• 締切済み

キモいっていう人ひどくないですか?

言ってるやつの方が友達が多いです。悔しいです。

みんなの回答

noname#197435
noname#197435
回答No.6

きもい=気持ち悪い であれば、たとえば汚いものをつかんだ者に言う言葉だ。言われた方も平気だ。身体的要素でキモいはどこの国でも言わない。

noname#195366
noname#195366
回答No.5

直で言うならいいと思います 酷くない?って実際きもいならしょうがないでしょう

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

こんにちは(^_^) 人を傷つける言葉を言う友達が100人いる人と、 人を傷つける言葉を言わない友達が1人いる人と、 どちらが魅力的ですか? 私は後者の方が魅力的だと思います。 ただ、無意識のうちに人を傷つけてしまうことは、誰しも有ることですよね。 私も無意識のうちに人を傷つけてしまった経験が沢山あります。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.3

悔しくたってそれが、現実だし。嫌なら、アンタはんも、魅力だが人気だか他人様より優れた人間を目指せばいいだけ。 ここで、吠えたって誰も相手しないし、むしろ呆れられるでしょ。言ってる奴とどこが違うか考えろ。それだけアンタはん、中途半端グズラ_チンタラ_まけごせマン。**

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

生きていく上で、どういった人と人間関係を築いていくかは、人生を決めると言っても過言ではないぐらい大事なことですが、いい人間関係を築くには、関わっていけない人、避けなければいけない人もいます。 人に「キモい」などと言って面白がっているようなくだらない人間は、関わるべきじゃない人の典型ですよね。そんなのと仲良くしている人間も同様です。 友達が多いのが悪いわけじゃありませんが、友達関係というのは、共感し合う関係でもあるので、愚かで卑劣な人と友達でいれば、そっちに引っ張られてしまうし、一緒にくだらないことをするはめになります。 あなたが心から好きだと思う人、尊敬できる人、素晴らしいと思う人と友達になればいいんで、どうでもいいような人と友達になって、友達の数だけ増やしたって意味はありませんよ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

「キモいと言われてしまうようなタイプ」と「キモいと言うタイプ」なら、確かに後者の方が友達が出来るというのは現実。 でも「キモいと言われるけど、それを笑いに転化してたくましく生きるタイプ」と「キモいと言うタイプ」ならどうでしょう? 前者の方がはるかに人から好かれ、友達も多いでしょう。そんな人間になってみては。

関連するQ&A

  • やってない人から見ると、そう見える?

    私はmixiやフェイスブックをやってるのですが、 彼との会話の中でそのことを話したら、 「そういうのをやるやつは、現実世界に友達のいない奴、 一人では何もできない奴、ネット上で馴れ合ってないと精神が保てない奴 精神が不安定な奴、精神障害者がやる事」 と言われたのですが、 mixiなどをやってい人から見ると、そう見えるのでしょうか?

  • 友達になりたい人 なりたくない人

    皆さん、友達になりたい人 なりたくない人ってどんな人ですか??自分は、 (1)友達になりたい人 ・本気で相談に乗ってくれる。 ・辛い時にこそ助けてくれる。 ・顔色伺わずにくだらない事でも何でも話してくれる。 ・良い所を言ってくれる。 ・悪い事は悪いとはっきりいう。 ・人間関係を大切にする。 ・自分の意見をしっかり持ってる。 ・プラス思考 ・明るい。 ・きたない事をしないやつ。 ・やるときはやるやつ。 (2)なりたくない人 ・何でも頼ってくる。 ・顔色を伺う。 ・やる事がきたない。 ・機嫌をとる。 ・すぐ切れる。 ・友達関係を大事にしない。 ・自分ばかりの人。 ・かたい ・のりがわるい ・究極的に消極的なやつ ・暗い ・良いわけをするやつ って感じです。 なりたくない部分に自分は結構当てはまってるかもです(>_<)笑 皆さんはどうですか??

  • 好きな人はどうしようもない奴

    好きな人はどうしようもない奴 私の好きな人は、浮気症で 同性からも異性からもだいたい嫌われてます。笑 今、私と奴は高校2年です。 奴が彼女と別れてから半年間 ずっと「好き」だと言われて 何度か電話とかしてます。 休み時間も結構話すんで 付き合ってんの!?と学校の友達からよく言われます。 でも、奴は本当にどうしようもない人なので 彼女がいたのにある子とあんなことや こんなことをしていたような奴だったので 「あいつと付き合ったら、あんたと友達やめるけ。」と その子から言われてます。 他の人からも「付き合わんよな?」と言われます。 私が奴を好きなんて言えません。今更。 奴が遊び人でも それ目的なのかもしれないけど すきです。 あなたならどうしますか。 友達からの忠告を無視してでも 学校での平和を優先しなくて 奴と付き合うことは妥当な判断ですか。 くるってますか。 男性って、本当に好きだったら えっちしよう、とか言えますか? やっぱり奴からして 私は遊びなんですかね。

  • 人の考えてることがわかってしまう悲しさ

    僕にはとても特殊な能力があり、 人の考えてることがわかってしまうのです。 もちろんヒーローズにでてきた警察官のように頭の中に言葉のように聞こえるわけじゃありません。 そこまで具体的ではありませんが、 ある程度わかるのです。 そのため、 「こいついやなやつだ」 と思ってるやつに対して、上辺を繕って対応することができません。 元々友達とかめんどくさいと思う方なので人間関係なんかどうでもいいんですけど、 そうはいっても相手が僕に対して持ってる思いが手に取るようにわかっちゃうと悲しくなりますね。 どうしてこんな能力が備わってしまったんでしょうか。

  • 男性に質問『もっと他にいい人がおるよ。』って?

    すごい仲のいい友達みたいな関係だった奴に、告白したら、『俺でよければ』とか言っておきながら、30分経った頃に、『俺よりもっといいやつがおるよ。だから、返事考える。友達もまんまのほうがいいんだよ。たぶん』 て言われたんですけど、私は振られたのかOKをもらえたのかようわかりません。 はっきりせぇよ!と思ったんですが、まぁ、そこらへんは置いといて、この人は、私のことをどのように思ってるんでしょうか?そして、私は振られたんでしょうか?

  • 歌ってる人(グループ)と曲名が分かりません

    「悪そうなやつは大体友達」っていう歌詞が出てくる歌に数年前に聞いたことがあるんですが、 誰が歌っていたなんて言う歌なのか忘れてしまいました。 どなたか知っている方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 部屋に来ない人はいい人?

    男友達を部屋に誘ったら(ライブ鑑賞)断られた事をTwitterで相談したら「その彼いい奴だよ」といった内容の返信や回答が沢山寄せられました。 「いい奴だよ」ってどういう意味ですか?

  • 口だけが強い人どう思います?

    こんばんはかなり前に友達二人と自分と後一人「三人を下に見て」上から目線で、ラウンドワンに行きました。行ってボウリングをしました。自分はボウリングが苦手で、付き合いと言う事で行きました。 友達二人とは話したのですが。もう一人とは高校の時から仲が悪く、話さずにやってました。 そしてやってると、周りが暗くなって、ノリの良い音楽がなり始めて、「この10ピンを倒すと記念に写真を撮る。」と言うイベントが起きて、その時僕の番だったんだけど、友達が「やりたい」って言ったので、やらせてあげました、そして全部倒したから、店の人が作り物の花の首飾りを持ってきて、意味は無いのですが僕が自分の首に掛けたら、何故か上から目線の奴自分を見てが大笑いしたので、切れて、少し言い合いになりました「我慢出来たけど。ここで言わなきゃ舐められると思い切れました。」言い合いになって言い合いになってる時相手が「今度有ったらぶっ殺す。」って言って来たので。 「僕が今やれよ。」って強めに言ったら、何故か黙って殴りませんでした。 その後も私は「殴れよ」とか言いました。けど来ないんです。 確かに高校の時も良く、ガキ大将的な奴と一緒にいて弱い奴をいじってましたが、「確かに自分も大人しい方だから舐められたと思うけど、てかいじられました、けど面倒だから黙ってました。」その後、僕の仲の良い友達の車に乗せて貰って、帰ったのですが、その仲の良い友達から車の会話の事を聞いたら、口だけの奴が「あいつ珍しく切れてたね」って言ってた事を友達に聞きました。 僕に対して愚痴言うと思ったのですが。 皆さんはどう思いますこう言う口だけの奴、本当に殴り合いになることを考えてないんですかね? 皆さんはどう思いますこう言う口だけの奴?

  • 障害者の人が作ったグッズで喧嘩

    友達と役場のイベントに行きました。そこで帰りに、障害者の人が作ったグッズっていうか民芸品、アクセサリーをもらいました。キーホルダーみたいなのになってるやつです。それで友達とその建物出てから喧嘩になったんです。 友達が「こんなのいらない」って言ったから、僕が「え!? いやいや、障害者の人が一生懸命に作ったやつでしょ。ただでもらったんだし、そもそもこの出来がいいし、頑張って作ったものなんだから絶対いるって。」と答えたんです。 そうしたら友達が「俺はいらない。(キーホルダーを)付けるんだったら他のつけるし」と言いました。 それで、僕は「いやー、これは他のキーホルダーよりもいいやつでしょう」と言いました。 友達が「どこが?」と言うから、僕が「障害者の人が一生懸命に作った手作りのやつなんだし」と言い、 「そんなこと言ったらダメだよ」と言いました。 そしたら友達が「障害者障害者っていう方がダメだよ。障害者も俺らと同じ」って言いました。 僕と友達どっちが正しいですか?

  • 来るもの拒まず去るもの追わずの人っているの?

    大学生の男子です。 僕は今まで彼女がいたことがありません。 僕の友達で知り合ってたった1週間ぐらいで 彼女を作ったやつがいます。 お互い遊び人ってわけでもないのですが。 その友達の彼女は「来るもの拒まず去るもの追わず」という タイプだったそうです。 実際にそんな女の子いるのでしょうか? つまり、こちらが好意を寄せていたら、 それを拒否らず、受け入れてくれる人です。 僕は、そのタイプとは別で、 好意を抱いたため、避けられてことがあるので、 少しトラウマになって、 女の子に好意を抱くことに億劫です。 避けられるなら友達として付き合うほうがいいかな なんておもったりもしてしまいますが、 正直さびしいです。 生理的に受け付けないとかなら、仕方ないと 思いますが、好意を抱くこと自体はどうなんでしょうか? また、それを表現するような行動(たとえば、雑談っぽい メールを送るとか)はどうなんでしょうか? もちろん、複数の女性にたいしてではなくてです。