• 締切済み

近所の保育園が変な感じです

bavikoの回答

• baviko
回答No.1

元幼稚園教諭です。 事務長さんのことについては、なんとも申し上げられませんが、 火のない所に煙は立たないですが、噂は噂でしかないとも言えます。 ただ、ご質問者様が目の当たりにしている 「職員の入れ替わりが激しい」というところは 何かしらあると私は思います。 待遇も、保育方針も、職員関係もよければ 年に2人が入れ替わるぐらいが普通でしょう。 率直に先生に聞くか 保護者会の役員の方に聞いたりしてみてもいいかもしれません。 本当にどうしても気になるのであれば 園長とのお話でもいいと思う無いようだと思いました。

ccremon21
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 噂は噂でしかない。 仰るとおり、たしかに、そう信じたいのです。 変に疑いだすと色々なことがドンドン判らなくなってしまい 止まらなくなりそうで、少し恐ろしさがあります。 ただ、方々から同じ話を聞きすぎて悩んでいます。 なんとも、聞きづらいのですが、頑張ってみます。