• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「脱韓」は倫理的に許されない行為なのか?)

「脱韓」は倫理的に許されない行為なのか?

このQ&Aのポイント
  • 日本の状況は「脱韓」ではなく、「呆韓」「唖韓」ではないか
  • 「脱韓」をすることは倫理的に許されないのか
  • 世界的潮流・トレンドの「呆韓」、「唖韓」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

>「脱韓」は倫理的に許されない行為なのか? もともとは、日本は脱韓しようとしていました。 韓国(当時は朝鮮)を独立国とした立派な国になってもらい、中国やロシアなどの共産国と共に戦う同士になって欲しかったのです。伊藤博文までは、朝鮮は独立国として成立させ保護国にするつもりでした(朝鮮は当時「地名」にすぎず、中国の属国でしかなかった)。が、当時の自由民権運動家を中心に「併合」の威勢が強く、伊藤博文の暗殺後、併合されました。本当は併合なんてしたくなかったのですが、自由民権家が併合を主張した理由は、韓国に散々翻弄されたからです。 清と「朝鮮半島に軍隊を置かない」と言う協定をしました。そのため朝鮮は両国とも兵を置いていませんでした。しかし、朝鮮がとち狂って清に兵の駐留を依頼。清は朝鮮に兵を置きたいのでそれを口実に進軍。日本は協定違反の清を黙ってみているわけには行かないので、日清戦争になりました。 その後、朝鮮はロシアに擦り寄って、朝鮮半島がまた不安定になり、日露戦争になりました。 本当は、朝鮮に自立心を保ってもらい、独立国として立ち上がって欲しかったのですが、彼らは強い者についていく事しか頭になかったので、日本は脱・朝鮮が出来なかったのです。 >「脱韓」は倫理的に許されない行為なのか? 日本が「独立国」なら地政学的に朝鮮半島は安全保障上、切っては切れない場所なので、切り離すのは無理です。まぁ、仲良くなる必要はありませんが。イギリスで例えるとベルギーのような場所です。覇権は維持する必要があります。 しかし、今の日本は独立国ではなくアメリカの属国です。 アメリカが朝鮮を担当してくれているので、脱韓は倫理的に大丈夫です。 経済的にも競合している単なる邪魔な存在なので、寧ろいない方がよいです。 在韓米軍さえいてくれれば良いだけです。 さんざんアメリカにお世話になった韓国が、今では中国に擦り寄っている。 事大主義は当時と変わらないようです。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ~~~~~~ 清と「朝鮮半島に軍隊を置かない」と言う協定をしました。そのため朝鮮は両国とも兵を置いていませんでした。しかし、朝鮮がとち狂って清に兵の駐留を依頼。清は朝鮮に兵を置きたいのでそれを口実に進軍。日本は協定違反の清を黙ってみているわけには行かないので、日清戦争になりました。 その後、朝鮮はロシアに擦り寄って、朝鮮半島がまた不安定になり、日露戦争になりました。 ~~~~~~~ みたいですね。 日本併合も、韓国人・朝鮮人が(強く)望んだから、行われた・・・。 結果、日本は、とんでもない重荷を背負う羽目になってしまった。 今も昔も、「大に事(つか)える」が、国家運営の原則ですから、 お隣さんは。 ☆日本が「独立国」なら地政学的に朝鮮半島は安全保障上、切っては切れない場所なので、切り離すのは無理です。 ◇手切れ状態でも、日本はやっていけるかもしれませんよ(ニコニコ)。 ☆アメリカが朝鮮を担当してくれているので、脱韓は倫理的に大丈夫です。 ◇アメリカさんは脱韓したいんですよ。 日本に韓国を押し付けようとしている、 と思いますよ。 ☆経済的にも競合している単なる邪魔な存在なので、寧ろいない方がよいです。 在韓米軍さえいてくれれば良いだけです。 ◇確か、 2015年の末だったか2016年に、軍事オペレーションの指揮権を韓国へ移譲するのと同時に、 在韓米軍を撤退させる予定じゃなかったのかな。 アメリカは、「これが嫌なら、韓国もミサイル防衛・MDに参加しろ!!」という最後通牒を突きつけているんですよ。 韓国政府がこれを飲めないことを承知でやっているwww。 これに参加すると、「中国は敵」と明言したことになるので、韓国は絶対に飲めない。 ですから、在韓米軍は本当に撤退すると思いますよ。 韓国、実は結構ヤバい状況になっているんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.6

「脱韓」ですか。 極東情勢が安定しているのであれば「脱韓」の方が良いでしょうが、現状では中国と言う軍事力拡大を続ける侵略国家の 脅威がありますので、それに対するアメリカの対中国戦略に日本も韓国も組み込まれてしまっていますので、 いくら日韓の関係が劣悪な状態になろうが「脱韓」はアメリカが圧力を掛けて許さないでしょう。 そもそもの原因は韓国側の『嘘と創作と捏造に妄想と責任転嫁』が発端でしょうが、アメリカが北朝鮮戦略も含めて 韓国の方が地理的に近い事もあり、あまりに甘やかし過ぎた事に寄るでしょう。 だから強気で上から目線しかしてこないのが韓国。 援助して貰うにも恫喝紛いですから、日本をナメ切っています。 しかもアメリカの韓国系住民による献金などが州議会議員にも影響している事もあり、それらの絡みがあってアメリカも 日本に対して圧力を掛けてきていますが、問題はどちらにあるのか本気で考えて貰いたいですね。 日本は韓国と親密な関係にならなくても、長い目で見れば何も困りません。 目先の事しか見る事の出来ない国会議員のセンセイ達や、与党の皆々様は本気で日本の将来的国益を考えて貰いたいですね。 BBC調査の各国別好感度調査ってのも信用に値しませんね。 テロ国家やテロ支援国家並びに侵略国家が入って居るなんて笑い話にもなりません。(笑)

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 韓国と韓国民は、現代の若者用語の《痛い》国、《痛い》人たちだと思うんですよ。 KYだし、いつも、周囲の人たちの頭痛のタネになっているし(苦笑い)。 これは、昨日今日なった民族性じゃなく、長い歴史の中で培われた民族性なので、 どうしたらいいんでしょう、本当・・・。 ☆だから強気で上から目線しかしてこないのが韓国。 援助して貰うにも恫喝紛いですから、日本をナメ切っています。 ◇韓国をこのようにした責任、日本にもあるんですよね~。 日本は、いつも韓国に対して下手に出て、しかも、甘やかし続けてきたから。 で、とんでもない問題児、我侭っ子にしてしまった。 泣く子には、餅をやんなきゃならない。 やらなきゃ、ギャーギャーとうるさく騒ぐ。 すると、「親は何をしているんだ!!」と外野が騒ぎ始める。 仕方がないので、餅を一つやって泣きやますと、 味をしめて同じことを繰り返す・・・。 この悪循環・・・。 どうしたらいいんでしょうね~。 本当、《痛い子》!! ☆BBC調査の各国別好感度調査ってのも信用に値しませんね。 テロ国家やテロ支援国家並びに侵略国家が入って居るなんて笑い話にもなりません。(笑) ◇韓国の下にいる国は、すべて核保有国です。 インドは違うのかもしれませんが、 そして、 すべて、世界の問題児!! 二つ上には、中国ですしね~(ニコニコ)。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんにちは。  《脱韓》というとき それは国家関係やそのひとつの土台としての経済関係についても ふくむのでしょうか?  もしそういった基礎領域のことを別とすることが出来るのならば   ◇ 脱韓  ☆ はすでにはじめから成っていると感じています。  つまりそれは 文化的に・思想的に・または個々の人間の文体という見地からです。  《脱出》するまでもなく もともと《依存》していなかったはずだという意味です。  『春香伝』は 史実にもとづく物語だそうですが これだけは すぐれてよい芸術だと思います。  ほかには たとえばすでに昔のことですが 現代文学としての短編集なる本を購入して読んだことがあります。ひと言で言えば 日本にあてはめてみて 《演歌》にあたると思いました。情念の物語です。  中上健次の作品も まるっきり情念の世界ですが その自然主義なる世界は どこか突き抜けている感じをもあたえます。《演歌》のみだとは見られないと思います。  それとは違うという意味で 韓国文学を買いません。買えません。  思想としても もともと必ずしも日本とは 地続きですらなかった。ように感じています。  最近は よく韓国のテレビ・ドラマを見るのですが けっきょく《問題提起》だけはある。と思いました。  日本のそれとは違って 悪役は すでにはっきり言って気ちがいの状態にあります。  つまり なだめても賺しても話を聞かず話は通じない人間が 悪役です。ちいさなイジメやイヂワルから犯罪に到るまでいいように主人公をいためます。  ある程度反省してこれから更生するのかなと思わせて ドラマはおわります。  《問題提起》と言ったのは このように《ならずもの》とどうやってつきあうか? という問いとそれなりの答えを出しているからです。  けれども 問題ははっきりしています。その悪役の精神状態は すでに気がちがっている。ということをしっかりとこちらは思い 誰もがそのことを言ってやるということ。これがなければ 話はいいように展開したあと 機械仕掛けの神が出て来て まるくおさめるということにしかならない。  とにもかくにも・それにしても・何はともあれ ほとんど皆が ウソのつき放題です。むろんそれに対して 怒り爆発で 批判をもしますが 自分もそうなのですから ののしり合いを経たあとでは また仲良くつきあって行く。という恰好です。  こういう文化・思想ないし文体とは おつきあいすることは不可能でしょうね。話の糸口がありませんし 話が出来ても いつ何時ウソがさく裂するか 分かったもんぢゃありません。  人間以前の状態にある人間。だと捉えます。  ◇ 「脱韓」をすることは、倫理的に許されない行為なのでしょうか?  ☆ どころの話ではない。それを問う段階ではない。こう考えます。  さらに内情を知って この考えを修正しなければならないか。それとも ますますその中身が濃くなり強まって行くのか。・・・  韓国人は じんるいのあいだで化石人間ではないでしょうか。

NemurinekoNya
質問者

お礼

こんばんはです。 ☆《脱韓》というとき それは国家関係やそのひとつの土台としての経済関係についても ふくむのでしょうか? ◇経済や軍事的な関係は含まないのでしょうね。 日本という国家にとって、韓国が戦略上どのような位置にあるかは別にしまして、 韓国は、経済・軍事の面で、日本という国がなければ、国家として存続できない。 来年、アメリカさんの兵隊さんは、韓国からいなくなる予定なので、在日米軍やその基地への依存度はさらに高まることになります。 日本はともかく、 韓国は日本にこれまで以上に依存しなければならないし、この依存度はますます高くなります。 おそらく、これまで以上につきまとってきます。 ~~~~~~  ◇ 脱韓  ☆ はすでにはじめから成っていると感じています。  つまりそれは 文化的に・思想的に・または個々の人間の文体という見地からです。  《脱出》するまでもなく もともと《依存》していなかったはずだという意味です。 ~~~~~~ ですね。 韓流ブーム(?)が起きるまで、日本人の大部分の人は、韓国に対して無関心だった。 《無韓》であった。 韓流ブームも、日本のマスコミが煽った感があり、その影響は極めて限定的ですしね~。 ☆『春香伝』は 史実にもとづく物語だそうですが これだけは すぐれてよい芸術だと思います。 ◇『春香伝』って何ですか? 中国の古典文学については多少の知識がありますけれども、 韓国のものにはまったく知識がないですし、興味・関心もわきません。 一時に人気だった(?)韓流ドラマは、どうも、生理的に受け付けませんし・・・。 見ると、なぜか分かりませんが、イライラしてしまいます(ポリポリ)。 フラストレーションが貯まってしまう。 困ったもんです。 ☆ 人間以前の状態にある人間。だと捉えます。 ◇2chでは、一部の人たちから、《韓国ヒトモドキ》とか呼ばれているみたいですよ。 BBCの今年の調査結果を見て、韓国のネットユーザーの一部は、結構、凹んでいるようですよ。 「日本は世界中で嫌われていると思っていたけれど、何で5位なんだ。俺たちは嘘を教えられてきたのか・・・」 2年前は1位で、去年は4位だったのかな、日本。 ワラハボメみたいな、こうしたニュースを、日本の大手マスコミはあまり報道しないので、日本人の多くの人は「日本の好感度が高い」ということを知りませんけれども。 回答、ありがとうございました。

NemurinekoNya
質問者

補足

その民族に伝わる《ことわざ》は、その民族性を知るのに有用だと思いますので、 韓国のことわざを幾つかご紹介します。 泣く子は餅を一つ余計にもらえる 自分の食えない飯なら灰でも入れてやる!! 川に落ちた犬は、棒で叩け!!  ───弱っている奴は、徹底的に苛めろという意味らしい・・・─── 一緒に井戸を掘り、一人で飲む いや~、現代の韓国人の性格を言い得ているような気が・・・。 韓国のことわざは、 たとえば、 http://seal.eco.to/SS/k2.htm ちょっと付き合えきれないな~、こういう人とは・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

朱に交われば赤くなる、といいます。 あんな国と関わっていたのでは、日本の品性が 堕ちていくばかりです。 本来、日本人は他人の悪口を言わない民族です。 日本語は悪口が非常に少ない言語だと言われて います。 マスコミ報道でも、他国はめったに批判しないし しても控えめです。 韓国の一流新聞が他国を平気で三流国家とののしる のとは大きな違いがあります。 それなのに、韓国と関わったお陰で、まあネットでは 嫌韓が溢れ、下品なこと、限りないです。 故に、脱糞、じゃなくて脱韓は倫理的に正しい 事だと思います。

NemurinekoNya
質問者

お礼

☆あんな国と関わっていたのでは、日本の品性が 堕ちていくばかりです。 ◇なるほどなるほど。 日本人と日本という国家の品性、品格が落ちると。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

・「脱韓」をすることは、倫理的に許されない行為なのでしょうか? 倫理的でなく、 物理的に不可能 「入韓」した覚えないもん\(^^;)...マァマァ クダラ(百済)ないこといってゴメン zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

NemurinekoNya
質問者

お礼

☆「入韓」した覚えないもん\(^^;)...マァマァ ◇ですよね。わたしも「入韓」した覚えがありません。 ☆倫理的でなく、 物理的に不可能 ◇できたら、日本を500kmくらい東に移動できたらいいのに・・・。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

どこでも隣の国同士は仲が悪いものです。

NemurinekoNya
質問者

お礼

ドイツ⇔ポーランド イギリス⇔フランス アメリカ⇔カナダ アメリカ⇔メキシコ などなど・・・。 なるほどね~。 回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1つの国にも、良い人もいれば悪い人もいる。 このグローバル化の時代に、“国家として嫌う”という事が 意味を持つのか? もちろん、韓国や中国の日本への対応には、反抗すべき 内容があるが、それはその政府の施策(反日教育による 長期的な日本嫌いも含め)の結果であり、相手国政府へ の攻撃以上の“韓国丸ごと嫌悪”は、アタマが悪すぎる。 このグローバル化の時代、近隣国と物流ができない事は 大損であり、単に隣国との緊張感を高める事で内政への 不満を押さえるという、憎むべき相手国政府の思惑を支援 する事でしかない(あるいは無能な日本国政府の延命)。 東西冷戦の一方の雄・ソ連を倒したのは、どんな強力な 武器でもなく、情報のグローバル化による自国政府への 不満であった事を思い出すべきだ。

NemurinekoNya
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「ウリナラ・ファンタジー」が蔓延しているので、 都合の悪い情報には耳を貸さないんですよ~。 ローマ法王に「霊的に生まれ変われ」と言われたとき、すこし落ち込んだようですけれど、 すぐに「ウリナラ・ファンタジー」に逆戻りする。 な~んてね。 ウリナラ・ファンタジー http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%BC

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫌韓行為を許すな!

    日本でもひどい嫌韓行為が起きていますが、ドイツでも嫌韓行為が起きているのは、第2次世界大戦の同盟国で共に民度が低い国民性だからではないでしょうか? 最近のドイツにおける“嫌韓行為”は犯罪にまで発展しているのだから皮肉だ。例えば、2011年7月、ドイツのマグデブルクに住む韓国人女性が2人の子どもを連れて遊園地に向かう途中、とあるドイツ人女性からタバコを投げつけられるという事件があった。韓国人女性が抗議すると、そのドイツ人女性は彼女を殴打。さらに大声で「目が小さい!」と叫びながら、韓国人女性の首を絞めたという。当然だが、そのドイツ人女性は、警察に逮捕されている。日本のいわゆる嫌韓層は、主にネットを通じて韓国を誹謗・中傷することが多いが、ドイツでは犯罪まで起きているため、事態はより深刻と言わざるを得ない。

  • あなたの韓国は、嫌韓?無韓心?怒韓心?笑韓心?

    韓国人が日本人の嫌韓に理解出来ないと言ってるが! 世界中から愛され、特にアジア全土で人気の 韓国(寒流)が、日本にだけ受けていないばかりか、 嫌われているとの報道が理解しがたいとか! (韓国報道どんな報道してまんねん?、 世界はおろかアジア中、韓国人を嫌ってるよ・・・) あなたの韓国・韓国人に対するイメージは?

  • 日本の嫌韓率は何故低いのでしょうか

    2013年にイギリスBBC放送が行った世界16カ国とEU、全25カ国を対象にした「国家イメージアンケート」によると、日本人の韓国に対する評価は、好韓派19%、嫌韓派28%、どちらでもないと考えている層が過半数を超えています。 日本以外の国では嫌韓派はフランス47%、メキシコ45%、カナダ41%、イギリス40%、韓国人が日本が見習えとよく言うドイツの嫌韓派はなんと65%!! だそうです。なぜドイツは世界一の「嫌韓国家」なのかは判りませんが、何故日本の嫌韓率が異常に低いのでしょうか。日本は朴槿惠以来、世界中に醜悪な慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を建てられて侮辱されています。のみならず事あるごとに賠償と称してたかられ続け、反日ヘイトに曝され続けています。それなのに嫌韓率が低いのは日本人がお人好し過ぎるのでしょうか。 その理由と今後どうしていくべきかご意見をお教えください。 出典:韓国否定派が65%!! なぜドイツは世界一の“嫌韓国家”なのか http://s-korea.jp/archives/4255

  • 嫌韓は100人中何人存在するのか

    先日は竹島の件でお世話になりました。一応リンクを張ります。 http://okwave.jp/qa/q7305470.html 一晩考えてみたんですが、どうも嫌韓は私にとって1つの重大なテーマのようです。 2chを見てみると嫌韓一色なのですが、リアル世界ではあまり聞きません。 私も韓国人が反日民族だと知ったので、あまりいい感情を持っていません。 といっても戦争してでも竹島を取り返せというのはバカげていると思います。 今後の日韓関係は協力していくべきではないですか? と思っている私は嫌韓なのでしょうか?自分では予備軍だと思ってます。 私の質問のjyuedan氏は自らも公言しており、はっきりと嫌韓と分かります。 リアル世界ではほとんど目にすることのない嫌韓ですが、 日本には予備軍も含めて、どのくらいの嫌韓がいるか気になったところです。 予備軍は韓国人に対して死ねとか臭いとかいうことはないのですが、 私もいつ豹変するのかは分かりません。 ここでは、2chなどで韓国人に対して侮蔑の言葉を投げかける人と定義して 一体、彼らはどの程度存在するのでしょう。 日本国民でネットをやっていて、更に韓国関連のスレに来る人は限られると思いますが、 韓国関連のスレは100%荒れるので、100人中5人は居ると思ってます。 質問はタイトル通り、100人中何人いるかです。 日本国民に締めるパーセンテージと殆ど同じなので、こちらでも構いません。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 嫌韓思想の日本人について

    はじめまして。 西日本に住む純粋な日本人です。(親からそう聞かされてきましたが・・・) 嫌韓に対する質問です。 私はこれは日本人による反韓主義とおもいますが。 その理由として、韓国人の反日主義は奥が深く表だって彼らも表現することが 少なくなってます。一方、日本人も昔に比べ反韓にも関わらず真意を言わず 議題にしない風潮が多いと感じます。この、日本人の反韓主義の度合いは それぞれ個人差があり、周囲からしつこく聞かされた人ほど、根強いと考えられます。 私は個人的には韓国へ良く行き、向こうにも友人がいます。しかし、全てを信用していません。 また、子供のころから親等に韓国等の悪口をいや程聞かされて育った世代です。 旅行で韓国へ言っても現地人に騙されたり、罵声を掛けられたりも当然しました。 なので、反韓と反日は双方の民族が歴史上と言うより、古来から軽視しあった結果 ではないかと思いますが。ちなみに私はカラが好きで近日コンサートに行きます。 いやなものはいや、いいものは好む。これは韓国人の身勝手思想と似てませんか。 ようは、反日、反韓それぞれは永久になくならないと思います。 これについて御意見を御願いします。

  • 本当なのか嫌韓が37%と言う数字

    ニュースでやっていたのだが言論NPOが最近アンケート調査をしたら日本人が韓国を嫌う割合が37%、それに対して韓国人が日本人を嫌う割合が77%だそうだ。 つまり日本人の63%はまだ韓国に好意的と言う結果を意味するのだろうか。 少なくとも韓国と同じ位の数字が出てくると思っていた。 インタビューで一人のおばさんが韓流ドラマのファンで嫌韓の人は一部ではないかとコメントしていた。すると私はその一部の人なんだろうか。 しかしそのおばさんが言っていた韓流ドラマはNHKから民放まで時々プログラムを見るのだが観た事はない。 これらはどれ位の視聴率を取っているのでしょうか? その63%の人達は今までの世界的に展開されている反日活動を知っているのだろうか。竹島問題やウリジナルを知っているのだろうか。 ひょっとしたら何も見ていないし何も知ろうとしない人達なのだろうか。 それとも37%の一人である私が単に偏屈なんだろうか。 何だか自信がなくなってきました。 教えてください。

  • 韓国は日本の嫌韓の理由を知らないんですか?

    韓国の翻訳サイトを見ると日本の嫌韓の理由は、 1.韓国が日本を離れ中国にすり寄ったから。 2.日本がかつての金満国家ではなく、中国に抜かれ韓国との差が小さくなり、他国に寛容でなくなったから と二つの理由を挙げています。 まあそういうこともあるかもしれないが、嫌韓の理由は韓国の反日にあります。 嫌われて嫌がらせされたから嫌いになった。それだけの単純な話で赤子でもわかる理屈です。 その簡単な理屈をわからないほどコリアンは馬鹿ではない筈です。 1.わざと言わないか、 2.言ったら炎上するから のどちらかだろうと思いますが、 ひょっとして自分達の反日は到底動かすことのできない100%の真実であるから 「反日は呼吸をするように自然な行為である」 一方、 「嫌韓は間違った考えであり、弾劾されるべきものである」 と思いこんでいるのでしょうか?

  • 韓民族の精気を断つために白頭山に鉄杭を打ち込んだ?

    こんにちは 以前より知り合いの韓国人の方から聞かれることに 日本軍が戦争中に韓国において 「韓民族の精気を断つために白頭山の天池に鉄杭を打ち込んだ」 http://www.chosunonline.com/article/20040217000076 という話があります。 彼が言うには 韓国人は山々を神聖なものだと考えている それを知った日本軍は、その感情を利用し すべての山々に鉄杭を打ち込んだ 精機を絶つためであり、優秀な人物が韓国人から現れないようにするため だそうです。 この話を聞いても 少なくとも日本人は日本国内でそのような杭を打ち込むことによる そういう効果があるとは信じないと思う。日本人の思いつきとは思えない。 韓国人はそう思ってるから、日本軍がそれを利用した と言われれば、まあそうかもしれないけど・・・ というぐらいしか思いつかないですが この話って、日本においてそんなに一般的に知られている話じゃないですよね? 一説には、測量のための杭が誤解されたとの意見もあるようです また現在、韓国ではその杭を抜こうとしていてその費用を出すように 日本政府に要求しているとかいないとか・・ ちなみにその韓国人の彼は、普段は日本に好意的で 韓国で日本について学び、現在日本で働いており 日常的に反日感情は持ってないのですが この件についてだけは、許せないそうです あまりにこの事件?について知らないので できればどなたかご解説お願いします もしくは詳しい本とかHPとかありますか?

  • 嫌韓はなぜウソの情報を信じるのか?

    嫌韓の情報によると、韓国の人気女優キム・テヒが、自ら親善大使を しているスイスで、「日本人は猿。世界1卑しい民族」など日本を侮辱する 発言をしたらしい。 しかし、、、そんなこと言うわけないだろう。思ってても言わんわ。 まー嫌韓というのは、どこからかウソの情報を仕入れて、それをなんの 疑いもなしに信じる人があまりにも多い。 そうやって、レベルの低い嫌韓が増えていくのか。 だが、嫌韓といえども、なかか知識のある人がいるのも事実だ。 小林よしのりとか山野車輪だったっけ、そういう系統のマンガを たくさん読んでいるのだろう。 まーいづれにしてもウソの情報をそのまま信じ、それをネットで流すのは やめてほしいのだが。 みなさん どーおもいます?