• ベストアンサー

大学卒業後に

kunbowの回答

• kunbow
回答No.2

sandpiparさん今晩は。 専門外ですので良く判らないですが。 ● 正に由々しき事です、 税収が低下します。   資源の無いわが国は技術立国です地盤沈下します。 ● ”手に職”の例えが死語になっている。 家庭で、   学校で、教えない(語弊があるかも)。 ● ハングリー精神の欠如 ● 組織に縛られたくない。 ● 職業に縛られたくない。 ● 仕事で苦労はしたくない、すぐ転職出来る。 ● 3K職場は敬遠。 ● 親が金を持っているので、困れば親頼み。 ごめんなさい、愚痴っぽい 回答になりました。

sandpipar
質問者

お礼

たしかに、資源がない国で技術がおちたら、もうおしまいですよね・・。フリーター率や失業率がこれ以上増えなければいいんですけど。