• 締切済み

大人のADHD

nishidoaの回答

• nishidoa
回答No.4

No3さん同様です。 いつ、どこで、何をしたらこうなった。 の百科事典を作りました。 ところがその百科事典は抜けだらけ。 完成したのは20代後半でした。 これでこうなるから、これはしない! ひたすらそれでした。 または、これでこうなるから、こうしよう! あとは、もういやだぁ!となっても やめない!!辞めることを辞める!です。 診断は次に何をしたらいいかを示すだけ。 するべき事をできるかどうかです。

mana88yy88
質問者

お礼

ありがとうございます。 初めて知った事だったので、これから直ぐ始めてみようと思います! 怪我の癖は、何となく共通点があります。 先の事に気を取られると、 目の前の事が全く見えなくなってしまう癖があり、 先の物を見ていて自転車ごと電柱にぶつかって怪我や、 通り過ぎる人が見えなくなり自転車同士の衝突や、 橋向こうの事に気を取られ、橋が無いのに渡ろうとして川にドボンや 本当に情けないんです。 起こってから、いつも後悔ばかりなんです。 怪我を防げた筈なのに、何でこんな事ばかり繰り返すのか情けなさで引きこもりたくなったりもします。 がんばって、きちんと向き合って行こうと思いました! 書き出してみます! 本当に本当にありがとうございました!!