• 締切済み

19歳、女、標準体型

最近、腰痛が右だけあります。 座り方によっても痛いし、階段を昇る時も痛いです。 そして昨日、サーフィンに行ったのですが…ボードに乗るときに必ず痛くなり… 終わったあとは足に痺れがジーンときます。 5分くらいで治りますが… 痛くなった頃はとくに変なことはしていないし、なんで腰が痛いのか不思議です。 どなたか教えてください。

noname#206394
noname#206394
  • 病気

みんなの回答

• myteto3
回答No.1

腰痛持ち、23歳女です! 腰がいたくて足にしびれがあるのは 椎間板ヘルニアの可能性があるのではないでしょうか…(*_*) 無理な運動は控えて病院にいった方がいいと思いますよ! もしヘルニアであれば手術の可能性もあるので! もしヘルニアであれば神経の圧迫によるものなので放っておくのもまずいとおもいます。 普通の腰痛では足がしびれたりはないので… ヘルニアかどうかはレントゲンをとればわかるはずです。 お大事に!