• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スキャンできない)

スキャンできない?Windws11でのTS8030のスキャン方法

このQ&Aのポイント
  • TS8030を使用していて、Windows11にアップグレードした結果、スキャンができなくなりました。Canon Lnkjet Smart Connectを試しても同じ問題が発生します。どうすればスキャンをすることができるでしょうか?
  • CanonのTS8030を使用していますが、Windws11にアップデートしたらスキャンができなくなりました。Canon Lnkjet Smart Connectを使っても解決しません。スキャンする方法はありますか?
  • TS8030を使っていて、Windws11にアップデートした後、スキャンができなくなりました。Canon Lnkjet Smart Connectを試しましたが、うまくいきません。スキャンする方法を教えてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4303)
回答No.2

プリンタードライバーをWin11対応のプリンタードライバーに入れ直してください https://canon.jp/support/software/os/select?pr=4526&os=159 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOS(Win11)に合わせてここからMPドライバーを再インストールしてください -------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

no128968
質問者

お礼

ありがとうございました、できました!

回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、 確実にアンインストールし、 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう