• ベストアンサー

質問の後日談を…

質問の後日談を… 先日質問をさせてもらい、大変熱心に回答を下さった方がいて、その方に僕が質問した話の後日談をしたいと思っているのですが、早とちりでベストアンサーに選んでしまい、補足などができなくなりました(>_<) その方には絶対に後日談を話したいと思っています!! どうすれば良いでしょうか?

  • ry-11
  • お礼率100% (24/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.1

その後日談をなんとか質問にして、同じカテゴリー(←「関心カテゴリー」で閲覧している人も多いので重要)に投稿してみては。

ry-11
質問者

お礼

関心カテゴリーの意味がわかりました! 同じカテゴリーのところに、後日談を質問に変えてやってみたいと思います。 ありがとうございました!

ry-11
質問者

補足

関心カテゴリーとは どこにあるのでしょうか? 最近このサイトに参加させてもらったので、わからず すみません(^^;)

その他の回答 (1)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.2

関心カテゴリーというカテゴリーは存在しません。マイページの設定時に(後日変更可能)関心のあるカテゴリーは?の質問に答えると、そのカテゴリーの質問が優先表示される機能があります。

ry-11
質問者

お礼

そうなんですか! そういう機能があるんですね。 説明ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「後日談」の逆は「前日談」でよいのでしょうか

    ある出来事より後に起こったことを「後日談」といいますが、その出来事より前の話は「前日談」でよいのでしょうか。 これまで何気なく使っていたのですが、ふと調べてみると辞書には見あたらないようで、少し不安になってきました。 ほかに何か適切な言い方がありますでしょうか。

  • おかしいのはどっち?(後日談)

    5/27に次のような質問をしましたが、その後日談です。 *知人(60台男性)がレクリェーションを目的にしたサークルに所属しており、そのサークルの行事で会員の車数台で行楽に出かけました。 *そのとき、女性Aさんの車に乗せてもらうように知人が頼み、乗り込もうとしたところ、他の女性Bさんの方から誘いがあり、Aさんの車にはすでに二人が乗っていたので、まだ一人しか乗る人のいないBさんの車にとっさに変更してしまったそうです。そのとき、すでに運転席に座っていたAさんには手で合図をして本人は了承を得たつもりでした。 *Aさんは知人の主催するスポーツクラブにも所属しており、先日まではそのスポーツを「長く続けるつもりだ」と話していたそうですが、行楽の翌日に知人に興奮した声で電話をしてきて、特に理由は言わずに「スポーツクラブはやめる」と言われたそうです。 *問題はAさんがBさんを極端に嫌っていたことがあります。 *皆同じ位の年代で特にいわゆる男女の関係には無いそうです。 *知人は前からその二人の関係を知っていたのでうかつでもあるし、知人の優柔不断さにも問題がありますが、私にはAさんの方が異常だと思えます。 《後日談》 Aさんが知人に興奮した声で「スポーツクラブはやめる」と電話をしてきた3日後にそのスポーツの練習日があり、今日からAさんは来ないんだなと思っていたら、「やっぱり、やめてはもったいないから。怒りも少し収まって来たし。」とAさんがしゃーしゃーとした顔でやって来たそうです。 「このぐらいの神経でないと、世の中は渡っていけないのかなー」と気の弱い知人がもらしていました。 ご意見ください。

  • 質問のベストアンサーが後日違うと思った時どうする?

    先日このOKWAVEでwindows10についての質問をして、皆様から丁寧な回答をいただきました。しかし、その時の私の知識では各回答の中身がよく分からず、中途半端にベストアンサーを選んでしまいました。今思うと、他の方の回答がより当たっていたように思います。そのような時、今からOKWAVEでどうすればよいのかお教えいただければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 「後日談の容認」はどこまで?

    「後日談の容認」はどこまで? 現在放送中の「ルパンIII世PART5」はルパンと不二子の、今まで曖昧にされていた関係や昔の仲間の登場で、ルパン達の過去話が何気なく盛り込まれており、ジャケットのカラーで「何時頃の話」がさりげなく表現されていたりもします。 特撮でも「鳥人戦隊ジェットマン」の最終話、死んだとされる結城凱に少数でも「寝ているだけ」と生存説をとるマニアがいましたが「海賊戦隊ゴーカイジャー」で死亡説がほぼ確定。 ネット配信「仮面ライダー4号」でも「仮面ライダー555」での「乾巧死亡説」を採用。 この2篇は対照的で、前者はマニアに受け入れられましたが後者は微妙。 この差はジェットマンのメインライターを務めた井上敏樹氏が脚本を執筆、ブラックコンドルのアクションも当時の大藤直樹氏が担当したのに対し、「仮面ライダー4号」には「仮面ライダー555」に携わったスタッフがいなかったことが大きいと思われます。 まぁこちらは平衡世界アリアリでもありましたが… ずいぶん古い話ですが、映画「あしたのジョー2」をTV放送した際、解説の水野晴郎氏が「最後にジョーは死んでしまったんですよねぇ」とコメントし、ファンから「観た人に託されてんだよ」「真っ白な灰になったんだよ!」「決め付けるな」と散々でした。 この様に受け取り方が、コアなマニアが存在する映像程、かなりデリケートな面がある「後日談」。 この後日談を、小説や映像、コラム等で語る場合「どの程度」の人物までが許されるのでしょうか? 勿論、脚本家だろうが監督だろうが「原作者」でなければ「製作会社」なりが了承すれば「アリ」なのでしょうが、受け取る側は何でも「これが公式ですね、ハイ判りました」とはならないのが「マニア道」。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また「この後日談はねぇだろ!」という作品があったら併せてお教えください。 因みに「アクエリオン」はご遠慮ください。 これだけでやたら来そうな気がするので…

  • ガンダムSEEDの後日談?

     アニマックスでガンダムSEED、種デスを全話みました。そこでネットで聞いたのですが、「SEEDの後日談がある」という話を聞きました。アニマックスではそういうのがなかった記憶があるので、もしあるのなら見てみたいと思いました・・。が、しかしどこに収録されているのかわからないので、どなたか知ってたら教えてください。面白い内容かどうかも教えていただけたらありがたいです。(ただしネタバレだけは控えていただけると助かります)よろしくお願いします!

  • お礼の欄かどこかに訂正文を掲載できないでしょうか?

    OKWave の担当者に質問です。 先日、私の質問に対する回答2件のうち1件をベストアンサーとしましたが、後日、ベストアンサーとした回答よりも他の1件の方が正しいことが判明しました。 回答を締め切ったのでベストアンサーの変更はできませんが、お礼の欄かどこかに訂正文を掲載できないでしょうか?

  • 笑える失敗談!

    人生相談愚痴に悩み、疑問解決質問サイト、ネガティブになりがちな今日この頃、あなたもバカを吐き出そう 一休みして、うきうき行進曲ぅ~!! さぁ始まりました、第1回うきうき行進曲です。 たまにはちょっと息抜きをして、楽しい質問は如何ですか? この質問はアンケートとなっており、皆さんの笑える失敗談を大募集致します。 集まった回答の中からMUB、マジカルうきうきバカに選ばれた方の失敗談はベストアンサーとし、第2回の質問で紹介させて頂く予定です。 テーマはありません。どしどしご応募お待ちしています♪ 果たして第1回目のMUBは誰の手に?

  • 回答の付いた質問の持ち方

    回答の付いた質問の持ち方 質問に回答が1つ付きました。 ただ、とても回答と言えるものではないので「補足」で指摘はしましたが、そのままです。 回答が付いてしまった以上、この質問は削除できず、ベストアンサーにするしか方法はないのでしょうか?(とてもベストアンサーに選べる内容ではない) このまま、質問状態にしていてもよいのですが、確か5個溜まると質問できなくなる(現在2個溜めています)のですが。 この保留状態、1年経つと、ベストアンサー なしに自然に(管理者側で)閉じられる、とかありませんでしょうか?

  • 質問文に書いていないよね?

    このサイトで、 (例えば)「あなたの好きな映画ベスト3を教えてください」と 質問しておきながら、ベスト3を書いた回答者たちではなく 3作どころか10作ぐらいを並べた 回答者をベストアンサーに選択したり、 (例えば)「○○に出てくるキャラクターの名前は何ですか?」と 質問しておきながら、一番乗りでキャラクター名を書いた回答者ではなく 後出しでそのキャラにまつわるウンチクを 書いた回答者をベストアンサーに選択するといった、 質問文に沿わない回答した回答者を ベストアンサーに選ぶ質問者をたまに見かけます。 それってどうなんでしょうか? たいした話でもないのですが、 質問者の心理がよくわかりませんし、 質問文に沿って回答した人間は何だったの?とも思うわけですが。

  • 同じ質問に2度 回答。 ベストアンサー率は?

    とある質問に、答えた人が3人いるとします。 Aさん、Bさん、Cさんがそれぞれ一度づつ回答しています。 回答それぞれ回答No.1,2,3になります。 質問者さんが、Aさんの回答の「お礼」欄ではなく、「補足」欄で、追加質問をしました。 Aさんは、「補足」欄が埋まってしまっているので、新たに、「回答する」ボタンから、 回答をしました。 回答No.4になります。 質問者さんは、ベストアンサーに回答No.1を選びました。 すると、回答者Aさんのベストアンサー率はどうなるのでしょうか? ・同じ質問の回答の中で2つ回答しても、同一人物なので、Aさんのベストアンサー率はさがらない。 ・ベストアンサー率は下がる。 どちらでしょうか? 解る方、よろしくお願いいたします。