• 締切済み

眠気が吹き飛ぶ方法を教えてください

私は今高校生です 資格試験の勉強のために朝補習と言うものが午前7時30分からあります しかし朝に弱く、いつも8時30分に学校に着きます 朝補習は行かなくても8時30分に学校に着けば遅刻ではないのでギリギリで着いてます いつも目覚ましをとめた後、睡魔に負けてしまい2度寝してしまいます なのでなにかいい解決方法を教えて欲しいのですが いったん起きた後眠気が吹き飛ぶ方法はありませんか? ホントに困ってるのでお願いします

noname#182250
noname#182250

みんなの回答

回答No.3

Hidentさんこんにちは。 私も朝が大の苦手なので気持ち分かります。 最近の朝はとても冷えるので暖かい布団の中に甘えてしまい、二度寝する事がたびたびです(-_-) あまり説得力はありませんが、 私の場合、起きたらスグ着替える!です。着替えたら前に進むしかありませんよね。 分かってはいるんだけど...

• Mumin-mama
回答No.2

夜遅くまで明るい蛍光灯やTV画面、コンピューターのモニターを見ると体内時計が狂ってきます。 修正するには、 最初は朝起こしてもらってください。 起こされたら、すぐ起きて、明るい陽にあたるか、蛍光灯を見る(60W4本以上に1時間当たるのが理想ですが、1分でもOK!) 伸びなどのストレッチングをする。 冷たい水で顔を洗う。 朝食を必ず食べる。(脳みそを働かせるには糖分が必要です。朝食を抜くと、集中力減退します。) 夜は夜食を食べない。 きつい運動をしない。 熱い風呂に入らない。 早く寝ることを心がける。 これを20日間続けるとだいたい習慣になってきます。

• mat983
回答No.1

逆立ちか、シャワーがお勧めです。 完全に目が覚めます。