• ベストアンサー

輸入牛肉100グラム当たり230円を庶民が買う?

総務省のデータによると、4月の都内小売店の輸入牛肉価格は100グラム当たり230円だそうです。 でもさ・・・この価格で普段普通の市民は買わないでしょう? これをタイムセールで半額になってからとか、特売で100g80円~100円でしか買わないはず。 これで買うのは、市場で仕入れない地元の個人料理店ぐらいのもんでしょう。 いや、自分は高くなきゃむしろ嫌とか、わざわざ値段見てないとか言う人いますか? もっと「帰れま10 スーパー編」のようにマスコミもリサーチして欲しいです。 なんで商店街しか行けない層の愚痴ばかり聞きに行くのでしょうか? また懲りずに世論操作ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

お肉が高くて餓死者がでた  ・・・・には、ならないっ 自分が子どものころは、牛肉は月一ぐらい カレーは、ブタ肉  好物は、トンカツ 牛肉を食べなければ死者がでる日本  ・・・・ならないならない お父さんは 焼き鳥 子どもたちは ブタカレー そんな昭和が、なつかすぃ 高齢者が牛肉が高いと嘆く平成っ すごいなマスコミっ

参考URL:
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N6OGEM6S972O01.html
hideka0404
質問者

お礼

思えば昭和ってそんなんでしたねww

関連するQ&A

  • 購入する牛肉のグラム単価

    このサイトのニュース・時事の質問の中に ” 総務省のデータによると、4月の都内小売店の輸入牛肉価格は100グラム当たり230円だそうです。 でもさ・・・この価格で普段普通の市民は買わないでしょう? これをタイムセールで半額になってからとか、特売で100g80円~100円でしか買わないはず ” とありました。 私のとことではあまり牛肉をあまり買わないので詳しくないですが豚肉でも200円台だと思います。 鳥肉でも100円以上するのでは? と思います。(豚バラとかは100円近いのもあるとはおもいますし、鳥肉もとムネの安いのもあるとは思います) みなさんは牛肉を買う時100グラムの単価どのレベルですか? 特売やタイムセールは多くの人が普通に享受できるものではないので対象外とします。 2014-06-06 06:52:10 8625709

  • 国産徳用牛肉がない?

    小売が多いしがない市場で買い物しているのですが、小売価格100g100円前後の国産徳用牛肉(切り落としとか)が最近どこも品切れ状態です。値上がりどうこうというより、取扱量が極端に減っているイメージです。 牛肉ないのと聞くと、切り落としじゃない肉を切ったりして用意してくれますが。 最近国産牛肉が大きく減るようなことがおきていますか?

  • 地元県警・公安委員長の企業の偽装事件について

    地元県警で公安委員会長を務める大手スーパーの、夕方以降または肉特売日の「肉の半額」安売りの仕方が明らかにおかしいんです。普通の豚肉なのに100gの単価が三百円~四百円もしたり、霜降り肉でも無い普通の国産牛の牛肉が100g480円もしたりして「表示単価価格を倍増させてから」半額のシールを張って特売セールをしているのです。県下の支店で相当回数、見ています。つまりCEOである公安委員長・自らが責任を持つ組織ぐるみの不正事項なのです。マスコミや検察はこうした警察の構造的腐敗には切り込めません。同じ内務省系なので消費者問題担当の市役所や県庁・消費者センターにも相談出来ない。免罪符を与えていると思われる警察の不正に「私以外の誰かが」然るべき所に通報して「こうした気色の悪い事は辞めてさせて欲しい」のですが、誰かに代わりに動いて貰うにはどうしたら良いでしょうか。金にならない事では決して動かない弁護士以外の方で動いてくれる方はいませんか。

  • 毎日食べる牛肉の質問です

    毎日、昼か夕食用に、スーパーや百貨店地下で買うのは、ロースとかサーロインとかで買っています ところが時々行く、焼き肉屋では、ハラミとかカルビと呼ぶ肉が出てきます スーパーで100g500円くらいだと、ほとんどがオーストラリア、アメリカ産です そのステーキ肉を焼いても、牛肉独特の甘い脂?の匂いがありません でも例えば、三嶋亭などの高級牛肉店で売っている、100g350円くらいのこまぎれでも調理すると良い匂いがします どんな差があるのでしょうか=単に100g当たりの価格が高い牛肉が、美味くて、柔らかくて、匂いがいい? なぜ、牛肉店と焼き肉屋と呼び名が違うのでしょうか?  

  • $円相場に左右される牛丼 もう”時価”でいいのでは

    1g=80銭以下のともばらを使用している牛丼チェーン。 焼肉食べ放題でさえ使わない、ともばらの更に、脂身の多い部位を成形加工して提供している。 つまりは、これ以下の値段ということ。を 日本人は慣れて、バラの方をありがたがる。 こんな部位、加工してなくても1g=1円です。 ま~わかりやすく100gでいえば、100円です。 肉のハナマサなどでは、100g=80円程度の冷凍バラ(小間肉)が一番売れます。 うちの近所のスーパーでも、焼肉用バラ肉は、こんなもんです。 さらに半額セールもやります。 冷凍にされると、もういつの肉かわからなくなります。 食肉業界怖いですね・・・ ま~そんな牛肉、一番安い国ってどこでしょうか? 聞くところによると、アルゼンチンは牛肉消費量が半端ないそうです。 1kg=33ペソだそうです。 現在の日本円で458円だそうです。 100g=45円80銭 1g=45銭8厘です。 すでに焼肉食べ放題店の半値ですが・・・あくまで生の話です。 オーストラリア産牛肉は、これ以上にコストが安いそうです。 一体いくらなのでしょう・・・? 吉野家 アメリカ産牛肉※一時期オーストラリア産 松屋  アメリカ産・カナダ産牛肉 すき家 アメリカ産・カナダ産牛肉 ▲ ということは、どれだけこれらの国は安くて安全なのでしょうか? 肉の量      総量  牛肉費(1g50銭) 吉野家 59.5g  365g  29円75銭 松屋  64.5g  394g  32円25銭 すき家 49.5g  368.5g  24円75銭 ▲ チカラ飯が、中国産使って”マズイ”ということで倒これっぽちですか・・・ これなら米もアメリカ産にして、並100円で売ればいいのに・・・ なんで米は国産コシヒカリなのにhでしょうか? ま~東京産しちゃいましたけど、カリフォルニア米がそんなにマズイ評判は聞きません。 日本の古米とか、新米カリフォルニア米で値段抑えられませんか? 為替相場に影響するのなら、むしろ”時価”でいいのでは? カリフォルニア米 1kg=57円 国産コシヒカリ  1kg=270円 ▲ 牛丼並300gあたり カリフォルニア米 17円10銭 国産コシヒカリ  81円 ▲ 価格が1/5になりますね。 今400円として、80円になりますww ま~米の関税が778%なので、それは無理なのはわかってますけど。 向こうで炊いた米ならいいのでは? サトウの米風に輸入すれば安くなるのでは・・・?

  • 5000円台のお歳暮

    ・・を親戚のお世話になった方に贈れと親に言われましたが、、 普段は5000円で売られているものが半額セールで2500円台になっているものを贈ったら失礼なのでしょうか??? 5000円台の価値のものですけれども。 そのくらいの価格が相応というところでこれはどうなのでしょうか??

  • アメリカにおけるゲームの販売方式

    毎度お世話になっております。以前聞いたのですが、アメリカでは日本と違う商習慣に基づき、ゲームなどをこんな風に販売するのだそうです。なかなかうまいことを考えるなと思うのですが、この方式の名前を御存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。 ●メーカーが、標準小売価格1万円のゲームを5千円で小売店に売る。 ●ところが、そのゲームが売れなかった。 ●そこで店は半額セール5千円で売ったら売れた。 ●この時、小売店は仕入値として二千五百円をメーカーに払う。

  • 小売店における二重価格について

    小売店における二重価格について 私の住まいの近所にある、全国展開を行っているある小売店で、次のような価格表示があります。 この場合、二重価格ということで、景品表示法などの法律に抵触すると考えて良いでしょうか? (1)特定商品について、常時「半額セール実施中」と言う内容の看板を大きく掲げている (2)当該商品に通常価格と半額価格を常時表示している なお、二重価格が許されるのは、大まかに言って一定期間通常価格で販売した実績が必要と解釈していますが、その小売店では通常価格で販売されたことを見たことがありません。 なお、このような状況が違法だとした場合、行政はどのような対応を行っているのでしょうか(自治体によって違いはあると思いますが)。

  • 紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から

    紳士服青山で礼服をセット購入(10万円)した翌日、購入店の青山から 家計応援総力祭と銘打った全品半額セールお知らせハガキが届きました。 礼服も土日に半額セールするとあります。 うかつだったといえばそれまでですが、かなりショックでした。 かつて、10年程前イトーヨーカドーでも、黒の(冠婚葬祭用)バック 1万円を購入した翌日、それが、半額の5千円になっていた事がありました。 このような商法はかなり精神的にダメージを与えられますが、 問題はないのでしょうか? セールお知らせハガキが正規価格購入の翌日届いた、というのが  お店の店員さんに何も知らされなかった事を含め特にショックです。

  • 金の買取

    買取価格が1gあたり4500円(小売価格は1gあたり4585円)とありました。 金の買取業者はどのようにして儲けているのでしょうか。 小売価格から買取価格を引けば利益にはなりますが…