付き合っていた彼氏に振られた理由と復縁の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 1年7ヶ月付き合っていた彼氏に振られた理由として「付き合ってくのは厳しいと思った」と言われました。復縁の可能性について相談。
  • 彼氏が試験前で忙しいことや私が彼の足枷になったことが原因で別れた可能性もあります。復縁を考えていますがアドバイスを求めています。
  • 彼氏から別れを告げられた理由について相談。復縁を望んでいるがどうすればいいか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

前回の質問の後日談です

前回、1年7ヶ月付き合っていた彼氏に振られたという質問をさせていただきました。 理由を聞くと、"付き合ってくのは厳しいと思ったから"と言われました。 私は彼の意見を尊重しようと思い、悩んで出した答えなら受けとめようと思っていること、まだ好きだということ、ありがとうという感謝を伝えました。 でも好きで好きで仕方ないです。私には、厳しいと言われた理由もわからないのですが、皆さんはどう思われますか? とりあえず、彼は日曜に試験があるのでそれが終わってからでいいから電話で1度話をしたいというのは伝えました。 やはり復縁したいという感情を抱いていますので、そこもアドバイスお願いしたいです。 私は、付き合っている時に2度ほど彼の足枷になっていると思い別れ話をしたことがありましたが、耐えられずに私から取り消したことがあります。 最後にあったのは、5月の初めですがその時はいつも通りだったように感じます。その時に、6月に資格の試験があるとは言われてました。しかし、5月の後半に彼の誕生日があったので2,3度会えないかとは伝えましたが、忙しいと言われました。 それに対して、そんなに忙しい?と返してしまったのが別れるキッカケになってしまったのではないかと酷く後悔しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4851)
回答No.4

資格試験が終わったら状況も変わるかもね。 男性は一時に二つのことはできません。 恋人のこと考えながら勉強はできません。 1年以上も付き合った恋人の場合 女性は一日に数十回思い出すそうですが 男性は暇になってからでないと考えられないようです。 そう言うものなんだと思って 彼を追い詰めないでいてあげるといいと思います。 彼は今は恋愛どころじゃないし 女性のように常に恋愛対象を思っているわけでもないようなので。 資格試験が終わったら お疲れ様メールを。 復縁には時間をかけたほうが良いのでは? 「あなたを考えて身を引くわ」と言っておきながら 「やっぱり我慢できない~」と連絡してくる彼女では彼も振り回されてしまって あなたの事は信用できないと思っているでしょう。 こちらは忙しい勉強中の身、それを分かっていながら自分の気持ちを押し付けてくる。 これでは付き合っていくのは厳しいですよ。 彼を支えつつ邪魔しない立場でいられたらよかったんですがね。 まぁ1年くらいかけてしつこくせず、相手を思いやりつつ 自分の事は控えて彼のためを一番に考えて二人の関係を整えて行ってはどうでしょう。 上手くいけばまた彼から連絡がありますよ。 その間にほかの女性に行かれたらその程度の価値しかなかったと言う事。 余計なことをしてももっと避けられるだけでしょう。

serori187462
質問者

お礼

そうですね。後日電話したときは、いつも通りに仲良く会話ができました。時間をかけて頑張りたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#201345
noname#201345
回答No.3

何に対して「厳しい」と言われたのかがわからないというのが「厳しい」な。 察する能力や共感力が低いということでもあるし 普通の人と比べてなにか違う部分などをわかってないということでもあるんでしょう。 あなたが「すごく当然」としているあなたの「なにか」が 彼(ほかの人?)には耐えられないわけで。 それがわからないのは辛いですね。 あなたが別れるきっかけになったと思ってる部分は、多分些細なことですよ。 あと、自分から別れを切り出して撤回は確かにイラっとしたりしますが それもやっぱり強い要素ではなく思います。 本当に本当に、あなたが欠点だと気がつかない欠点が元だと思うので それをあなたが解ることがないという今、復縁をするだけ無駄でしょう。 彼氏とはもっといろいろ喋ってるでしょう? 本当に何も言われたことないですか。 さりげなく言われすぎて気がつかなかった。 自分に思い当たるフシがないので注意されたと思わなかった。など…。 あなたのようなタイプの人のこういう相談はたまに読んでいるんですが 「いやいやどう考えてもそこじゃねーだろ!」って部分ばかりを気にして 根本の要因に気がつかないって感じがあります。 (そのズレっぷりは多分長く付き合えば付き合うほど無力感と嫌悪感がますポイント) どうなんでしょうかね。 今後のためにも、私のダメだった部分を聞きたい等聞いてみてはいかがでしょうか。 とはいえ、普通に彼の方にほかに好きな子ができてたり 資格試験に集中したい(けどさせてくれない)からあなたを切ったということもありそうなので。

serori187462
質問者

お礼

後日電話をして聞いたところ、彼自身が俺は恋愛に不向きなんだと言っていました。 ありがとうございました。

回答No.2

前回のお礼で「諦めます」って書いてあったけど実行できなかったのね。 たぶん・・・過去二度もあったみたいけど そうやって自分で締めくくっても後からすぐ撤回するから「厳しい」んじゃないかなぁ? 前言撤回って言っても出したものは消去できないからね? それを言われて発生した相手の感情も消えません。 振り回されまくって相当に疲れちゃったんだと思いますね。 俺でもそういう結果になる気がします。

serori187462
質問者

お礼

そうですよね、私がわがままで子供だったようです。ありがとうございます。

noname#195382
noname#195382
回答No.1

誕生月に会いたいと言って忙しいと言われたので、 なんでそんなに忙しいの? と聞いたら嫌われるなんてこと普通はないと思うんですよね。 普通はなにかしてくれようとしてたのかな? 申し訳ない。。。 っていう流れじゃないですかね。 あなたが10回も20回も同じこと聞いてるなら問題ですけど。。。。 そんなことはないともいますし。 なにかほかに思い当たる節ありませんか?

serori187462
質問者

補足

会ってもなくて連絡も頻繁にとってなかったので、他に当てハマることは見当たらないです。

関連するQ&A

  • みなさんの復縁体験談を教えてください

    復縁体験談募集します! ①何年交際していたか ②どちらから別れを切り出したか ③別れの理由 ④復縁のきっかけ ⑤別れ話からきっかけまでの期間 ⑥復縁までの流れ 沢山質問してごめんなさい! みなさんのご回答お待ちしております!

  • B型彼とA型女がうまく付き合うには

    B型の彼と1ヶ月前から彼の誕生日かきっかけで 復縁しかかっています。 私と彼は2年半付き合ったり離れたり2度繰り返しながら 付き合って、1年前きっぱり別れました。 理由は彼の仕事と私。 仕事が忙しくなり関連の試験も重なった彼はキャパがいっぱいになりました。しかし、私は毎日会ったり連絡があったのが突然なくなった事で不安になり彼を責め気持ちを疑い追い詰めて破局 しかし、お互いこの1年気になっていたようで、復縁 でも、彼の仕事がお盆明けから忙しくなり、 1月にある試験勉強ができず、気持ちの余裕がなくなり 前のような雰囲気に。 毎日の連絡がなくなり日曜に喧嘩。 しかし、彼は「電話にとらなかったり、メールがなくても無視してると思わないで」といい。仲直りらしくなりました。 でもここ2日連絡ありません。 何もせずほっとくのがいいのですか? 同じ事は繰り返したくありません 皆様よきアドバイスを!!

  • 復縁は可能なのでしょうか

    私は今大学生です。来年国家試験を控えた彼女と付き合っていました。 本当に優しく、芯のしっかりした女性でそこに惹かれました。 きっかけは国家試験で忙しく、勉強以外は考えられない。それで好きかわからないと言われました。そこで話をして、自分が国家試験終わるまで待つよ、LINEも返さなくて大丈夫だからと言ったらわかったと言ってくれました。その後LINEで「ありがとう、こんな私を好きでいてくれてわがままでごめんね」と言ってくれて「こちらこそありがとう」と送ってそこから1日くらい他愛ない話が続いて、自分もこのくらいなら返信してくれるのかと調子に乗ってしまってそこから一週間おはようとおやすみや体調大丈夫?など返信が必要なLINEを送り続けてしまいました。 その結果「LINE返さなくていいと言ったのにほっといてくれないなんてあり得ない。もう付き合うことに疲れた」と振られました。 本当に後悔しかなく、自分が全て悪いです。 このような場合、彼女が国家試験終わったあと復縁は可能なのでしょうか? 復縁を持ちかける時どのようなタイミング、きっかけで話せばよいでしょうか? 12月に誕生日もあり、おめでとうのLINEをいれるべきかもなやんでいます。 彼女に今漫画を貸していて、今は辛いので取りに行けないと言っています。

  • 半年の連絡禁止令

    7月に彼と別れ話をしました。というか、「また連絡するから、それまで(離れよう)」と言われました。いたって普通に笑い話をしながら、時に私は泣きながら、向こうも「嫌いだったら会って話したりしない」と言っていた別れでした。 仕事が多忙で会う時間がなかなか取れなくなった彼を、私は他に好きな人がいるんではないかとか私のことが気にならなくなったのではないかと不信に思ってしまい、そう思われたことが許せなかったようです。 別れ話の1ヶ月後、彼の誕生日があり、私はお誕生日おめでとうと1通のメールを送りました。その数日後、「申し訳ないけれど、何か接点があってから半年は連絡しません」とメールが返ってきました。 私は別れる時も、メールを最後に貰った時も、「待ってる」と伝えたのですが、別れる時は「今は(これからのことは)何も考えられない。申し訳ない」と何度も言っていました。 そこで質問です。 私は、半年後の3月、復縁をしたいと思っています。 復縁の可能性、ありそうですか? また、半年後の3月に、どうコンタクトを取ればいいでしょうか? 皆様からのご意見、宜しくお願い申し上げます。 ちなみに、彼とは付き合ったのは約半年ですが、8年来の友人です。 今は一切連絡を取っていません(解禁がもっと先になったら今の私には耐えられないので)。

  • 彼とやり直したいです

    26歳の社会人です。 先日、彼に振られてしまいました。 大きな原因は、ケンカになってしまうとわたしが我慢出来ず、別れ話を切り出してしまい、それが続くことに「いつも同じことの繰り返しで一緒にいても成長出来ない」と彼は考えたようでした。 そのあと彼に何度か連絡してしまいましたが、友達に相談していく中で1度は諦めようと決心し、彼には感謝の気持ちも伝え、他にも引っかかっていた部分、お互いの悪いところも話し合うことが出来ました。 そういう話ができたせいか、彼は「変わったね」と言ってくれたのですが、復縁は出来ませんでした。 それからも彼のことが頭を離れず、毎日毎日なんであの時あんなこと言っちゃったのかな…と後悔しても悔やみきれず、無理とはわかっていても、もう1度彼とやり直したいと考えてしまっています。 今、自分がどうすべきなのか分かりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 復縁をされた経験談を教えてください。

    私は36歳、元カノは34歳です。三か月程度交際していましたが、 彼女の浮気(結局は私の勘違い)がきっかけで別れてしまいました。 理由としては私の器が足りなかったと指摘され、いちど 自分を鍛えて再度話し合いました(具体的にはお遍路です) 元カノはここまで変わると思わなかったと評価はしてくれましたが 自分の人生を預ける男ではないという返事でした。 現在の状況は月に二回程度友人として食事に行ったりしています。 会うたびに元カノは成長したねという評価は頂いています。 元カノはいろんな女性を見てきてほしいというアドバイスを してきたので、違う女性と食事やお茶はして、彼女たちの中で 私に好意を持っていただける方もいますが、やはり私自身の 気持ちが動きません。 復縁経験のある女性の方の意見を復縁した理由を 含めてアドバイス頂けたら助かります。 私の外見、学歴、経済力などは問題なく 元カノの着眼点は男は中身!という考えの女性です。

  • 認定日に行けなかった。後日談と転職についての質問。

    okwaveを使うことが初めてで昨晩の質問を誤って締め切ってしまいました。 質問No: 8746454 自分が検索している時、結果が知りたいのにその後の報告がない事が多かったので補足として投稿させて頂きます。 簡単に言うと失業保険の認定日に子供の体調不良で行けなかったという内容でした。 いくつか回答頂いた通り、結果としてはやむを得ない理由とは認めてもらえませんでした。 うちの管轄のハローワークはやけに当日の電話連絡にこだわった言い方をされてました。 まぁ電話してたら今度は証明書は?という流れになるのでしょうが… やはり当日に指示を仰がなかったということが決定的なミスですね。 担当の方は隣の上司?らしき男性に一応聞いてはくれたのですが、淡々と問答無用にはい、ダメということで、って感じでした。 少々愚痴らせて頂くと そもそも妊娠育児が理由の退職で個別延長対象になっているのにこういう時助けて頂けないのはなんのための支援なのかとも思います。 しかし国の制度は書面上のルールが全てであり、1度のミスも許されない。 金が欲しけりゃ這ってでも来い。 そういうことなのでしょうね。 働く気もなくパソコン弄ってるだけの人が支給されてるのに本気で仕事を探している人間が1度のミスで損をする。 確かに私は損をした形になるかもしれませんが子供を優先したことは後悔しておりません。大事に至らず良かったです。 残された支給期間があるので求職に励もうと思っております。 あ、前回の質問で勝手な推測で勘違いされてる方がいたので補足しますが、職が決まれば子供を預ける先も決まっております。働きだすまでの間は出来るだけ子供と共にいようと思っているだけで。 仮に保育所預けてても熱があれば職場に連絡きますけど? 0歳の我が子の体調にあたふたすることがそんなにいけませんかね?? 愚痴も入ってしまいましたが、結果自分の責任なのも理解しております。与えられたチャンスを自分で無駄にした訳ですし。 ということで、 認定日に行けない、行けそうにない方。 書面上にある通りどんな理由であれ電話連絡、証明書がない場合はやむを得ない理由とは認められないので気を付けてください。 ルールさえ守れば働く気がなくてもお金が貰えますよ。 okwaveの使い方が質問という形なのでやはり何か質問はしておくべきでしょうか。 でわ 皆さん転職の際ハローワーク以外で職を見つけた方、どのような方法で転職されましたか? また、働く先輩ママさんで産後転職された方どのような職につきましたか? 長文失礼致しました。 回答へのお礼などは質問への回答の方を優先させて頂きます。

  • 別れを告げられました(3回目)★長文です・・・

    28歳女性です。 昨日彼(29歳)から別れ話をされました。付き合って4年半です。 理由は「今年は今まで以上に仕事が忙しい、お前に構ってあげれなくなる。ツライ思いさせるし、自分としてもツライから別れよう」。他に女が出来た?私に冷めちゃった?と聞きましたが、それは絶対に無いと言いますし、実際私としてもそれは無いと思うんです。なぜかと言うと、1月4日までは普通に話もしたしメールもしました。その内容も「今年もよろしくね♪」とか「この3連休はココに行こうね!」など。昨日も別れ話をするまで、いつも通り手をつないで歩いたんです。なのに何故突然?って感じなのですが、仕事初めの1月5日に仕事上で落ち込むことがあったみたいで。その日彼は仕事初めでしたが、会社自体は2日目で周りの人はバリバリ仕事してるのに「俺だめだな。」って凹んでたんです。 タイトルにも書いたとおり、彼との別れ話は3度目です。 以前(3年前)も同じような理由でした。”重要な試験があるからそれに集中したい、だから構ってあげられない。” 結局その時は一旦別れて1ヶ月ほどして彼から「やっぱりやり直そう」という連絡がありました。 その時も私は「私は待ってるから」と言ってひたすら待ちました。あの時に、私の気持ちを分かってくれてたと思っていたのですが、今回また同じような理由で、それもまたショックでした。 一晩考え抜いてやっぱり私は彼が好きです。頑固なところもひっくるめて好きになっちゃったから周りになんて言われても彼を受け入れたい、別れたくありません。 それも彼に伝えましたが、「それじゃお前に悪い」の一点張りです。 とりあえず月末くらいまで時間を置いて、また話をする事にしています。 彼のこと理解不能と思いますが、彼を動かすいい方法はないものでしょうか?

  • 質問の後日談を…

    質問の後日談を… 先日質問をさせてもらい、大変熱心に回答を下さった方がいて、その方に僕が質問した話の後日談をしたいと思っているのですが、早とちりでベストアンサーに選んでしまい、補足などができなくなりました(>_<) その方には絶対に後日談を話したいと思っています!! どうすれば良いでしょうか?

  • 振られた彼との復縁体験談教えて下さい。

    元恋人が忘れられない等の理由で自分から恋人を振り、最後に会う際にやはり相手の大切さに気付き、自分からの別れを撤回し復縁した方っていますか? もしくは、相手から元恋人が忘れられないから別れようと振られ、最後に会う際に再度気持ちを伝えたとか手紙だとかで復縁できた! なんて経験がある方いらっしゃいますか? 体験談を聞きたいのでよろしくお願いします。 私は先週彼に振られました。理由は、四年付き合った彼女がやはり忘れられないからとメールで。私はあっさり了承しました。彼には私と付き合う半年前に約四年付き合って浮気をされ、別れた彼女がいて少し前からその彼女から連絡があったということは聞いていました。なので、いつかはその時が来るだろうと。 別れ話は翌日彼の希望で電話でしました。その際にも私は潔く受け入れました。もちろん、大好きで仕方なく別れたくなかったですが。大人なふりして強がりました。 彼は一度だけ浮気した元カノを許そうとしたが、彼の入っている創価学会について彼女がどうしても受け入れられず結婚はなしになり、戻ることもなくなったといいます。元カノとは今戻りたいのか、わからないし戻れる確率のほうが少ない、むしろ元カノへの気持ちが恋愛感情なのかもわからないが、例えるならずっと遊んでいたおもちゃをいきなり取られたようなそんな感覚だと言っていました。 恐らく彼は別れて以来に元カノから連絡があり、気持ちが乱されています。そんな中、心の中に元カノがいて目の前にいる私、器用でないから両方一遍に愛せないと。 彼は電話での別れ話の際、俺も本当はお前に会いたい。けれど、メールでいきなり別れ話をすることでこうやって嫌われるしかなかった。今回のことで俺は大切なものを失ってしまったかもしれない。といっていました。 私の彼の家にある荷物は捨ててくれと頼みましたが、彼は最後くらいはちゃんとやらせてほしいから私の家まで届けたいといいます。そして、今日仕事終わりに届けに来るので会います。 彼は別れ話が出る前、今元カノのことで病んでいるがそんな中で私が唯一の癒やし。たまには甘えさせてほしいといわれました。 もし、それが本音なら私は彼の心の中に元カノが一生居続ける覚悟で、今後彼が元カノや私以外の人と幸せになったとしても今は側にいたいのです。甘えてほしいし、癒やしになりたい。 今日あうときに、それを手紙か口頭で最後の最後に伝えたいんです。 誰に相談しても、手紙は渡さない方がとか最後は潔く別れた方がのちに彼が戻ってくるかも。とかいわれます。しかし、後悔したくないのです。彼の気持ちが不安定な今だからこそ、元カノが彼の心の中に居続けても彼を受け入れる器があることを示したい。たとえ今後彼が元カノと幸せになったとしても元カノ以外の人と幸せになったと幸してもそれでも今は癒やしとしてただ側にいたい。彼は今、俺は創価学会に生まれながらに入っているせいで元カノと結婚はできなかったし、今後誰とも結婚なんてできない。一生一人なんだ。なんてことも言っていました。そんなに投げやりにならないでほしいし、そんなことはないってこと彼にわかって貰いたいのです。彼にはたくさん素敵なところがあるし、本当に素晴らしい人。もう一人で苦しまないで欲しいのです。 背中をおしてほしい、皆さんの体験談をきいて自分を勇気付けたいそんな一心で質問させていただきました。回答頂けましたら幸いです。