アルバイトを円満に辞める方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アルバイトを辞める際、円満に退職する方法とはどのようなものでしょうか?職場の人間関係や給料の問題などで悩んでいる方に対して、効果的な伝え方や対処法をご紹介します。
  • アルバイトを辞める場合、円満に退職することは大切です。電話や面談など、伝える方法やタイミングも重要です。また、他の従業員への感謝の気持ちや、退職後の連絡先の交換も忘れずに行いましょう。
  • アルバイトを辞める際には、事前に退職の意思を伝えることが重要です。具体的な理由や希望する退職日を明確にすることで、円満な退職が可能となります。また、感謝の気持ちを伝えることも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルバイトの辞め方

先月から飲食店で初アルバイトを始めた高校生です バイト先での人間関係は良く仕事も楽しいのですが、辞めようかと悩んでいます… 理由は、面接時に希望した曜日や時間に合わせてくれずシフトがバラバラなため、給料が5~6万と言われていたのにも関わらず3万弱だったことなどです…>_<… わたしは私立の大学に進学を考えており、月に4万づつ進学費用を貯める(残りは家に入れる)予定で働いていたので3万円というのは少し厳しく感じました。 また、出勤当日に電話で 今日来なくて良いよ と言われることが多々あり… 母にも辞めなさいと言われているのですが、辞めるとなると申し訳なくて店長さんや他の従業員の方に会わせる顔がありません なので出来るだけ円満?に辞めたいと思うのですが、どのように伝えると良いでしょうか…?? 長文駄文すみませんが、回答よろしくお願いいたします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198912
noname#198912
回答No.2

面接時に希望したシフト通りに仕事に入れず給料が希望の額に届かない為今月いっぱいで辞めます。です。 はっきり言う事がバイト先にもあなたにも最善の方法です。 もう少し仕事できるように対処してくれる場合もあるでしょうし無理なら辞めて希望通り働けるバイト先をさがしましょう。

himawaritaiyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりハッキリ伝えた方が良いですよね… 店長さんも従業員の方もすごく良い人なので理解していただけたらなって思います。

その他の回答 (2)

noname#202739
noname#202739
回答No.3

円満さなんて求めるものではありません。 あなたは自分に被害を与えた加害者にも円満な態度を取るのですか? その職場は問題があります。 シフトがばらばら。 当日に「来なくていい」は異常です。 向こうに問題あるんだから、毅然と「これではきちんと働けません。やめます」 ということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お世話になった方たちなので感謝しつつ、言いたいことはハッキリ伝えようと思います。出来れば今のアルバイトは辞めたく無いですし改善して欲しいですね…

回答No.1

先ずは要望を伝え、変わらない場合は、やめますと伝えれば良いだけです。 アルバイトは、辞めやすいから、給与がやすいのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…伝えなきゃ変わらないのはわかっているんですがなかなか勇気が出なくて…>_<…