• ベストアンサー

歌ってる人(グループ)と曲名が分かりません

「悪そうなやつは大体友達」っていう歌詞が出てくる歌に数年前に聞いたことがあるんですが、 誰が歌っていたなんて言う歌なのか忘れてしまいました。 どなたか知っている方がいましたら、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 それはあの名曲(いろんな意味で)「Greatful Days/Dragon Ash feat. ZEEBRA&ACO」ですね。 質問の部分はZEEBRAです。東京生まれHIP HOP育ち。

oranku
質問者

お礼

どうもありがとう! この曲ももう懐メロの域かな・・・。 懐かしいな~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mocopooh
  • ベストアンサー率50% (37/73)
回答No.2

#1さんと同じく<Dragon Ash>で「Greatful Days」です。 下記URLで無料登録をして<Dragon>で検索するとでますよ。

参考URL:
http://www.uta-net.com/
oranku
質問者

お礼

回答ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    5、6年前の歌なのですが,当時耳コピした歌詞しか手元に残っていません。 「誰もが愛してると嘯く・・・」と始まる歌です。 歌詞で一通り検索してみたのですが、まったく見つかりませんでした。 もしかすると歌詞が間違っているのかもしれませんが、どなたか曲名と歌っている人を教えてください。

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい。

    かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが、十年以上前から知りたくて探している曲があるので、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よく有線でかかっていたのですが、歌っていたのは「女性」。ジャンルは「ポップス?」。でも、かなりゆったりとしたきれいな曲でした。 歌詞の一部とメロディしか覚えてないのですが、その歌詞も雰囲気だけで、正確ではありません。以下のような歌詞でした。 「一億年(百億年?)も先の人が見たら、分かるかしら……」 覚えているのはここだけなんです。でも、この曲の歌詞が伝えているストーリーは、なんとなく覚えています。 (貴方を愛する想いを胸に抱いて、このまま永遠の眠りにつきたい。貴方が亡くなったずっと先の未来の人が、私の身体を見つけたとき、その人達には、何億年も前の人間が何を想って死んだのか分かるのかしら) というような切ないラブストーリーだったと思います。たぶん、大好きな人と結ばれないので、それならいっそ、その人への想いを抱いたまま永遠に眠りたい、というような感じだったと思います。 すごくきれいな歌詞と曲だったので、できればもう一度ちゃんと聞きたいんです。 確か、新人の歌手だったような気がします。メジャーな人じゃなかったと思います。 記憶の中にうっすらとあるだけなので、全然、歌詞や内容の解釈が違っているかもしれません。 ですが、かなり特殊な歌だったので(「死」というのが入ってたような)、当時、聞いてた人なら分かるのではないかと思いますが……。 たぶん、十四年前に有線でよく流れていたと思いますので、もしご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • 曲名には・・・・

     あるまんがで、歌が2つ出てきました・・1つは歌詞ものっていました 1つは曲名だけ・・・ JASRAC・・・・はたしか音楽の歌詞の使用を認めた記述だったとおもいますが・・・1つしかありません・・・ 曲名には著作権はないのですか? ちなみに カエルの歌(歌詞付)とげげげの鬼太郎(曲名のみ)です それとも正式な曲名ではないから??? でもキャラクターの名前にはたしか・・・・ありませんでしったけ? それともカエルの歌は教育委員会みたいな機関か作成したやつとか作成者不明なんでしょうか?(作成者が不明の場合は公表後50年でしたよね) たしか著作権が発生しない機関ってありましたよね・・・ まさか50年たっていないですよね・・・・

  • 【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

    いつもお世話になっております。 今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。 思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。 確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、 20年くらい前の曲だったかと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 曲名を教えて下さい

    平成5,6年頃有線で流れていた歌で、女性ボーカルでバラード調。 歌詞は部分的にしか分からないのですが…。 「こぼれそうな月が窓に消えた…くもりガラスの外、降りだした雨…」 すみません、しかも歌詞の内容もうろ覚えなので、間違っているかもしれません。悲しいイメージの歌だったと思います。 10年以上も前の歌なので、覚えていらっしゃる方も少ないかと思いますが、どうしても気になるので、教えて頂ければ幸いです。

  • 曲名を知りたい

    外国の歌です、オッケイという歌詞がよく出てきます。グループが歌っていると思います。 とてもリズム感のある歌です。35年前位の歌かもしれません。このぐらいしか解りません。よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません!!

    いくら探しても分からない曲名があります。。 こないだ、秋葉原で聞いた歌の歌詞が思い出せません。。 オタク系なのかもよく分かりません。。 サビのリズムは分かるんですが、歌詞も曖昧にしか覚えて無くって困ってます((汗 歌詞は 積み上げてきた 時間とか 音を立てて崩れてく みたいな感じで、どこかのバンドの歌だったはずです。(1、2年前の歌かもです) 説明不足で申し訳ないですが、心当たりがあったら教えてください><

  • 曲名教えてください!

    男性ボーカルで、サビの最後のほうで愛してる、愛してる、愛してる、Uh~って歌詞のある歌教えてください。。。。友達の車で聞いたんですが、曲名が変わらず、歌詞のここしかわからないため、友達にもうまく伝えられませんwwww

  • 曲名がわからない

    2008年ごろ友達がよくカラオケで歌っていた歌のタイトルがわかりません。 すいませんがどなたかわかる方おしえてください。 女性のアーティストで歌がすごく上手でした。 確か緑色の服をきて左右に揺れながら歌っていたのですが。 髪はロングのウェーブだったような。 歌詞は友達が、大好きなひとに変わったような内容だったかなー あーわからない こんな情報で本当に申し訳ありませんが わかる方がいれば宜しくお願い致します。

  • 曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!!

    曲名も歌詞もわからない歌の曲名が知りたい!! 曲名も歌詞もわからないんですが、だいぶ前から気になっている曲があります。 5年か6年前ぐらいかにゲームのCMで流れていたやつなんですがもしかしたらゲームのCMじゃないかもしれません。 店の人とかネットの人に鼻歌でやるのも恥ずかしいのでのでそれでOKwaveで見たらmidiを作成してやるという方法があったんですが自分に作成する技術がないので口笛でやったんですが・・・ もしわかる人がいたら教えてください!!! 口笛はサビ部分だと思います