PC冷却台中古を格安で入手する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • PC冷却台の中古を格安で入手する方法はあるのか?価格相場や購入ルートについてまとめました。
  • ハードオフで5百円程度で中古のPC冷却台を入手することができますが、オークションや家電量販店のセールでも探すことができるでしょう。
  • 予算としては1500円程度が必要かもしれませんが、低価格で購入したい場合はハードオフやオークションがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC冷却台中古4百円~6百円ぐらいで買えませんか?

現在ノートパソコンで使っているPC冷却台、 ノートパソコンの下にその台をおいてUSBに接続するとファンが回り 台から風がでて上にのせたノートパソコンが冷えるやつです。 以前、ハードオフで550円で中古をみつけて買ってつかっていたのですが 壊れてきました。 いま、オークションとかで平均落札額とかみたら1000円ぐらいが 相場みたいなんですが、 330円とか550円ぐらいで中古をゲットできるのは 一般的なショップではハードオフぐらいでしょうか? あとは新品が家電量販店のワゴンセールとかで投げ売りされていたり しますかね? やっぱり1500円ぐらいは予算とらないとだめでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。(*´ω`*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オークションは? 私は 冷却台で無く ホームセンターで少し硬いゴムでパソコン底面に隙間を作って使ってます これは 400円くらいかな〜? パソコンを酷使しないので これで十分です

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 モノにもよるんでしょうが、オークションの PC冷却台の落札平均が1000円ぐらいです。 なんで、購入しようとすると1000円ぐらいになるかなーと思います。 ハードオフとかだと時々ボロっちいのが330円とか550円とかで売っているときがあるんですが、 どうしようかなーと思ってます。 今使っているやつはUSBコード周りがしょぼくて 断線しかかってます。 ここを直せばまだ使えるので直して使うか 新しく新品買うかなやんでます。 できれば1000円以下ですませたいのですが、、、 (*´ω`*)

その他の回答 (2)

• OKbokujoo
回答No.3

そんなにケチるなら¥100SHOPでPCが入るトレイを買い、下に保冷剤を置いてカバーでもすれば冷えますよ。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハードオフで550円で売っていたのを 買ってきました。 別売りのUSBタイプAータイプAのケーブルが 家電量販店の店舗やハードオフで手に入らないので びっくりしました。 Amazonとか楽天なら買えるのですが、 街中で簡単に買えるものではなくなっているんですね。 自宅にケーブルはあったのでなんとかなりました。 ハードオフで動作チェックできなかったので 動かなかったらどうしようかと思ったのですが 動いてくれてよかったです。(*´ω`*)

• 121CCagent
回答No.2

安い中古品などを買うとすぐに壊れて再度買うような事になるかも知れませんね。そうなると結果として出費だけが増えることになるかも。 そうであれば高いですが予算を掛けて新品のものを買った方が壊れる率も低いでしょうし結果的には長く使えて中古品を買い替えを繰り返すより費用が掛からないって事もあり得るかも。 自分でファン・土台用に木の板なのを買ってきてDIYするような手もありますがそれだと結構費用は掛かってしまいますね…