高校生女子の恋愛相談:何をして良いか分からない

このQ&Aのポイント
  • 高校生女子が付き合い始めたが、何をしていいか分からない状況に困っている。
  • 友人には話せないし、LINEを使うのもためらっている。
  • デートの時間もなく、彼女らしい行動に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い始めたけれど、何をして良いか分かりません。

高校生女子、受験生です。 初めての事なので、誰にどう、カミングアウトして良いのかもいまいち分からず、誰にも言えていません。 同性の友人も恋バナなどしない人ばかりなので、「あなただから話すけれど、誰にも言わないでね。」なんて言って、じわじわと拡散されて行くこともないのです。 ですから、補習が終わると同時に一斉に生徒が出てくる、人がゴミのような通学路を、一緒に歩くというのも、どうなのかと思っています。 その上、下駄箱が遠いため正門前で待ち合わせねばならないし、家も逆方向なので一緒に帰ると言っても、大通りまでです。 また、勉強中だったら迷惑だろう、履歴が残るのが恥ずかしい、という思いから、LINEを送ることもためらっています。 そもそもLINE自体、稀に部活のグループで唐突に大喜利が始まる時を除き、連絡にしか使ったことがなく、他愛のない雑談の仕方が掴めません。 ましてや、恋人へのメッセージなど、何を送って良いものか。 話題にし易い特別な出来事なんかあるはずもなく、予定表には課題の提出日と模試の日程が並んでいるばかりです。 デートも、休日がないのでする暇がありません。 放課後も補習があるので、寄り道できてもせいぜい40分。 加えて、何をするにしても、「可愛い彼女」がするための「可愛い彼女らしい行動」を、大して可愛くもない私がする事への疑問がつきまといます。 私にそれは、分不相応ではないか、もう少し謙虚でしおらしくあるべきではないか。とか。 そんなこんなで、せっかく付き合う事になったのに、何もできていないのが申し訳ないです。 好きな人がいるだけで毎日楽しいので、それはそれで満足なんですが、高校生のカップルらしい事がしたいのに、何をして良いか分かりません。 今は、梅雨が開けて、アイスの美味しい季節になったら、安い日を狙ってサーティーワンに誘おうかな、と考えています。 それ以上の事が思いつかないからです。 まだ、梅雨にもなっていないのに。 教えてください。 一応、勉強は、そんなに高くない志望大学に見合うぐらいですが、ちゃんとやっているので、成績には響いていないつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.1

こういうのって男女で差はあるので響かないかもしれないけど。 じゃあもし彼がもっすごい女慣れしてて、あなたの気持ち全部分かってくれて、 理想通りの素敵なデートのプランを立ててくれて、 あなたのとまどいも不安も全部受け入れて気持ちを察してくれて、 君は君のままでいいんだよ、みたいな。 それが理想? そんなの少女マンガの中の王子様にしかいないことくらい分かってるだろうし、 そこまで求めてないでしょ? 相手だってあなたと歳は変わらないですよ。 じゃあなたと同じくらい未熟で、どんなデートしたらいいかもわかんないし、 あなたが何にとまどい不安に思ってるかも分からないし、 あなたらしさとは何かも分かっちゃいない。 あなたが自分の何を好きなってくれたか分からないから、 どう振舞っていいか、どうかっこつけていいかも分からないでしょう。 まして男女は、女の人の方が精神年齢高いんですから。 若いうちは恥かきながらお互い、知っていくものだと思いますよ。 ときにかっこつけすぎて失敗したり、無神経で傷つけたり、 あなたが「男の人ってこういうものなのか、失敗した」って恥かくと同時に、 彼も「女の子ってこういうものなのか、失敗した」って思っていて、 それでお互いより深く知り合って成長していけるわけじゃないですか。 じゃあ、もう恥かいてきなよ、って思う。 失敗恐れて恋が終わったら、本末転倒じゃん。 どうしたら上手くいくかなんて聞かず、恥かいてきたらいいじゃん。 思うままに。 大好きな彼のために色々考えたり悩んだりすることもあるだろうけど、 変に知識を得て大人ぶったら、彼だって気後れちゃうじゃないですか。 「うわぁ。彼女大人だなあ、俺なんて釣りあわない」と思っちゃうじゃないですか。 未熟な二人同士、ちゃんとかっこわるいお付き合いをしてくるのが一番だと思いますよ。 お互い恥かいて、かっこ悪いことして、的外れなことして、 でもそれがいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

わからないなら、まずその点について2人で話し合うところから始めてみれば?

関連するQ&A

  • 親友と喧嘩、、、?

    私の学校は今補習があって親友と別のクラスで補習を受けることになったのですが、 クラスによって終わる時間が違うので終わったら待ち合わせして一緒に帰ろうとゆう約束をしていました。 3日前ほどに親友が部活のため補習を休んでおり、帰りは私が補習を終えるまで待ってくれるとのことでした。ですが親友が部活が終わったのが17時頃で私の補習のクラスまで見にきてくれたらしいのですが、私はその頃に違う教室で補習をうけていてすれ違いになってしまいました、、、 連絡をしようと思ったのですが私の学校は校則でスマホの使用が禁止されているので使うことはできません。ですが校則はまだゆるい方なのでトイレなどに隠れてラインを送ることくらいはできました。なのでそれができなかった事に後悔しています。 そこから親友は40分ほど私に「今どこいるの?」 などLINEをしながら校門の前で寒い中まっててく れていたのですが、私はスマホを見ていなくて結局スマホをみたのは補習が終わった18時前でした。 学校をでてそのLINEを見た時連絡をしなかったことを後悔し、謝罪のラインをおくりました。本当はそのあと一緒にかえって夜ご飯を食べに行く予定でしたが、「もう今日はやめる」と連絡がきました。 本当に後悔ばかりで、次の日もう一回きちんと謝罪をしようとおもいお菓子と一緒に謝罪しました。が、その日から親友の態度は冷たくなりその日はほとんど話していません(親友を含め6人グループで普段過ごしています) ですが、この⬆️文章の次の日から目も合わせてくれなくなり避けられるようになりました。 例えば私、親友、友人Aと話していたら私と一回も目を合わさずずっと友人Aの目を見て話している感じで私が言った言葉には反応はありませんでした。 この原因は私が補習の時の連絡をしていなかった件とその次の日に親友とあまり話せなかったことが原因だと考えています、、 今ではずっと毎日続けていたLINEも急に既読スルーされて明日勉強するはずの予定もやめるかどうかはっきりと決めていません。 明日どうするか確認のLINEをしたいところですがLINEしていいかわかりません。 こんな日本語下手な長文読んでいただきありがとうございます。 どなたかアドバイスくださると幸いです。

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 引っ越しと恋愛

    僕は中学一年生のアメリカ、イリノイ州で生まれた女子。特技はピアノとパイプオルガンと空手。一応日本語は自分で勉強しています。両親は両方とも日本で生まれた日本人です。親は2人とも厳しいです。ちっちゃい頃から空手をやっていて来週ついに黒帯の試験を受けます。六ヶ月前にそこの道場をやめてその一週間後に新しい道場に移りました。その新しい道場で好きな人が出来ました。一目惚れでした。彼の事を好きになってから稽古中もずっと彼の事を見ていました。僕はその時茶色帯で彼は緑帯だったので彼は僕の事を〇〇さん、と呼んでいました。彼は僕より一歳年上なので僕も〇〇さんと呼んでいました。お互い敬語で話していました。その頃は僕の片思いかと思っていました。そして去年の12月、彼に「ラインやってる?」と聞かれ勿論「はい」と答えました。彼とラインを交換してから一週間後、ラインで僕から「恋バナしませんか?」と言いました。彼は「良いですよ〜」と答え恋バナをやり始めました。始めてから数分後、質問は今好きな人はいる?という質問でした。僕は「います」と正直に書きました。すると彼も「僕も」と送りました。その次の瞬間、彼が「じゃあお題5.5、その好きな人は誰か」と送って来ました。僕は恥ずかしくて「嫌ですよ」と送りましたが彼は「〇〇さんから言ったら僕も言いますから」と送って来ました。なので、僕は正直に「〇〇さんっす」と送ったら彼から「僕は〇〇さん(僕)が好きです」と送って来ました。その時僕はめちゃくちゃ驚きました。それがきっかけで僕たちは親に内緒で付き合う事になりました。それから二ヶ月後、僕が夜中プ◯セカをやっている時、リビングで親が話しているのに気づきました。その内容は「今年の六月、テキサス州に引っ越す」と言っていました。僕はショックすぎて泣いてしまいました。好きな人と付き合えたのに。まだまだこれからも一緒にいたいのに。そこで質問です。どうすれば良いでしょうか?僕には分かりません。答えてくれたら幸いです。お願いします。

  • 嫌われてしまったようです。

    私は先日高校を卒業し、4月から大学に進学する事が決まっています。 今度、補習をすることになりました。 参加者は私を含め2名の予定です。少ないですが、今までも4~5人だったので人数はあまり気にしていません。 実は私、補習に参加する予定のもう一人の子に嫌われてしまっているようなのです。メールが返ってきません。 私が送ったメールの内容は、補習に関することで、どうする?と言った返信を求めるものでした。 そのメールを受けて、その子は先生のところにいって補習の日程を決めたようなので、メールが送れていないということは無いと思います。 補習に関することで相談するように先生に言われたので電話を考えていますが、もし出てもらえなかったらどうすればよいのか…。 流石に『嫌われたようで電話を取ってもらえない』とは先生に言えませんし…。 例えば私が補習に出るのを諦めたとして、先生に『他の予定があるのででれない』と言えば、じゃあ他の日にしたらどうか、となると思います。先生はお互い一人じゃ嫌だろうし、と思っているようなので。 私としては一人ではちょっと…と言う事、私が出るからその子が出ない、と言うなら私はもう参加しなくていいという考えです。 ですが第一希望としては2人で補習に参加したいので…。 あとは、電話を受け取ってもらえ、補習に関して問題は無くなった!と思ったら、当日来れない…といきなり言ってきたらどうしよう、と言う事もあります。 12月ぐらいまでは一緒に勉強したり、そこそこ仲は良い感じでしたし、メールも返ってきていました。 それ以降は学校もほとんど無かったので会っていません。 先生の電話番号はしっていますが、あまり先生に電話をすることは考えていません。卒業してしまったので、学校にも行かないです。 2~3日中に電話をしようと思っています。アドバイス等ありましたら何でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 眠気が吹き飛ぶ方法を教えてください

    私は今高校生です 資格試験の勉強のために朝補習と言うものが午前7時30分からあります しかし朝に弱く、いつも8時30分に学校に着きます 朝補習は行かなくても8時30分に学校に着けば遅刻ではないのでギリギリで着いてます いつも目覚ましをとめた後、睡魔に負けてしまい2度寝してしまいます なのでなにかいい解決方法を教えて欲しいのですが いったん起きた後眠気が吹き飛ぶ方法はありませんか? ホントに困ってるのでお願いします

  • 好きな人に意識してもらうには

    男子高校生です。 自分には今片想いの子がいてその子と色々とLINEをしていてたまに恋バナのような話もします。その中で自分ではアピールしているつもりで、以前好きな人を聞かれた時も結構絞られました。ですが、向こうは自分は可能性に含まれてない前提と言う感じで察する段階までもいっていないようです。 LINEで意識させるにはどうすればいいのでしょうか?

  • 前の職場での待ち伏せは迷惑ですか?

    同期入社の同性で、仲良かった人がいます。 私が職場を突然辞めることになり、色々ありその後彼女に何も言わず、自分のラインのアカウントを消しました。 ライン以外知らなかったので、それ以来連絡は取っていません。 彼女とはよく飲みに行き、昼休憩も一緒に過ごしてて、一緒に帰ったり、恋バナしたりしてました。 仕事辞める原因になった時も親身になってくれましたが、彼女を巻き込んでしまっていて、これ以上迷惑かけたくなかった事もあり、また精神的に病んでしまったので、誰とも関わりたくなくラインのアカウントを消しました。 退職したのは1年くらい前の出来事です。 何も言わずに消したことをずっと後悔しています。 連絡先を知らないので、終業時間頃に職場近くで待っていようかと考えているのですが、もう今更でしょうか?待ち伏せなんて、ストーカーのようで迷惑ですか?辞めた方がいいでしょうか…

  • 仲良しの男友達

    今まで友達としてしか見ていなかった異性の友達を女として意識させるにはどうすれば良いでしょうか? 私は大学生なのですが同じ大学で地元の近い男友達とかなり仲良しです。 一緒に帰ったり休日に2人で一緒に勉強したり(ほとんどお喋りですが・・・)恋バナや少しエロい事も話したりしていて・・・男友達の気になっている女の子の話も聞いたりしています。 だけど最近、男友達の恋バナを聞くと少し複雑というか・・・嫉妬をしてしまうようになってしまいました(>_<) その人は好きな人がいない時点でよく一緒に喋る普通の女の子に告白されたらOKする!と言ってたし今までもそんな感じだったみたいです。その話を聞いて『なら私にもチャンスはあるのかな?』と期待してしまいましたが、男友達の気になる人の話を私は聞いてるし・・・彼は私のことを全く異性として見てないな・・・と分かります。 友達だった人を異性として少しでも意識してもらうために・・・何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 高校での大学進学のための補習講座についてです。

    学校での大学進学のための補習講座についてです。 公立高校に通う1年生です。 補習は放課後に補習講座を希望した人と、テストで赤点を取った人が受けることになっているのですが、赤点を取った人(中には11教科中10教科が赤点の人もいる)と大学進学を目指して頑張っている生徒のメンバーが同じなんですよ! 僕は授業が簡単すぎて成績も10段階評価で平均で9.8でした。 補習で大学入試レベルの問題をやれると思っていましたが、赤点の生徒と一緒なのでこっちでも簡単すぎて意味がないです。 それも、中学レベルだったりテスト範囲の最重要なところの復習だったり・・・。 全然大学進学の補習になってません。 というのは、塾にいけないんです。 問題集を買ってやっているんですが足りないのと、やはり解説が欲しいです。 皆さんから見て、どうにかこうにか改善する方法はあると思いますか? 学校に何か言ってやってもいいと思いますか?

  • 一緒に登校

    高校生です。 ラインで好きな人が話の流れで「絶対笑わない日を作るね」と言ってきて、学校ではクラスも違い、滅多に会わないので「でも会う日がぜんぜん無いよね」と返したら「朝に、〇〇が8時にでたら会うよ(^-^)」と送ってきました。※登校中に会ったことは何度かあります。 私は一緒に行きたい気持ちが本心なので、一緒に行こうのようなニュアンスの事を言いましたが、「でも、7時50分に出たりもするからなあ」と一緒には行かないのような感じでした。これはどういう気持ち何でしょうか? 拙い文ですみません