• 締切済み

ねえねえ 少女時代と比べたらAKBカスじゃね?

正直AKBのファンいっぱいいるけど少女時代と比べると 体、ダンス、歌、顔全部負けてるよー 体は硬いし、歌は低い。顔はかわいい子もいるけどほとんどブスだよ 日本もがんばらないとーw (AKB嫌いではありません。 )

みんなの回答

  • potechino
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.12

AKBもそんなに嫌じゃないですよ。少女時代のファンですが。 AKBの売り出し方は嫌だし、少女時代に比べて能力が低いとは思いますが、おにゃん子よりは全然高いです。 渡辺まゆや 板野友美も おにゃんこの国生や新田に比べたら歌はうまいですよ。 ただ少女時代のテヨン(一番歌のうまい子)にくらべたら てんで下手ですが。 でもAKBも頑張ってるんだからいいんじゃないの? というか、やはり日本って 海外からは 初音ミクとかアニメ関係のばかり人気で、 (ま、ミクは 機械ですがね でもアニメキャラもいますよね) どうも生身の日本人って全然人気ないですよね。 あとYAHOOの知恵袋で 「嫌韓の人で AKBだと少女時代に海外で勝てないからって、少女時代ってアメリカ進出してるけどさー ミクさんにてんで及ばねえじゃん」 って言ってる人は滑稽だね。 ミクと少女時代比べるんだったら、東方神起とピカチュウも比べるわけ?しょうもない アホじゃねえのっていいたい。 アニメや機械のキャラクターと 生身のアイドルとじゃあ勝てるわけないだろ。 あれは 少女時代とも GAGAとも比べられません。一番のライバルはキティちゃんだと思います。 キティちゃんと同列のものです。 私は生身の日本人にスーパースターになってほしい。 アニメやその関連のキャラならいくらでも海外でスターになってます。もう珍しくありません。 キティちゃんだって大スターです。 男ってキティちゃんはやたら見落とすけど、私ら女から見れば ミクは少女時代より キティがライバルでしょ。 ま、少女時代も アデルに比べたらてんで歌は下手ですが、アデルはすごいですよね。 あんなに太ってる大女なのに(身長も和田アキ子よりでかい、横は森三中) すべてチャート一位ですから。 和田アキ子がデカイ女は売れないとかのたまってましたが、あれを見習えっての。 アデルに失礼でしょうが。 ああいう人が売れてるので、日本や韓国のアイドルなんてマジ相手にされんでしょう。

noname#148317
noname#148317
回答No.11

全部同じに見えます。 少女時代が5人で出てきたらKARAだと思っちゃうし、少女時代やKARAが制服着てたらAKBだと思っちゃいます。 アイドルの歌唱力なんてみんな似たようなものなんじゃ(^_^;) 顔は所詮個人の好みでしょうが、私はどのグループもそこまでかわいいとは思いません。 いても各グループ数人、それはどのグループも共通では? 別にアンチじゃないです。 どのグループの曲ものれるのでカラオケ等ではみんなで歌いますが、CDとかは要りません。

  • U_GEINO
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

AKBって国内だけ、 韓国とかいって売れるのかな? 少女時代のほうが 楽曲もダンスも 海外向けのメディアへの アピールも優れてる気がするんですが・・・ 参考URLみてみれば わかると思います。

参考URL:
http://syojyojidai-mov.seesaa.net/
  • zea117
  • ベストアンサー率56% (14/25)
回答No.9

はい。私もそう思います。 少女時代は、ダンス・歌唱力はもちろん、容姿もとても可愛いですよね。さわやかだし。何ていうか、見る人を魅了する、¨オーラ¨みたいなのがあるんですよね~。 それに比べてAKBは、お子ちゃまというか^^ ダンスも歌唱力もイマイチだし、何より見た目! 可愛いと思えるような人、1人もいません…。残念ながら。 いくらAKBがあがいたって、少女時代の足元にも及びませんよ。 なので、これからは少女時代やKARAに、更に頑張って欲しいですね。 K―POP最高!!

回答No.8

AKBカス以下。 握手券だけのためにCD買ってる信者かわいそうだねw ハロプロの方が全然いい。 あんまり有名じゃないけど 歌もダンスもプロ並みだと思う。 よくAKBとハロプロ比較してる人いるけどやめて欲しい 比べる価値ないじゃん 口パク&お遊戯なんかと一緒にすんなってね

  • youlick
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.7

どっちも嫌いです^^ 少女時代なんて日本で媚売って韓国では反日の曲作ってるし、 AKBはCDの売り方が気に入らない。(ジャニーズにも同じ事が言える) 見た目の事は言いません,人の事言えないので…^^; 人の顔をかなりの上から目線で評価できるshvoszさんは よっぽど素晴らしいお顔をお持ちなんですね!うらやましいです…

回答No.6

どっちもカスや

  • yesc
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

比べるのは間違っています。 そもそもAKBのコンセプトは「会いに行けるアイドル」だったかと思います。 素人であることは必須でその辺の往来をふらふら歩いている女子供であることで、常人とかけはなれた美貌やらダンスやら歌やらやってはいけないことです。 そして、自分のレベルまで落ちてきている女の子にいろいろなレッテルをかぶせ(そこら辺はよくわからないけど)それぞれ贔屓の女の子を「がんばれ!」と応援するというスタイルでしょう。 たとえば本日のネットニュースに「さしこ」と呼ばれるAKB所属の女の子がいるそうですが、「へたれ」「オタ」でいつも自分に自信がなく、おどおどしている、というキャラとされているそうです。 そのような彼女を贔屓にしている人々は、よし、彼女もへたれなのに頑張っているから自分も頑張ろう、彼女を応援しよう、と希望に燃えるらしいです。 私から見ると、AKBに応募した時点でやる気満々で野心の塊に見えますが。 したがって、AKBはダンスや歌やら美貌やら負けていないとダメなのです。 そして「おにゃんこクラブ」同様(何それ、なんか変態なクラブかと思うかもしれないけど30年前同じプロデューサーが世に出したAKB元祖版)育成型として、ワシらが育てようぞ、この平凡な女の子を一流アイドルに、をスローガンとするファンと共に頑張っているのです。 残念ながらおにゃん子クラブで一流のアイドルになったのはいませんが。  世界を見渡しても珍しいとは思います。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

不退転の決意で日本にやってくる韓国のアイドル達と、オタクのぬるま湯につかっているAKBを比べたら、そりゃそうでしょう。 日本に来るまでに、踊りや歌のレッスンの他に日本語もバラエティでいじってもらえる程度には身に付けてくるんですから、努力の量と質が違います。昨夜、志村けんの「くらべるくらべらー」でAKBとKARAを比べていましたが、根性含めてこりゃ勝てんわと思いました。 ただ、韓国の女性アイドルって、みな似たような顔なんですよね。特に目はほとんどが切れ長で、お目々ぱっちり系ってほとんど居ません。というか、美の基準がハッキリしていて、それに合わせて整形しちゃうらしいです。日本のアイドルのほうがいろんな娘がいて、バラエティがあり、豊かだと思います。

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.3

何でその両者が対等、一緒、あるいは優劣競わなきゃならないの? 誰でも良いけどあなたと同学年のよそ学校の○君と比べて、あなたはこれが勝ってる、負けてるってどうでも良いことでしょう? 勝ち負けではなく、「違う」んでしょ? そしてそれぞれにそれを好むファンがいる。 それだけのことでは? あなたが好みで剣道を楽しむ傍らで、同級生のAくんが空手やっていようが、良いかと思うんだけど。 一緒のことしなきゃだめ? AKBという種目で上達目指すも、少女時代という種目で上達目指すも本人達の自由だろうし、それを応援する側も好みでしょう? 「日本もがんばらないと」って、別に彼女ら、それぞれの国の推し進める国際代表じゃないし。

関連するQ&A

  • 少女時代のファンの人はAKBに萌えますか?

    少女時代のファンの人はAKBに萌えますか? 僕はAKBヲタだけど少女時代にも萌えます。

  • AKB48と少女時代

    少し前にAKB48とかに切りつけたとかで男性が逮捕されましたが、事件の顛末は置いておき、なんでAKB48だとかが人気あるんですか。 さして美しくもなく、どちらかと言えば醜く、歌唱力があるわけでもなく、取り立てて才能があるわけでもなさそうな、どこにでも居るというよりは恐らくそれ以下の、雑多な少女達を集めて、総選挙だか握手会だとか知りませんがギャーギャーと騒ぎを捏造して… アイドルグループととらえるには人数が多すぎ、メンバー交代も激しすぎ、なにかこう、昔からあった日本風の少女隊戦略が行き着くところまで行ったという… そういうバカらしさしか、オジイサンには見えてません。 で、なんで人気あるの? ← 質問 それよりも韓国の、一部では枕営業もウワサされてる「少女時代」のほうがよほどマシですが。中でもスヨンは最高で、あれほどの美女は滅多にいませんが…

  • AKB vs 少女時代

    AKB vs 少女時代 最近の韓国アイドルのレベルの高さに驚いています。 日本人が一番かわいいと思っていましたが、モデル並みのスタイルを 見ると韓国アイドルの完成度の高さを感じます。 もともと日本人体型好みでしたが、韓国アイドルの容姿は日本人のそれを 越してますね。 あなたはどっちがいいと思いますか? 主観でお答えください。 比べられない、比べるものではない、など批評、意見はいりません。

  • 少女時代は詐欺罪に当たりますか?

    整形美人の少女時代。 整形してなかったら、単に普通の人か吊り目のブス。 整形して美人になって、日本のアホ若者がファンになる。 歌に魅力を感じているっていうより、見た目の華やかさに惹かれてファンになっているバカ者いや若者が多い様子。 傍から見ると、整形して美人と見せかけて日本の若者を騙して財物を得ているじゃんって感じるんだけど。 これって、詐欺罪に当たりますか? 刑法 (詐欺) 第二百四十六条 人を欺いて財物を交付させた者は、十年以下の懲役に処する。 2 前項の方法により、財産上不法の利益を得、又は他人にこれを得させた者も、同項と同様とする。

  • 少女時代について

    僕は 少女時代のスヨンの ファンです。 周りにもスヨンが可愛い!! という人は多いんですけど GeeでもGenieでも あまり歌わないですよね? あまり韓国では 可愛い顔ではないんでしょうか! 教えてくださーい

  • 少女時代

    本当に最近になって、少女時代を好きになりはじめた初心者です。 きっかけは、歌番組で「Run Devil Run」観た事が始まりで、ダンス・歌・スタイルとにかく全体の雰囲気がすごくかっこいい~と思いました。 そこでお聞きしたいのですが、このランデビの韓国語?バージョンで、PVで黒バージョン(衣装や背景)のものは、発売されていますか? 日本語で白バージョンのものは見掛けたのですが、黒の方がわかりません…。 you tubeで見てから、ほしいと思ってます。

  • AKB好き人間です。

    AKB好き人間です。 みなさんはAKBの人気はあと何年続くと思いますか? 人気のあるアイドルといっても、それは他のアイドルグループも経験していることで、AKB内では歌やダンス上手くても他のグループと比べれば全然な気がします。アイドルだから可愛ければよいというのもありますけど。AKBは人数も多いですからいろんな人に対してファンが集まるので人気が出るのは当然と言えば当然で、テレビの力もあるし、日本人は飽きっぽいので、人気がなくなった時に生き残るには実力が必要で、そうなると一人ひとり力があるグループ、例えばハロプロのようにテレビに出てなくても人気があり実力がすごいすばらしいグループになれるでしょうか?、歌やダンスがうまい人というとかなりAKBでは限られてくると思います。AKBが好きなだけに心配です。そして人数が多いことについて、選抜メンバーがいる限り、出てこれないと思います。女優などを目指している子もいますし、目立たないのが可哀そうだと思いませんか? 同情求めてスイマセン。自分はあと3~4年は現実的に続いてほしいと思います。現実性のあるAKBオタやAKB大好きさんにこたえてほしいです。出来ればたくさん(笑

  • AKBって

    AKBってほとんどが19、20代っすよね? 中には25歳がいるけど?なぜ制服みたいな衣装なんだろうか・・・。 俺はAKBは好きな方だけど顔も確かにみんなキレイだな。だけどいつまでも同じような制服みたいな衣装だしあきるだろ・・・マンネリすぎるし 男子高校生や大学生、オタクファンはあーゆうのがいいのかもしれないが、なんか年齢的にもキツイだろってのが何人か多くなってきた気がする 俺的には、最近の少女時代や昔のモー娘。みたいな普通のセクシー衣装やカジュアル衣裳、とかのがAKBにきてもらいたいが・・・ そう思う人いないですか?

  • 少女時代

    個人的には美人なねーちゃんがエロい格好をして踊ってるのは、嫌いではないんですが(むしろ大好き…笑)、少女時代のMr.taxi(でしたっけ?)ってレディガガのテレフォンって曲に似てませんか?あの運転するよーなダンスも、パクりのよーな気がするんですが。 後、カラの「ゴーゴーサマー」ってトコは、マックスの「トラトラトラ」って曲に似てませんか?

  • 少女時代

    ども。 暇なときにでも返答下さい。 少女時代の『Gee』でしたっけ?その曲のプロモーションビデオの中のショートカットのメンバーの名前を教えてくださいm(__)m 顔はわかるんですけど名前がわかりませんw よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう