付き合っていた彼氏に振られた理由と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 1年7ヶ月付き合っていた彼氏に振られた理由として「付き合ってくのは厳しいと思った」と言われました。復縁の可能性について相談。
  • 彼氏が試験前で忙しいことや私が彼の足枷になったことが原因で別れた可能性もあります。復縁を考えていますがアドバイスを求めています。
  • 彼氏から別れを告げられた理由について相談。復縁を望んでいるがどうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の後日談です

前回、1年7ヶ月付き合っていた彼氏に振られたという質問をさせていただきました。 理由を聞くと、"付き合ってくのは厳しいと思ったから"と言われました。 私は彼の意見を尊重しようと思い、悩んで出した答えなら受けとめようと思っていること、まだ好きだということ、ありがとうという感謝を伝えました。 でも好きで好きで仕方ないです。私には、厳しいと言われた理由もわからないのですが、皆さんはどう思われますか? とりあえず、彼は日曜に試験があるのでそれが終わってからでいいから電話で1度話をしたいというのは伝えました。 やはり復縁したいという感情を抱いていますので、そこもアドバイスお願いしたいです。 私は、付き合っている時に2度ほど彼の足枷になっていると思い別れ話をしたことがありましたが、耐えられずに私から取り消したことがあります。 最後にあったのは、5月の初めですがその時はいつも通りだったように感じます。その時に、6月に資格の試験があるとは言われてました。しかし、5月の後半に彼の誕生日があったので2,3度会えないかとは伝えましたが、忙しいと言われました。 それに対して、そんなに忙しい?と返してしまったのが別れるキッカケになってしまったのではないかと酷く後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.4

資格試験が終わったら状況も変わるかもね。 男性は一時に二つのことはできません。 恋人のこと考えながら勉強はできません。 1年以上も付き合った恋人の場合 女性は一日に数十回思い出すそうですが 男性は暇になってからでないと考えられないようです。 そう言うものなんだと思って 彼を追い詰めないでいてあげるといいと思います。 彼は今は恋愛どころじゃないし 女性のように常に恋愛対象を思っているわけでもないようなので。 資格試験が終わったら お疲れ様メールを。 復縁には時間をかけたほうが良いのでは? 「あなたを考えて身を引くわ」と言っておきながら 「やっぱり我慢できない~」と連絡してくる彼女では彼も振り回されてしまって あなたの事は信用できないと思っているでしょう。 こちらは忙しい勉強中の身、それを分かっていながら自分の気持ちを押し付けてくる。 これでは付き合っていくのは厳しいですよ。 彼を支えつつ邪魔しない立場でいられたらよかったんですがね。 まぁ1年くらいかけてしつこくせず、相手を思いやりつつ 自分の事は控えて彼のためを一番に考えて二人の関係を整えて行ってはどうでしょう。 上手くいけばまた彼から連絡がありますよ。 その間にほかの女性に行かれたらその程度の価値しかなかったと言う事。 余計なことをしてももっと避けられるだけでしょう。

serori187462
質問者

お礼

そうですね。後日電話したときは、いつも通りに仲良く会話ができました。時間をかけて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#201345
noname#201345
回答No.3

何に対して「厳しい」と言われたのかがわからないというのが「厳しい」な。 察する能力や共感力が低いということでもあるし 普通の人と比べてなにか違う部分などをわかってないということでもあるんでしょう。 あなたが「すごく当然」としているあなたの「なにか」が 彼(ほかの人?)には耐えられないわけで。 それがわからないのは辛いですね。 あなたが別れるきっかけになったと思ってる部分は、多分些細なことですよ。 あと、自分から別れを切り出して撤回は確かにイラっとしたりしますが それもやっぱり強い要素ではなく思います。 本当に本当に、あなたが欠点だと気がつかない欠点が元だと思うので それをあなたが解ることがないという今、復縁をするだけ無駄でしょう。 彼氏とはもっといろいろ喋ってるでしょう? 本当に何も言われたことないですか。 さりげなく言われすぎて気がつかなかった。 自分に思い当たるフシがないので注意されたと思わなかった。など…。 あなたのようなタイプの人のこういう相談はたまに読んでいるんですが 「いやいやどう考えてもそこじゃねーだろ!」って部分ばかりを気にして 根本の要因に気がつかないって感じがあります。 (そのズレっぷりは多分長く付き合えば付き合うほど無力感と嫌悪感がますポイント) どうなんでしょうかね。 今後のためにも、私のダメだった部分を聞きたい等聞いてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、普通に彼の方にほかに好きな子ができてたり 資格試験に集中したい(けどさせてくれない)からあなたを切ったということもありそうなので。

質問者

お礼

後日電話をして聞いたところ、彼自身が俺は恋愛に不向きなんだと言っていました。 ありがとうございました。

回答No.2

前回のお礼で「諦めます」って書いてあったけど実行できなかったのね。 たぶん・・・過去二度もあったみたいけど そうやって自分で締めくくっても後からすぐ撤回するから「厳しい」んじゃないかなぁ? 前言撤回って言っても出したものは消去できないからね? それを言われて発生した相手の感情も消えません。 振り回されまくって相当に疲れちゃったんだと思いますね。 俺でもそういう結果になる気がします。

質問者

お礼

そうですよね、私がわがままで子供だったようです。ありがとうございます。

noname#195382
noname#195382
回答No.1

誕生月に会いたいと言って忙しいと言われたので、 なんでそんなに忙しいの? と聞いたら嫌われるなんてこと普通はないと思うんですよね。 普通はなにかしてくれようとしてたのかな? 申し訳ない。。。 っていう流れじゃないですかね。 あなたが10回も20回も同じこと聞いてるなら問題ですけど。。。。 そんなことはないともいますし。 なにかほかに思い当たる節ありませんか?

質問者

補足

会ってもなくて連絡も頻繁にとってなかったので、他に当てハマることは見当たらないです。