• ベストアンサー

シンプルに暮らしたい★最低限必要な物は何ですか?

お世話になります。 私はいつからかADHDを抱えているようです。 家事全般が不得意と言うか、ほぼ出来ないで溜まっています。 たまに重い腰を上げて片づけても、すぐに元通りになってしまいます。 物を極限まで減らす=リサイクルしてシンプルに暮らしたいです。 残さなくてはいけない物は何でしょうか? 私は一人暮らしの30代の独身女です。 何かで見たのですが、スーツケース1つで済む人も居るのですか? そこまで身軽になれたら…とても素敵だなぁと思います★ アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.1

料理器具 (フライパン、茶碗、お椀、箸、コップ?) 洋服 (各シーズン7~10着あれば十分?) 靴 (各シーズン1~2足あれば十分?) 美容用品 (ヘアブラシ、化粧品、爪切り?) 生活用品 (石鹸類、ペーパー類、姿見?) 家電 (冷蔵庫、電子レンジ) 必要に応じて (テレビ、エアコン、洗濯機、パソコン) ・・・こんな感じですかね? でも、なんかつまらなくないですか?

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 けっこう必要な物って多いものですね。 でも確かに減らしすぎるのも寂しいものかもしれませんね。 既に買った猫グッズだけは残そうと思います。 どうしたらシンプルで楽しい暮らしが出来るでしょうか?

kuma3kana
質問者

補足

引っ越す時に部屋が狭くなるので テレビは処分しました。 テレビのない生活に慣れました。 その代わり!?パソコンが必須になっています。 携帯料金を安くする為にもパソコンは手放せませんね。 あと唯一持っている携帯ゲーム機も必要かもです。 洋服は整理した方が良い量です… 季節ごとに、こんな服もってたんだぁってなってるので。。。