hiraku28のプロフィール

@hiraku28 hiraku28
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2014/05/26
  • 白目の太い血管が気になって死にたい

    片目の耳寄りの白目に真横方向に太い血管があります。 原因は完全にディファインタイプのカラコンをつけていたことです。 毎日毎日白目の血管について検索していますが、もう治らないというような情報ばかりです。 医者にも行きましたが、「これは病的なものではない。加齢で血管は出てくるもの。カラコンが原因かはわからない」などと言われました。 私はまだ20代だし、カラコンを初めてつけた日に血管が薄めに出た記憶があるので、明らかにカラコンのせいです。 そのときはただの充血であり、こんな一生治らないようなものだとは思わず、一度つけ始めるとカラコンじゃないと顔が変わるため、手放せなくなってしまいました。 今は普通のコンタクト(シリコンタイプの酸素透過性の高いもの)に戻しています。 毎日毎日鏡で白目を見て、血管を見て、もう元に戻らないんだ、いくら他を綺麗にしてもこの目がある限り可愛くない、怖い、醜い、死にたい、という気持ちになります。 前回の医者はいまいち信用できないので、別の医者にも近いうちに行くつもりですが、血管は消えないという結論は同じだと思います。 本当に後悔しています。 彼氏が何度も「カラコンしてみたら?」と勧めてきたからしたというのが事実で、結局する判断をしたのは自分だから自業自得だけれど、でも彼があんなに言わなければカラコンなんてこわいと思っていたし、自分からは絶対にしなかったのに!という気持ち、憎しみも本当は消えません。 とにかく太い血管が嫌で嫌で前の綺麗な白目を思い出すと本当に死にたいような気持ちになります。 私は二重で目も大きく、白目の面積が多いタイプの目なので、目立ちます。 つらいです。 つらいです。