• ベストアンサー

5000円台のお歳暮

・・を親戚のお世話になった方に贈れと親に言われましたが、、 普段は5000円で売られているものが半額セールで2500円台になっているものを贈ったら失礼なのでしょうか??? 5000円台の価値のものですけれども。 そのくらいの価格が相応というところでこれはどうなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 半額セールがなんで半額なのかにもよると思います。 日付が迫っている者であればアウトですし 包装が汚れていても避けた方が無難です。 相手にセールで買ったと判るようなものであれば 避けた方が無難ですが そうと判らないものであれば 大丈夫だと思います。

fukinotou99
質問者

お礼

そうですね!背景を考えると面倒ですね。 自分や家族に買うものですぐ食べるとわかっているならありがたいけど、面倒なのでセール品でないものにしようと思います。 ありがとうございます。