購入する牛肉のグラム単価はどのくらい?

このQ&Aのポイント
  • 総務省のデータによると、4月の都内小売店の輸入牛肉価格は100グラム当たり230円だそうです。
  • 普段普通の市民は牛肉をタイムセールや特売で半額以下の価格で購入する場合が多いです。
  • 豚肉や鳥肉の値段も相場に幅があるため、多くの人が牛肉を買う時の単価は異なると思われます。
回答を見る
  • ベストアンサー

購入する牛肉のグラム単価

このサイトのニュース・時事の質問の中に ” 総務省のデータによると、4月の都内小売店の輸入牛肉価格は100グラム当たり230円だそうです。 でもさ・・・この価格で普段普通の市民は買わないでしょう? これをタイムセールで半額になってからとか、特売で100g80円~100円でしか買わないはず ” とありました。 私のとことではあまり牛肉をあまり買わないので詳しくないですが豚肉でも200円台だと思います。 鳥肉でも100円以上するのでは? と思います。(豚バラとかは100円近いのもあるとはおもいますし、鳥肉もとムネの安いのもあるとは思います) みなさんは牛肉を買う時100グラムの単価どのレベルですか? 特売やタイムセールは多くの人が普通に享受できるものではないので対象外とします。 2014-06-06 06:52:10 8625709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ビンボーなので、いつも買う牛肉は、200円/100g前後です

Rodaimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 意外とリーズナブルな牛肉あるんですね。 必要な時は探してみますか・・・

その他の回答 (2)

• mofl
回答No.3

部位によっても違うでしょ。 行きつけのスーパーでは、切り落としなら100グラム128円。 夕方に2割引きになります。 脂が少なく赤身が多いので、良心的だと思っています。 鶏の胸肉なら60円。 曜日で安売りになり、そのときは40円。 ただし国産でブランドがあるとそこそこ高い。 意外に高いのはオーストラリア産の牛肉やラム肉。 ラムは牛の倍以上。 鯨は食べないオーストラリア人が好むカンガルー肉を食べてみたい。

Rodaimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 国産はでブランドは高いですね。 意外とリーズナブルな価格のものがありますね。 地方在住で選択肢が少ないせいかな・・・今度は業務スーパーにトライでもしますか・・・

• nitto3
回答No.1

もう数年牛肉は食べたことがないです。 豚肉は100円未満、鶏ももは80円前後 ところがアベノミクス以降豚肉、鶏肉が3割くらい値上がりしています。 また冷凍ブロックを買おうかなと思っていますが 値までまだ確認していません。

Rodaimu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 私と近い価格帯と種類ですね。 安心しました。