• ベストアンサー

隣人の騒音について

引っ越して3ヶ月ほどになりますが、隣の人のテレビの音?がうるさくて困っています。 もともと壁が薄いほうだと思います。下の階のドアを閉める音だったり聞こえるぐらいで。 で、只今の時間もうるさいです。指摘しに行こうとも思ってるんですが、やはりうるさい時に行ったほうがいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atosaku
回答No.1

管理会社もしくは大家へ連絡して言ってもらいましょう。 直接言うってトラブルになりかねないし危険です。 どんな人物かもわかんないですよね・・・・。 アパートに住んだのでしたら、 流石にそういう事も頭に入れておくべきでしたね・・・。 トイレの流す音とかも聞こえたことあり、 私はそれ以来マンションにしか住んだことありませんが 騒音で悩まされた事すらありません。 隣の掃除機の音すら聞こえないですね。

luza_lll
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 先日、管理人に電話しました所すぐに連絡してくれました。 今のところ静かになったので快適に過ごせています。 次回引っ越した際は気をつけようと思います。ありがとうございました。