• ベストアンサー

眼科を変えたい

私はドライアイですが、今、通っている眼科医師と気持ちが合わず、 他院に変えたいと思ってます。他院に行った場合、 今までの治療内容は詳細に話した方が良いのでしょうか? 何か気を付ける点がありましたら、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1paku
回答No.1

患者さんの説明だけでは不十分ですから、改めて検査しなおすことになると思います。 また、体質に合わない薬の成分などの情報も必要でしょう。 今の病院で、紹介状なり診断書を書いてもらえば、いいでしょう。 理由は、少し遠方に引っ越す予定があるので、こちらの病院に通院することとが難しくなりました。 ぐらいで。。  正直に、ここの先生は嫌いです。って言わないように。

hiraku28
質問者

お礼

今度行く眼科は、設備もしっかりしていて治療内容も期待しています。 ただ今通っている眼科への配慮も、できればあった方がいいのかなと感じました。 ~使っていた点眼液等はしっかり伝えたいと思います。 アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 言わなくてもいいと思います 聞かれたら話すぐらいでいいと思いますよ

hiraku28
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。