夏タイヤなので予算との兼ね合いで省燃費系にしてもいいだろうし海外メーカーでもいいと思いますし。 スタッドレスって訳ではないのであまり言及しないです。 参考までにお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 さっそく紹介いただいたサイトを見てみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

175-65-14 ↓ 185-55-15  ↓ 195-45-16 あたりでしょうか? ホイールなどは装着事例を参考にデータ収集をされた方が現実的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 色々とデータ収集してみます。