• ベストアンサー

駐車場内で無人時に車をぶつけられました!

satoshinoの回答

• satoshino
回答No.4

相手不明であれば、どうしょうもないです。 また、車両保険に限定など付帯すると電柱やフェンスなどへの 衝突時の損害も支払い対象外になります。 失礼ですが14年式のステップワゴンは、査定価格で70万円以下だと思います。 クラッシックカーなどは、別途特別な車両保険に加入する事がありますが 損害保険は「焼け太り現象」(事故が起きた方が得する)は 保険事件(故意に事故を起こす)に繋がるとの考えがあり 超過保険(評価額よりも保険金額が高い)を防止しています。 保険加入は可能ですが保険金をあえて支払いません。 残念ですが、以上の事から保険は支払えません。 尚、当て逃げは刑事事件ですので警察に届けるべきです。 中々犯人は見つかりませんが。

chie0723
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 当て逃げではありません。