腰痛と足のしびれ|痛みが続いて足の感覚がなくなる原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 腰痛と足のしびれに悩んでいませんか?物を拾おうとした際に痛みを感じ、それ以来続いている痛みに困っている方もいるのではないでしょうか。
  • 実は、ぎっくり腰だけでなく他の要因も考えられます。腰痛が続く場合、骨盤の歪みや坐骨神経痛などが原因となっていることもあります。
  • さらに、足のしびれも重要なサインです。しびれが起きるのは、神経の圧迫や損傷がある可能性があります。確かな診断を受けるためにも、早めに専門医に相談しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

腰痛と足のしびれ

何日か前に物を拾おうとした時に痛みがきてそこからかなりの痛みが続きました ぎっくり腰かなと思っていたのですが3日後くらいにはたまに痛みを感じるくらいにおさまり今もその状態が続いています ぎっくり腰だとこんなにすぐ治らないしただの腰痛だったんですかね? そしてこの状態になってから寝起きに足がしびれ?とゆうか右だけ感覚がなくて歩けませんでした。 感覚はしびれすぎて麻痺してる時の感じです。 たまたまかと思ったのですが2日連続でありました。 今日がその2日目でした。 私は23歳です。 今までもよく腰は痛めてるのですがこれはそのまま気にしなくてもいいのでしょうか?可能性がある病気はなんですか? よろしくお願いします!

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

すべり症かもしれないよね。腰椎すべり症。 腰椎の一部がズレて神経を圧迫していたり。 それが痺れや麻痺に近い感覚。 今までも良く腰を痛めてきたという流れを踏まえるなら。 一回今の状態を診てもらう事は大切なんじゃない? 病気かどうかを疑う前に。 今の貴方の痛みの原因、腰の状態を診て貰う。 それだけでも精神衛生的に楽になれるし、 今後同じ様な感覚があった時にも慌てなくなる。 仮に何か不具合があっても。 早い段階の対応ならケアできるんだからね☆

mm0222mm
質問者

お礼

細かい内容までありがとうございました 一度診てもらいに近々いってきます!

その他の回答 (2)

• JIMNNY
回答No.3

こんばんは。 私も似たような症状で 22日にMRIをとることになりました。 多分 ヘルニアとのこと。痺れというのが ちょっと重大な症状みたいです。 一度 整形外科を受診されてみてはいかがでしょうか。

mm0222mm
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じような症状お持ちの方の回答すごく有難いです 一度整形外科にいってみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院や医師でないと病名はかけないようですので まずは病院で見てもらうようにしてください 整形外科でいいと思います

mm0222mm
質問者

お礼

ありがとうございます! 一度整形外科で診てもらいます!