PIXUS970のスキャンがWindows7でできない問題の解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS970のスキャンがWindows7上でTWAINソースを選択できない問題について、解決方法を教えてください。
  • PIXUS970のスキャンがWindows7上でTWAINソースを選択できない問題の解決方法についてお知りの方いらっしゃいますか?お願いです。
  • PIXUS970のスキャンがWindows7にアップデートした後、TWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できない状況になりました。スキャン可能にする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンについて(2)

PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? なお、PIXUS970 windows7(64bit)のドライバーは再インストール済みです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#234314
noname#234314
回答No.1

http://sheepdp.seesaa.net/article/281151552.html を試してみてはいかがですか? わたしもCanonスキャナとWin7とでは苦労しました。

lancrutaki
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。^^

関連するQ&A

  • スキャンについて

    PIXUS970のスキャンが、windows7にしたらTWAINソースがcanonscan-toolboxで選択できませんとでます。スキャン可能にする方法はありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできません CanoScan N676U

    CanoScan N676UをPCをリカバリした後で使用しようとしたところ、使用不能になってしまいました、。 CanoScan Toolbox for Windows バージョン 4.6.0.6とScangearというものをインストールし、使用しようとしたのですが、起動すると 画像を渡すソフトを選択してください。 TWAINソースを選択できません となり、スキャンできません、、、、 どなたかご教授いただけませんでしょうか?(><) OSはWindows XP です

  • PIXUS でのスキャン

    PIXUS MG6530 でスキャンをしましたが、パソコン Windows 7 のどこに取り込んだのかわかりません。ドキュメントだと思いますが、ありません。 なお、本体に挿入したSDメモリーには取り込めます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャン

    G3310の機種は、スキャンができないのですか。キャノンスキャナドライバーがインストールされていませんとの表示がでます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS TS8130のスキャンの不具合

    先週Windows10の更新がありました。その後スキャンが出来なくなりました。パソコンからの印刷は可能です。尚、本ソフトウエアに対応しスキャナードライバーがインストールされていませんと表示されます。プリンターはPIXUS TS8130を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャンできない

    MG6930を使用しています。 Quick Menuからスキャンのアイコンがすべて消えてしまいました。 PCの再起動、ドライバの再インストールを試しましたが、スキャン機能だけが使えません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノン スキャナ N676U 「ソースを選択できません」?

    キャノン スキャナ N676Uですが、最新のドライバをインストールし、ToolBoxの最新バージョンをダウンロードしました。 OSはWinXP・プリンターはPIXUS ip4200を使用しています。 コピーしようと思いましたが、「TWAINソースを選択できません」という画面が出てコピーすることが出来ません。 パソコン初心者です。どうしたらよいか教えていただけないでしょうか?お願いいたします。

  • スキャンが出来ません。

    MX923を使っている人に質問です。 コピーとオフィスからの印刷は出来るのですが、スキャンが動きません。 一度、ドライバーを再インストールしても動きません。 どのようにしたら、良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Win10 スキャンできません

    Windows10にアップグレードされてから、スキャンのみできなくなりました。対処方法をお教え願えますでしょうか。 ・機種 MG6230 ・接続 無線LAN ・エラーメッセージ 「スキャナードライバーが正しくインストールされていない可能性があります。ドライバーをインストールしなおしてから、再度実行してください。」 ※ 「アンインストール+再インストール」は実施済みです。状況は変わりません。 ※ ブラザーの複合機でも同様にスキャンのみできません。(問い合わせ中) よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナドライバのセットアップディスクを紛失してしまいました・・・

    かねてより"CanoScan Lide 50"をWinXPマシンで利用していましたが、ノートPCを新調したのでそちらで使うためセットアップしようとしたところ、マヌケなことに、必要なディスクや説明書等一式が見当たらないことに気付きました。 すがる思いでキヤノン:ダウンロード>ソフトウエアダウンロードより、 -Scan Gear CS for Windows Ver 7.1.3.3 Setup Disk -CanoScan Toolbox 4.9 をダウンロード、インストールしたのですが、いざスキャン開始、という段になって「TWAINソースを選択できません」というエラーメッセージが出てスキャン出来ません。 上記2つのドライバ/ユーティリティ以外に何か不足しているものがあるのでしょうか?大変なさけない質問ですが、どうかご教示ください。

専門家に質問してみよう