• ベストアンサー

リビングでH 

小さな子供がいます。 Hが出来る時は、子供が寝た後です。 早くに寝てくれるのでそれはいいのですが、寝室のベッドに寝た子がいるので、寝室が使えません。 そこで、リビングでということになるのですが、DKも続いている部屋なので落ち着かないといえば、落ち着きません。部屋はそれだけです。 布団を出したりとかができなくて、ソファー中心になります。 こういうお家も多いかと思いますが、どんな工夫してますか?

noname#174951
noname#174951

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 うちもそうです。そういう家庭は多いと思います。  やはりソファーですることが多いですよ。 ベットでする時のように正常位で思いっきり腰を 振るようなセックスはできないんだけど、普段しない ような、座位や屈曲位ができるのでそれはそれで 楽しめてますね。  でも最近、夜中に子供が起きてくる時があるので、 洗面所の鍵を掛けてすることが多くなりました。  ソファーでいちゃいちゃして、クンニやフェラして お互い我慢できなくなった時点で洗面所に行って 挿入してます。  鏡の前で立ちバックというのも、また新鮮で 興奮しますよ。 ◆子供はいくつですか? ◆ソファーではどんな体位でしますか? ◆落ち着かず、満足できない感じですか?    他の家庭はどうしてるのかと僕も思ってましたので、 現状を教えて下さい。

noname#174951
質問者

お礼

◆子供はいくつですか? <もうすぐ誕生日がきます、今はまだゼロ歳児、だから寝てしまえばぐっすりです。 ◆ソファーではどんな体位でしますか? <正確な名前がわからないけど。多いのは、 ・立ちバック? 私がソファーの背もたれや座面に手を突いて後ろから突いてもらう。足ががくがくで踏ん張っていられない。 ・座位? 彼が座って、その上に跨る。私が後ろ向きになることも。私の足が邪魔になる。 ・屈曲位? 私がソファーにお尻が落ちない程度の浅めに座って、彼が両足を上に上げて突いてくる。彼の姿勢が半端なくしんどいみたい。 ・正常位?屈曲位? 屈曲位がしんどいから、それから私が横に崩していって、片足だけ上げたままで。 もうちょっとあるけど、説明しにくいです。どれにしても、なんだか姿勢でくたびれる割りに、満足度がもう一つ。 ◆落ち着かず、満足できない感じですか?  <そういうこと。それと、時間も短い傾向で残念です。それと、終わったあと彼がさっさと立ち上がってしまいます。余韻が無いです。Hの後の他愛の無いお話ができないのがつまらないです。 洗面所ですか!鍵をかけて! そういうのも、いつかしないといけなくなるんかしら、とほほ。 いっそのこと、お風呂でがいいかもしれないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

>子供はまだゼロ歳児だから寝てしまえばぐっすりです。 うちはゼロ歳児の時は、横に寝かせたまま 同じベットでHしてましたよ。 >私がソファーの背もたれや座面に手を突いて >後ろから突いてもらう。足ががくがくで踏ん張っていられない。 立ちバックですね。 ◆旦那さんはかなり激しく突きあげてきますか? ◆気持ちよすぎて踏ん張れなくなるんですか? >彼が座って、その上に跨る。 >私が後ろ向きになることも。 >私の足が邪魔になる。 座位と背面座位ですね。 確かに脚が邪魔になります。 うちは僕がソファーにほとんど寝るような感じで座って その上に嫁さんに脚を開いて後ろ向きで乗ってもらうんです。  その状態で乳を後ろから乳を揉みながら、 下から突き上げるように出し入れします。  前に鏡を置いて二人でぐちょぐちょになってる結合部 をみながらすることもあります。 >私がソファーにお尻が落ちない程度の浅めに座って、 >彼が両足を上に上げて突いてくる。 >彼の姿勢が半端なくしんどいみたい。 屈曲位ですね。  ずっぽり奥まで入るので、すごく気持ちいいんです。 嫁さんからも結合部がまる見えになるので、 興奮するみたいです。 >もうちょっとあるけど。どれにしても姿勢で >くたびれる割りに、満足度がもう一つ。  やっぱりみんな、いろいろな体位で楽しんでるん ですね。常にベットで正常位というのではマンネリに なるので、いいんじゃないかと思います。 ◆一番好きなのは正常位ですか? ◆キッチンや玄関で立ちバックはしませんか? >落ち着かず、満足できない感じです。 確かに落ち着かないですよね。 >それと、時間も短い傾向で残念です。  寝室ではない場所でしたり、立ちバックですると やらしい感じが増すからかもしれないですね。 ◆旦那さんはソファーだと、どのくらいでイクんですか? ◆ベットだとどのくらいですか? >それと、終わったあと彼がさっさと立ち上がって >しまいます。余韻が無いです。 それはうちも同じですね。  垂れてソファーが汚れそうだし、早くベットに行ってゆっくりしたい って思っちゃうんです。 ◆コンドームはつけてますか? >Hの後の他愛の無いお話ができないのがつまらないです。 どんなことを話すんでしょう。 ◆この体位がきもちよかったとか、2回イったとか? >洗面所ですか!鍵をかけて! >そういうのも、いつかしないといけなくなるんかしら、とほほ。 僕は洗面所が好きですね。 台にM字開脚で座らせて挿入すると激しく動けるし、 鏡の前ですると興奮するし、立ちバックで後ろから 突きながらクリを弄ってあげると、嫁さんはイきやすく なるんです。  学生で貧乏だった時に、いい場所を見つけては よく立ちバックでしてたので、嫁さんも立ちバックは 好きなんです。 ◆ソファーでのセックスで貴女はイクことができてますか? >いっそのこと、お風呂でがいいかもしれないですね。  湯船だと動きにくいから、やっぱり立ちバックに なってしまうんだよね。  それとお尻に打ち付けるパンパンッて音と嫁さんの 喘ぎ声が響き渡って、イク時の激しいピストンができない んです。 ◆普段は寝室でいちゃいちゃし始めて、触りあったり 舐めあったりして、入れたくなったらリビングに行くんですか? ◆日曜の昼に、リビングで子供を寝かせておいて 寝室のベットでセックスしたりしますか?

noname#174951
質問者

お礼

>リビングで子供を寝かせておいて 寝室のベットでセックスしたりしますか? ちょっと前まではよく、子どもがリビングでコテンと寝てしまってました。今でもお昼寝はそんな感じですね。動かすと起きてしまうので毛布をかけておきます。 残念ながら、私はシングルマザーなので、子どもが寝たからって、すぐ来てと電話するわけにも行かないです。 ですから、来ると決まってる日は、あまり昼寝はたくさんさせないで外で遊ばせて、夕食後すぐ寝てくれるようにしてます。 熟睡してるから、ベットでもいいのかもしれないけど、彼が子どもがいるだろと言う人なので。 いろいろ参考になること有難うございました。

回答No.2

あのね(^^♪煎餅布団か座布団がSEX行為には一番適しています。 それに玄関のブザーが鳴っても即中止できます。

noname#174951
質問者

お礼

やっぱり布団が便利ですよね。布団ってこんなにいいものだとは思っても見なかったけど、しみじみ。 小さめなものをすぐ出せるようにしておくのが正解かなと思ってしまいます。 有難うございました。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

30代♂です。 ベッドになるソファーを通販で買いました。 そんな場合は毛布だけ持ってきてしてます。

noname#174951
質問者

お礼

早速有難うございます。 それも考えたのですが、大きさが、、、ああいうのって大きいのです。 フロアータイプの背の低いものに変えようかなとも思ったりするけど、かえって中途半端な高さみたいで、それ以外のときが使いにくそうです。

関連するQ&A

  • ダイニングをリビングにしたい

    親子(子、成人しています)二人暮しで、画像の間取りの賃貸マンションに引っ越し予定です。 和室は洋室にリフォーム中。 DKにダイニングテーブルとソファーとTV…と思ったのですが、この質問に少し似たものがあり、無理だなと諦めました。 子は独立した洋室を部屋にします。友達が来ても自分の部屋へ招きます。 私はどうしても部屋が来ても必要ではありませんが、来客の時ベッドのある部屋に招くのも少し抵抗があります。 そこでやはり、DKをリビングにして使いたいのですが、その時ソファーで食事をするとどんなタイプがいいでしょうか? それと、家具を買い揃えたいのですがセンスがないので、DKにどういう家具をどこに配置すればいいか全くわかりません。 自分なりにネット検索したり本を読んだりしましたが、煮詰まってしまいどうにもなりません。 インテリアお好きな方、詳しい方、アイデアを頂ければ幸いです。

  • 6帖のリビングの使い方について

    来月結婚のため、2DKの賃貸マンションに引っ越すことになりましたが、6帖のリビングの使い方について悩んでます。 キッチンを除き、実質6帖のスペースをリビングダイニングとして使うのですが、このスペースにダイニングテーブルとソファーを置き、くつろげる空間をつくることができるでしょうか? また、この部屋の隣には6帖の和室がありますが、こちらをリビングとして使ったほうがよいのでしょうか?  ただ、この和室は寝室として使うつもりなので、どのように兼用にして使えばいいのか分かりません。 どうかよい知恵をお貸しください。

  • リビングと寝室が一緒って・・・

    わたしは来年結婚し、彼の家で義母との同居する予定の者です。 2階(洋室2、和室1、トイレ)を私たちが使うようになるのですが、 彼の考えとしては今の彼の部屋(12畳)にわたし用のベッドを入れて リビング兼寝室にしたいようです。 しかし、わたしとしては、今の彼の部屋をリビングとして使い、 寝室は別の部屋に分けたい考えです。 今の彼の部屋がせっかく広い部屋なので、リビングをゆったりとくつろげるスペースにしたいのと、 残り2つの部屋をほとんど使わないのがもったいなく感じるためです。 12畳あっても、ベッド2つ置けば(しかも彼のはダブル)狭くなってしまいますよね・・・。 彼は長年、その部屋でベッドに寝転がりながらTVを観たり 音楽を聴いたり快適に過ごしてきたのでどうしてもこのままでいたいと言うのです。 残り2部屋は来客用と、あとは洋服ダンスを置いたり1人になったりする部屋(?)にするということです。 寝室にもTVを置くことを提案したのですが、聞き入れてもらえずでした。 もう半分あきらめ状態ですが、彼を説得してリビングと寝室を分けられる案があれば ぜひ教えていただきたいと思い質問させていただきました。 また、リビング兼寝室でいい所もあるよ、というご意見もあれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 4.5畳のリビングには?

    いろんな家具を見たり、ネットで検索している最中です。 我が家のリビングは4.5畳ほどです。夫婦2人住まいです。 なるべく物を増やさないように、しまう収納と見せる収納、 それからなるべく部屋を広く見せる工夫を考えています。 リビングにはテーブルとテレビとテレビ台がポツンと置いて あるのですが、椅子系の物が全く無く何となく簡素な部屋に なってしまっています。ゴハンを食べるときも背もたれがないので 長時間座るのは少し辛いです。 いろんなお店に行き、このリビングにも合うようなソファは ないかと考えています。でも何度かお店に行くうちに「やはり 4.5畳の部屋にはソファは無理があるんじゃないか・・・?」と 思い始めています。 2人掛けならそんなに狭くは感じないと思うので、足がついていなくて 地べたにべたっと置けるようなソファを探してきました。 しかし、なかなか上手く見つかりません。 長々となってしまいましたが、4.5畳の部屋にも合うような ソファもしくは座椅子でこんな工夫をしている。。という方が いらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。 また、こういうのは部屋が広く見えるのでお勧めです。という物が あれば、ぜひ教えて下さいませ。 よろしくお願い致します。

  • リビングがない

    我が家は リビングがありません。 4、5畳の寝室が 2間と 台所があるだけです。 お客さまは 自分の部屋に通すのですが、 あまりに狭いです‥。 自分の部屋だと プライベート丸解りですし‥。 今度、 どうしても 断れない お客さまが3名 いらっしゃいます。 家族での会話 「え~3人も来たら 部屋狭いよ」 「しょうがないよ 部屋片づけといて」 部屋は狭いのに 廊下は 3畳近くあります。 この広い 廊下が勿体無いです。 廊下を工夫して リビングに 出来ない物ですか? 因みに 改築や引っ越しは 資金が無くて 出来ません。 どなたか お知恵を お貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 子供の遊び場はリビングor2階?

    子供の遊び場はリビングor2階? もうすぐ4歳になる幼稚園生の男の子がいます。 この夏2人目も出産予定です。 上の子の家での遊び場で困っています。 メゾネットタイプの3LDKで、1階は12畳のリビングダイニングのみ、 2階は6畳の洋室が3つで、寝室、書斎、残り1部屋は洗濯物を 干したり、しまい切れない服などを置いています。 上の子はレゴで遊ぶのが大好きで、家にいるときはずっと レゴで遊んでいるのですが、ブリオ(木製レール)や小さいガンダム、 絵本などで狭いリビングが圧迫されています。 さらに私と子供で遊ぶ大き目のキーボードもあります。 問題は下の子が産まれた後です。 昼間はバシネット(簡易ベッド)をリビングに置いてそこに 寝かせておこうと思うのですが、もうスペースにあまり余裕がありません。 そして、上の子がこの春から音楽教室に通うのですが 今使っているキーボードの調子が悪いので思い切って 私の実家からアップライトピアノを持ってこようかと思っています。 私もピアノが趣味なので1つ音の出ないキーボードを弾くのが苦痛なので。 とすると、思い切って子供の玩具類の棚は2階の余っている部屋に移動し、 アップライトピアノとバシネットをリビングに置けばちょうどいいと 思ったのですが・・・ 同じような間取りのご家庭では子供の玩具類はどこに置かれていますか? 幼稚園に通っているので遊ぶのは帰ってきてからと休日のみなのですが 私はずっとリビングにいるので1人で2階で遊ぶことになるのか?と いろいろ考えています。 これから暖かくなるので、庭で遊ぶ機会も増えるかもしれませんが。 アドバイスお願いします。

  • 子どもの寝るスペースについて

    子どもの寝るスペースについて 5歳と1歳の娘がいます。年明けに3人目の出産も控えています。 賃貸アパート暮らしで、現在は2DK(6畳和・6畳洋・DK)に住んでいますが、主人の仕事が三交代で、夜勤のときなど、昼間に睡眠をとることも多いので、寝室と居住スペースは分けざるを得ない状態です。実質DKと洋室での生活で、和室は寝室として利用しています。 ベッドは使用しておらず、寝室にダブルサイズの布団とベビー布団を敷いて皆で寝ていますが、家族が増えるにあたって、どうしてももう一組布団が必要になってきました。ですが布団を敷くスペースがないので困り気味です。 6畳の部屋を寝室にするにあたり、ダブルサイズ・シングルサイズ・ベビーサイズの布団を敷くのはやはり無理があるのでしょうか? ぎっちぎちに隙間なく敷けばいけそうかな?と思いますが、そうすると寝室にある子どものチェストや小さい洋服掛などすべて居間へ移動させることになり、今度は居間での生活が厳しくなってしまいそうでちょっと抵抗があります。 上の子は添い寝がなくても一人でちゃんと寝ることは出来ますが、そうはいってもまだ幼いので、寝室は出来る限り大人といっしょにしたいお年頃です。下の子はまだ添い寝が必要です。 主人が夜勤ではないときは、寝室と居間の戸を開けっ放しにして、ベビーと私が居間で…ということも一応考えています。また、主人は二段ベッドやロフトベッドの利用も考えています。 今はまだいいのですが、後々のことを考えると、やはりベッドを利用したほうがいいのかなあ、とも思いつつ、まだ早い気もします。 もっと部屋数があるアパートに引越しをすれば一番いいのかもしれませんが…。 何かいいアイデアはないでしょうか? また、二段ベッドやロフトベッドの使用について、長い目で見て利点や欠点はどんなものがあるのでしょうか? 主人のアイデアは、ロフトベッドを購入し、上段に上の子、下段スペースに布団を敷いて下の子もしくはベビーベッド(レンタルする予定です)はどうだろうか?と。そうすれば後々上のこの勉強スペースや収納スペースとして下段の利用もできるのではないか?というのですが…。

  • 子供部屋の寝具について

    1歳と4歳の子供を育児中の母です。 現在新築中の家は1階リビング、2階に寝室+子供部屋5畳×2(フローリング)なのですが、子供が大きくなったら壁を作るので、初めは10畳の続き部屋となります。 現在、夫は一人寝室(テレビがついてないと寝れない)、私は子供二人と和室にダブルサイズの布団敷いて(横に使ってるから私の足は出てます。)川の字で寝ていますが、引っ越し後のスタイルで悩んでます。 寝室にはダブルベッドを買い、私は子供がもう少し大きくなるまで子供部屋で寝る予定なのですが、将来のことを考えてシングルベッドを二つ並べて間に私が寝るか、フローリングだからマットか何かを買って今のダブル布団を使うか… でもそれだと私の足がまた出て寒いから新たにダブル以上の布団を買うか… ベッド二つなら無駄はなさそうだけどとにかく狭くなるし、新たに布団+マットを購入するのもいずれ処分じゃもったいないし… と、グジグジ考えてまったく答えが出ないのです(汗) どなたかアイデアをいただけたら助かります。 お願いします(^_^)/~~

  • 新居の間取りについて。

    まだ未定ですが、1年~2年のうちに結婚して2人でアパートに住むようになる予定です。 まだ先でいいんでしょうが、間取りを見て色々考えるのが楽しくて! でも、見ていたら疑問が出てきたのでアドバイスいただければと思い質問させていただきました。 疑問が2LDKか、2DKか…。 料金に大きな差はないんですが(新しくていいところは5万くらい)、私の住んでいる地域は2LDKの数が少ないです。 2DKが10倍くらいの多さです。 最近の主流なんでしょうか? あと、部屋の数です。 2DKのイメージとして、 ダイニングキッチンにテーブルを置き、そこでご飯を食べる。 一つの部屋はリビングでテレビやソファを置いて客間兼用。 もうひとつの部屋が寝室。 2LDKのイメージとして、 リビングダイニングに、食事用のテーブル、ソファとテレビ等を置いて客間兼用。 もうひと部屋が寝室。 そうすると、ひと部屋が空いてしまいます。 物置や子供ができたときの子供部屋にする? という感じです。 考え方やライフスタイルで違うとは思うんですが実際、どっちがいいんでしょうか? 現在はお互い実家暮らしです。実家もすごく近いです。(徒歩5分くらい?) 将来的には実家に戻る予定ですが、一度は家を出て2人で暮らします。 戻る時期は未定ですが、10年は戻らないと思います。 子供はできるなら、2人欲しいと思っています。 2DKと2LDK、どちらがいいと思いますか?

  • 赤ちゃんの寝床について

    こんにちは。 1月に初めての赤ちゃんが生まれる予定です。 寝床について困っているので、どなたかアドバイスをいただけますでしょうか。 我が家は2DKで、テレビとソファーとローテーブルがあるリビング、キッチンと食卓テーブルがあるダイニング、寝室、の3部屋です。すべてフローリングです。 赤ちゃんも、夜は寝室に寝て、昼間はリビングでバウンサーやソファーや床(マットなど敷いて)などの上で過ごすようにしたいと考えています。 寝室は、いまはフローリングの上に直接シングルのマットレスのような布団のようなものを敷いて、2枚並べて寝ています。これで部屋のスペースはけっこうびっちりな感じです。 一応、毎日半分に折りたたんでカビないように気をつけて、ダニ対策として週に1回レイコップを使っています。 いまのところ、寒さや固さや結露などはそんなに気になっていないのですが、フローリングの上に布団では、湿気やホコリのことを考えると良くないという意見をお聞きするので、この機会にダブルベッドに変え、3人で並んで寝ようかと思っていました。 でも、ダブルベッドでは、寝返りをするようになってからは、狭くて危ないとか、落ちる危険があるとか、そもそも背骨が柔らかい赤ちゃんが大人と同じ布団で寝るのは良くない、ベビー布団で寝るのがいい、とか、いろんな意見があって困っています。 ホコリ問題は解決できませんが、せめて湿気対策として、スノコベッドを敷いて寝ることも考え始めました。 選択肢としては、 1、ダブルベッドを買って3人で寝る 2、シングルスノコを2枚買って、いまの布団の下に敷いて、3人で寝る 3、シングルスノコ2枚もしくは、シングルスノコ1枚とベビー布団スノコとベビー布団を買って、私と赤ちゃんで寝室に寝る(夫は寝る場所がなくなってしまうので、リビングで寝ることになるかと思います。。。) の3択です。 我が家には、空気清浄機と除湿機とレイコップはありますが、布団乾燥機はまだありません。 あと1ヶ月弱で里帰りするので、それまでにある程度準備できればと思っています。 出産後は、2ヶ月程度実家にいる予定で、実家では和室で寝ます。(親にはベビー布団なんて用意しなくてもいいんじゃない?と言われています。) 3択のうち、どの方法がいちばんベストだと思われますか? また、ほかに良い案がありましたら、ぜひ教えてください。