AKB48と少女時代が人気の理由は?

このQ&Aのポイント
  • AKB48と少女時代はなぜ人気なのか疑問に思っている人も多いかもしれません。
  • AKB48は複数のメンバーを擁する大所帯のアイドルグループであり、その人数やメンバー交代の激しさが独自の魅力となっています。
  • 一方、少女時代は美しいメンバーやその歌唱力などが高く評価され、特にスヨンはその美しさで知られています。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKB48と少女時代

少し前にAKB48とかに切りつけたとかで男性が逮捕されましたが、事件の顛末は置いておき、なんでAKB48だとかが人気あるんですか。 さして美しくもなく、どちらかと言えば醜く、歌唱力があるわけでもなく、取り立てて才能があるわけでもなさそうな、どこにでも居るというよりは恐らくそれ以下の、雑多な少女達を集めて、総選挙だか握手会だとか知りませんがギャーギャーと騒ぎを捏造して… アイドルグループととらえるには人数が多すぎ、メンバー交代も激しすぎ、なにかこう、昔からあった日本風の少女隊戦略が行き着くところまで行ったという… そういうバカらしさしか、オジイサンには見えてません。 で、なんで人気あるの? ← 質問 それよりも韓国の、一部では枕営業もウワサされてる「少女時代」のほうがよほどマシですが。中でもスヨンは最高で、あれほどの美女は滅多にいませんが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoshino
回答No.6

「タレントはSEXの対象だ」と故森繁久彌が言ってました。 SEXの対象とは、雲の上の存在ではなく 手の届くものでないかと思います。 これは100点満点の女性よりも70点程度の方が 何となく親近感があり現実的だと考えるからではないでしょうか。 少女時代は、ルックスも良く歌もダンスも完璧です。 「近寄りがたい」と考えちゃうんじゃないかな 自分の彼女になるなんてリアリティが無さ過ぎです。 今の若者は、現実的との声が多いのはそのせいでは?

jepan
質問者

お礼

どうも有り難うございました。

その他の回答 (11)

noname#197623
noname#197623
回答No.1

なぜ人気があるか。 それはオタクがいるからです。 AKB48というのは確か… 「秋葉原」をもじったユニット名だったはずです。 秋葉原と言えばオタクの聖地。 としたらオタクをターゲットにしたアイドルなのです。 私はAKBの子たちはかわいいと思います。 決してブサイクではありません。 若いからこその魅力も十分あると思います。 ただ、私はAKB48のことはさっぱりわかりません。 誰がいるとか誰が人気とかさっぱりです。 総選挙がどうとかでセンターが決まるとか言われているそうですが だからなんだろう…と思います。 好きな人は好きなのです。 それはあなたが少女時代を好きなのと同じことです。 ちなみに私は少女時代のほうが嫌いです。 申し訳ありません。 人の趣味は十人十色ということです。 無理に理解する必要はないでしょう。

jepan
質問者

お礼

どうも有り難うございました。