• ベストアンサー

もうがまんできません!

SPIRA0915の回答

回答No.9

おはようございます。 我が家も犬を飼っているので人事とは思えません。 家の犬は基本的には無駄吠えはしませんが市役所の お知らせの時などは必ずほえますし散歩の時間近くには 小さい声ですが鳴きます。 一度お隣にお邪魔した時にほえた時があり 家で聞いているよりスゴク響いてうるさかったので ビックリしてしまいました。 その時にも謝り、飼う時にも「うるさかったら言ってくださいね」とは言いましたが音は結構、場所により 聞こえ方が違うみたいです。 一度その飼い主の方にお宅でどれほどうるさく聞こえているかを体験してもらうのも一つの手かもしれませんよ。 あなたがうるさく感じているほどには感じていないかもしれませんし。 家も犬ではない騒音で近所とトラブルになりましたが 相手が話にならない感じの人で今は家を含めて近所とも 付き合わず孤立しているみたいです。

sky1
質問者

お礼

結構大きい犬なので、吠えるとかなり響く感じです。 しかもうなって吠える(威嚇っぽい吠え方なので)なおさら癇にさわるのかもしれません。 あれだけ吠えているのだから、家の人にはあたりまえにもなってしまっているのでしょうか? でもSPIRA0915さんは良心的な方ですね。 そういう飼いかたをされていて、あらかじめ言って頂いていたのならまだ救われるかもしれませんが…。 アドバイスありがとうございました。