• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

Windows11でTS8030を使ってスキャンできない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップグレードした後、TS8030を使用してスキャンすることができません。どうすれば解決できるでしょうか?
  • TS8030を使ってもスキャンできない問題が発生しました。Windows11にアップグレードしたことが原因かもしれません。
  • キヤノン製品のTS8030をWindows11で使用する際にスキャンできない問題が発生しています。解決策を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.3

プリンタードライバーをWin11対応のプリンタードライバーに入れ直してください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4526&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

no128968
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧です

回答No.2

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8336)
回答No.1

windows11用のドライバーはインストールしましたか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう