• ベストアンサー

AKB vs 少女時代

AKB vs 少女時代 最近の韓国アイドルのレベルの高さに驚いています。 日本人が一番かわいいと思っていましたが、モデル並みのスタイルを 見ると韓国アイドルの完成度の高さを感じます。 もともと日本人体型好みでしたが、韓国アイドルの容姿は日本人のそれを 越してますね。 あなたはどっちがいいと思いますか? 主観でお答えください。 比べられない、比べるものではない、など批評、意見はいりません。

noname#135061
noname#135061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121842
noname#121842
回答No.9

AKBが好きな人は好きな人でいいと思います。 ただ私はやはり少女時代を押します。というか、あれこそが女性芸能人のあるべき姿だと思います。 ある外国人が 日本男性は能力の高い女性を嫌い、ちょっと庶民的な女性の方を好むというのについて 「それはクレイジーだ。アメリカでは、女性でも自分より能力が高い女性が自分より稼ぐのはしょうがないことだが、脳もない若いだけの素人の女の子が、色気だけで自分らより出世して稼ぐことについて、非常に嫉妬する。日本の男性は違うのか、なんかピントずれてないか」と言われ。 確かに、日本の男性はちょっとおかしいと思いました。 やはり女性でもアイドルとしてトップにいて稼ぐのなら、それなりの能力はいると思います。もちろんルックスもですが(能力ばかりあってもルックスが悪いのはいけませんが) やはり 日本男性以外の人の考えでは 能力とルックスの両方に恵まれた人が選ばれ稼ぐ、それなら嫉妬しないそうです。 しかし日本のアイドルは能力が低い方がかえってチヤホヤされる(ルックスはいりますが) それに日本の男性は嫉妬しないどころか、逆に能力の高い女性が稼ぐ方に嫉妬する。そこがピントがずれてると確かに思います。 能力の高い女性ってのはそれなりに苦労してるのです。それなのに、苦労してない方の女性が稼いで、それに嫉妬しない日本男性はちょっとおかしいって意見が多いです。 容姿はよければ可愛い系だろうがモデル系だろうが不細工でなければどっちでもいいです。てかどっちかだけってより一つのグループに両方居たほうがいいと思います。 ただやはり歌を出して稼ぐ以上は、韓国のアイドルのように女性でも 踊りや歌の特訓を受けそれに耐えた人が売れるって方が、いいと思います。 女性は苦労しない方がかえって可愛いって考え方がちょっとおかしいです。これは日本男性だけです。 少女時代はちなみにあそこまで売れるのに、研究生のときから血のにじむようなレッスンとボイストレーニングを受けてきたらしいです。(もっとも踊りの上手い子はより踊りを 歌の方は歌をらしいですが)

noname#135061
質問者

お礼

akbは薄っぺらいのかも知れません。 少女時代は確かにレッスンして血のにじむ思いしています。 PERFUMEに似ています。 Perfumeは容姿が少女時代に比べると残念です。 少女時代は天性の容姿をしていますが、整形と画像処理っぽいですかね。 整形でかわいくなって、売れるのであれば、それもそれですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

少女時代は、最初は全然知りませんでしたが、案外いいと思います。 たまたま観た韓国のテレビ番組で、メンバーのユリとサニーが他のアイドル達と 共同で農村生活を体験するという企画を見ました。 もんぺをはいてにわとりを勇ましく掴んだり、 休憩の合間に農家のおじさんと昔の歌を一緒に歌ったり、 あくせくと農作業をしたりする姿は、普段歌を歌ってる姿とは違い、 とても可愛らしく20歳くらいの若い女の子なんだなぁと思いました。 歌も元気になる曲が多く、好きです。 デビュー当初の曲などは日本のアイドルみたいな印象を受けました。 やはりアジア、アメリカなど活動拠点を各国に広めているので だんだんとかっこよさも入ってきているのだと思います。 日本で売り出すときの路線をキレイで押しているだけで、 かわいらしい曲はミニアルバム内でちょこちょこあると思います。 自分より若い女の子たちが、母国を離れて、様々な国で言葉を覚えて、 パフォーマンスをするというのは、単純に尊敬します。

noname#135061
質問者

お礼

純粋に見ていますね。 かっこよさを重視する戦略なのかも知れませんね。

回答No.14

回答消されてしまいました。 言うことも気持ち悪いとやることも気持ち悪いんですねw AKBじゃなくてAKB48ですよ AKB48の名前をくだらないことに使わないで下さい^^

noname#135061
質問者

お礼

AKBではなくてAKB84でしたか。 失礼しました。

回答No.13

あなたのお礼の文に腹がたったので回答します。 akbは薄っぺらいのかも知れません。 少女時代は確かにレッスンして血のにじむ思いしています。 あなたにこんなこと言う権利がどこにあるんですか? 後、AKBじゃなくてAKB48ですから@ そんなこと知らない人に AKB48が薄っぺらいとか言う権利ないですよ^^ 私はあなたよりもAKB48を知っているし大好きなので あなたのようなに数人しかしらない にわか知識の一般人に AKB48について語って欲しくないですね。 語るのは自由ですが、 知らないくせに堂々とAKB48について珍回答するのは こちら側から言わせてもらえば 気持ち悪いし、羞恥行為ですよ^^w 少女時代のことを悪く言うつもりはありませんが あなたのような人間に好かれている少女時代に同情します。

noname#135061
質問者

お礼

実は私はAKB47の人物命をまったく知りません。 なんとかみなみと言う人がいますね。 彼女は朝の番組で見たことがあるので知っています。 他は・・・。 今後勉強したいと思います;;;。

  • kei18561
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.12

AKB48の方に一票!! どちらも、今の活躍をするまでは苦しく、辛い練習生の時代があった様です。 私は最近、AKB48のCDをレンタルしてからファンになり昔のCD、コンサートのDVDなどほぼコンプリートしてしまいました。 12歳くらいから研究生として入りレッスンを重ねて成長してきた過程がよくわかります。 シアターで実際に観たいですが、地方のため難しいです。 そのため、AKB48の出演する番組は地上波、CS放送などチェツクしています。 少女時代もMTVなども観るとメンバーの中には7年間の練習生生活を過ごしてのデビューの人もいます。 どちらも、現在の様な活躍の裏には長い下積みの時代があったことに感動します。 AKB48は「可愛い」・少女時代は「きれい」でしょうか。 AKB48は最初、全員がそれぞれ個性的で可愛くて全体でいいなとおもってましたが、最近、「ともちん」が押しメンです。 テレビで見せるアイドルらしからぬ表情にキュンとなります。(笑)  CDの発売パターンが同じ曲でA・B・Cとあるのは、ファンにとっては大変ですが・・・

noname#135061
質問者

お礼

AKBコンプリートおめでとうございます。 私はガンダムをコンプリートしました。 キラがアスランと・・・。 ともちんが押しメン? AKB用語でしょうか。 少女時代もファンではありませんが、AKBファン用語もむずかしいです。

回答No.11

私は女性ですが完全にAKBですね。 少女時代のスタイルはいいと思いますし、美脚のシンクロダンスで売っているのはすごくインパクトがあるのである程度人気が出るのはわかりますが。 スタイルがよくてかっこいいから女性が好きになると聞きますが、私は冷静に顔を見てAKBの方が可愛いし女の子らしいと思う。まさにアイドルって感じ。少女時代は9人並んでる姿を見ると絵になっててきれいに見えるけど、この子すっごい可愛い!と思う人がいません。 日本女性はメイクやファッションに厳しくオーラや雰囲気も見るはずですよね?今の日本の美意識と照らし合わせて、少女時代はスタイルはいいけど、顔が地味だと思う。それに同じ顔に見える・・・。好きな人がちゃんと見たら違うんだろうけど。 でも単純な話好みじゃないのかも。私が可愛いと思う顔は上戸彩、ビビアン・スー、相田翔子、三浦理恵子さんで、体は平子りささんとか熊田曜子さんの女性らしいグラマラスな体が好きだから。AKBのPV見てると顔や仕草まで可愛いし、グラビア見ても実はスタイルもいいと思う。このスタイルがいいっていうのは、触りたくなる体っていう意味で。細いけど柔らかそうだし凹凸があると思う。(細すぎて子供みたい!ってこもいますが)ちなみにまゆゆは若いし細いけど、なんだかそこにエロも感じる。・・・私男目線ですかね?でもモテるのはまさにこのタイプですよね?だからKARAの方がまだ日本人受けすると思う。顔の違いがちゃんとわかるしキャピ感もあるし。ただそれでもAKBの方が断然可愛いと思う。 あと韓国の報道でわが国のアイドルが日本列島と圧巻とか征服とか、わが国のアイドルが日本で人気高いのは平凡な日本アイドルと比べて美しく魅力的だから・・とか誇らしげな報道見て少し引いています。まるで日本女性より韓国女性の方がきれいって言われているみたいなので美意識高めの日本女性としては多少カチンとします。何人でも美人は美人、いまいちはいまいちだと思います。 ファンの方、失礼な表現があればお詫びしますがあくまで一意見なのでご了承下さい。

noname#135061
質問者

お礼

韓国の報道は引きますね。 私はハンリュウにも引いています。 なぜおばさん方がハンリュウに熱中するのかわかりませんでした。 どう見てもハンリュウの男優はかっこいいと思えませんでした。 そこに少女時代なりKARAがやってきて、確かにAKBの法がかわいいけど・・・ かわいいけど、素朴な魅力があるように思えました。 でも、別にKARAが好きではないです。 基本的にアイドルとかに興味はない方で、現実の異性に興味があります。 現実の異性はAKBほどかわいくないかも知れませんが、香りがあるし、話せるし、 楽しいし、でやっぱり現実の人がいいですね。

noname#121842
noname#121842
回答No.10

なお、容姿の比較ですが、AKBの大島優子は小動物系の可愛さですが、倖田來未や浜崎あゆみのように身長は小柄でもケバイファッションリーダーもいますし、身長は高くてモデル体型でも親しみやすい子(たとえば新垣結衣とか)なのもいます。 なのでどっちがいいかとは比べられません。 体型よりどちらかというとファッションとメイクだと思いますね。 小柄でも倖田來未や益若つばさのようにメイクとファッションが派手だとモデル系ですし、長身でもガッキーのように地味だと親しみやすいと思います。 ただ少女時代はAKBやガッキーよりは 確かにモデルモデルしてます。ただ倖田來未や浜崎あゆみほどケバイとは思いません。 少女時代の容姿は AKBよりはカッコいいが 倖田來未やアメリカの女性アーティストほどケバクないです。

noname#135061
質問者

お礼

少女時代の容姿は、整形とはいえ人をひきつける要素があります。 akbはかわいい娘を集めて、評価してもらうマーケティングですね。 ひとり、ひとりの要素はAKBより少女時代でしょうか。 akb48は48で売れましたが、48で魅力が薄れていますね。 さんまのようにピンで売れるのはむずかしいのでしょうか。

  • habaru22
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.8

AKBが酷過ぎるので少女時代を支持しますよ。 東方神起以降KPOPが日本に随分と入ってきていますが比べる程に日本のJPOPのレベルの低さを思い知らされます。廃れるのも当然かなと。 オタクにさえ売れれば、オタク受けする外見と楽曲ならばと幼稚な音楽を量産してきて、レコード業界が衰退するのも無理は無いと思います。 AKBは日本の恥だと思います。

noname#135061
質問者

お礼

反論ありません。 策略なき、ごった煮してしまっている印象否めません。 少女時代は計算し尽された努力を感じます。 AKBは庶民にいそうですが、少女時代は庶民に探すのは むずかしいでしょうね。

  • uco3110
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

少女時代だと思います。 楽曲などへの取り組み方から考えてもAKBより真剣な印象をうけます。 AKBは最近露出度の高い衣装ばっかりでファンを寄せ付けている感じが…

noname#135061
質問者

お礼

ここで少女時代を指示される方はやはり少女時代の 努力とセンスを一押ししていますね。 akbにはそういう苦労話や売れるための戦略は 聞きません。 AKBは庶民的っぽいですね。 だから、売れましたが、そこにakbが飽きられる要素が あると思います。

  • shin1417
  • ベストアンサー率27% (199/721)
回答No.6

モデル並みのスタイルをって、少女時代はモデルを集めて作ったユニットですよ。 モデル並みでは無く本物のモデルなんです。 あと、レベルが高い低いではなく日本と韓国ではアイドルに対する考え方が根本的に違うのです。 韓国の場合は、アイドルは絶対美人で可愛くなければいけないという法則があります。 日本でも昔はテレビに出る人は、美男美女でスタイルが良い、が絶対条件でしたが、 1980年代ごろから、その辺にいそうなちょっと可愛い子、に変わってきました。 美男美女過ぎると別世界の人間に思えて親近感が沸かないから、だそうです。 日本でも美人モデルを集めてユニットを作る話なんて過去何度も有りましたが、上の理由でほとんど流れています。 AKBと少女時代は、というか、日本のアイドルと韓国のアイドルは最初から方向性が違うのです。 AKBは「日本人向け」のアイドル、日本人の趣向に合わせたアイドルなんです。 という訳で、AKBの方が良いかな。

noname#135061
質問者

お礼

モデルを集めたといわれればそのような気がします。 完全なモデルなんですが、モデルよりも魅力があります。 アイドルといわれればアイドルです。 私もモデルはモデルと思ってましたが、モデルは人気がありません。 モデルはマネキンと同じ、服を魅力的に見せる道具にならなければ なりません。 日本人のモデルもユニット組めば、売れるのかな?

  • qwertydfv
  • ベストアンサー率18% (123/671)
回答No.5

一般受けするのは、少女時代じゃないでしょうか? AKBは、しゃべり方に品がなかったり、楽しければいいやみたいなノリがあるので あまり好きではありません。(方向性がしっかりしていない) 子供やちょっとロリコンな人には人気があるようですが・・。 アイドルはめざされるべき存在だと思います。 ・・ちなみに、両方ともそれほど思い入れはありませんのであいからず。

noname#135061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AKBは品がない。。。おっしゃるとおりかも知れません。 寄せ集めのメンバーですから、どうしても玉石混交に なりますよね。 最近見たのですが、AKBのだれかや少女時代も整形と思われる 昔の姿がWEB上に転がっていました。 そう思うと作られた姿をみんな追い求めてるのかも、と 残念に思いましたね。

関連するQ&A

  • AKB48と少女時代

    少し前にAKB48とかに切りつけたとかで男性が逮捕されましたが、事件の顛末は置いておき、なんでAKB48だとかが人気あるんですか。 さして美しくもなく、どちらかと言えば醜く、歌唱力があるわけでもなく、取り立てて才能があるわけでもなさそうな、どこにでも居るというよりは恐らくそれ以下の、雑多な少女達を集めて、総選挙だか握手会だとか知りませんがギャーギャーと騒ぎを捏造して… アイドルグループととらえるには人数が多すぎ、メンバー交代も激しすぎ、なにかこう、昔からあった日本風の少女隊戦略が行き着くところまで行ったという… そういうバカらしさしか、オジイサンには見えてません。 で、なんで人気あるの? ← 質問 それよりも韓国の、一部では枕営業もウワサされてる「少女時代」のほうがよほどマシですが。中でもスヨンは最高で、あれほどの美女は滅多にいませんが…

  • AKBの謎

    私はAKBのファンでも好きでも嫌いでもありませんが、謎があります。 AKBはかわいい子ばかりと思っていますが、ファンの方ごめんなさい。 (1) 最近綺麗になったさっしーは結構好感は持てますし、AKBにいてくれた方がいいですが、福岡に飛ばれたはずなのに何故普通にAKBに出てるのか? 処罰で飛ばしたのに罰になってない気がします。仕事増えただけじゃんって思いますが・・・ 先日のあっちゃんの卒業まで? (2) ちょっと前にエステのCMにあっちゃんと大島優子がとチャングンソク出ていましたが確かに細身ですがエステのCMには向かないスタイルだと思っていました。 身長は低いし、こじはるの方が適していた気がします。 人気だけで採用するのはどうなのかと・・・ この2人のスタイルを見てこの2人みたいになりたい!とエステに行く人がいるでしょうか? アイドルに憧れるならわかります。大金を積むエステですよ。そんなエステに女子中、高校生は行けません。AKBの女性からの指示は女子中高生なんですよね。 普通にモデルを使えばいいものを日本のアイドルは細いだけの中途半端な体型。 それに加え韓国では整形しようが容姿がすべてなので、アイドルも高身長の足長い、細いくびれたウエストの子達ばかりなので、グンさんはそれを見慣れてます。 日本のアイドルのこのスタイルでエステのモデルか?って思いました。 丁度その頃に韓国ドラマの「ラブレイン」で少女時代のユナと共演していました。 かなりかわいい顔にすごく細くて長い足、蟻の腰を持つ相手と共演してるだけあってそう思わなくないだろうな・・・と エステCMの制作発表の会見で日本の女性はどうですか?の問に一瞬言葉詰まらせててその後何か言ってましたが、好きなのはユナと言ってたと思います。 (3) 卒業、選挙だけでメディア騒ぎ過ぎ。 新聞の一面それで飾らないで・・・

  • 韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか??

    韓国男性の憧れ!韓国アイドル少女時代ってこの国では男性的なんですか?? 韓国アイドル 少女時代のファンで(男性アイドル東方神起やBIGBANGも好きです)ちなみに国内なら パフュームとかも大好きなんですが! 少女時代のコメントで ある人が「少女時代はなんか男性的」ってのがあり、「はー??どこがって思ったのは私だけでしょうか?」 そもそも男性的って定義が何なんでしょうか?彼女らは ダイエットに励み つねに女性としての美しさを押し出す努力をしてます。それに 日本のAKBとか比べたら大人っぽいですが、男性的とは違うような気がしませんか? ちなみに韓国国内では 韓国男性から 日本の女性アイドルなんかよりはるかに崇拝されてます。 (モーニング娘は韓国人は知ってますが、聞くとやはり少女時代が全然いいといいます。でも日本男性だってAKBが良いって人が多いのだからそれはそれでいいと思います) 韓国男性の合言葉は 親と軍隊の上司と少女時代の言うことならなんでも聞くってぐらい 少女時代は韓国男性から 「女らしさの象徴」と言われ崇拝されてるのに なんで 日本はあれを「男性的」っていうのかわかりません。国内アイドルに比べてプロフェッショナルってのならわかりますが 男性的っていうのは 宝塚の男役とか 和田あき子さんとか そういう人だと思うんですが。(それか女子プロ系とかお笑い系女子とか) アメリカでも韓国でも女性らしさをアピールすることを前提としてます。なのにそれがなんで 日本では男性的なんでしょうか? セクシーってのは女性的ってことでは?だったらマリリンモンローなんて もろ男そのものだと思うんですがね?どうでしょ?モンローは あの全米男性をとりこにした歩き方を 研究した努力家です。少女時代の動きもそのようにセクシーさを追求してます。それが男性的??? とにかく 韓国男性のお嫁さんにしたいNo.1グループが男性的ってのは この国は価値観が変だとおもいませんか? どうでしょ! それとも努力してる=男性的 してない=女性的 才能がある=男性的 才能がない=女性的なんでしょうか?だったら女性をバカにしてませんか?

  • 日本人は幼稚なのか?

    日本で一番流行っている女性アイドルといえば、 AKB48に間違いないだろう。 しかし、このAKB48は日本だけに通用するもので あって世界的にはまったく通用しない。 以前にAKB48が韓国で公演をしたときに、韓国の 人達に嘲笑されてました。 日本では人気があるのに、なぜなんだろう? それは、すべてが幼稚すぎるからだと思います。 その幼稚なものを好きになる、日本の若者も幼稚 だということになるでしょう。 AKBの出現によりキモヲタ(気持ち悪いファン)という ものも出現し、過剰な応援の仕方をする。 これが日本の若者の現状かと思えば、僕は悲しい。 お隣の韓国では少女時代のような完成度の高い ものが評価され、一方日本ではAKBのような稚拙な ものが評価されている。 少女時代は今秋には欧州に進出するというのに。 モーニング娘。みたいにフランス公演などで外国に 高い評価を受けているアイドルもいるが、いかんせん 今はAKBのようなものが、若者には好かれている。 日本人は幼稚なのだろうか? みなさんは どーおもいます?

  • 韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか?

    韓国系グループVS国内系グループどっちが売れますか? (好きですかも含めます) 最近のきなみ、多人数ユニット、グループのデビューや活躍が目立つように なってきました。 自分は、韓国系の「KARA」「少女時代」を高く評価しています。 日本系も「AKB48」を始めとして色々出てきてますが・・・。

  • 日本人の精神年齢は下がってきているのではないか?

    最近どの番組をみてもAKB48の話題になっている。 その勢いたるは、もはや海外でも知られているだろう。 日本でこんな幼稚なアイドルグループが大流行している、などと とても恥ずかしい事だがそれが事実である。 以前AKBが韓国で公演をした事があったが、さすがに嘲笑された。 韓国ではレベルの高いアイドルがうようよいる。 その中に君臨しているのが、日本でおなじみの少女時代である。 彼女らは1日12時間というレッスンを数年間こなして、今の人気がある。 学芸会レベルのAKBとはプロとアマくらいの違いは十分あるだろう。 まあ海外ではまず、AKBみたいなものは受け入れられない。 日本だけであろう。あれだけ幼稚なものが流行るのは。 日本が世界で一番、精神年齢が低い民族ではないだろうか? そして、これからも精神年齢が下がっていくのではないだろうか? みなさんどーおもいます?

  • 少女時代

    本当に最近になって、少女時代を好きになりはじめた初心者です。 きっかけは、歌番組で「Run Devil Run」観た事が始まりで、ダンス・歌・スタイルとにかく全体の雰囲気がすごくかっこいい~と思いました。 そこでお聞きしたいのですが、このランデビの韓国語?バージョンで、PVで黒バージョン(衣装や背景)のものは、発売されていますか? 日本語で白バージョンのものは見掛けたのですが、黒の方がわかりません…。 you tubeで見てから、ほしいと思ってます。

  • AKB48

    AKB48 人それぞれ好みがありますがどこがいいのでしょうか? まったく良さがわかりません。なぜあれだけ人気があるんでしょうか? かわいい子がたくさいるグループ、でも一人ひとりの顔はそこまでかわいいとは言えないですよね 一応レベルは高いとは思いますけど、一流アイドルと比べてしまうと・・・ 歌の上手さなんて分からないし、下手な人もたくさんいると思います 機械を通せばどうにでもなります。 モーニング娘は人数を増やしすぎて失敗したと自分は思っていますけど、このグループは人気が高い 何が魅力ですか?

  • AKBは本当に韓国では不人気でしょうか???

    日本でも「AKBはお遊戯」「平凡」「ダンス下手」「口パク」 「電通ゴリ押し」「秋元商法」など日本のネットでも叩かれがちですが、 実際にはAKBは人気あると肌でヒシヒシと感じます。 でも、 AKBに興味ないフリして、ほんとうは興味津々の男子とか多くありません? (AKBが好きと言うカッコ悪いから隠すみたいな?) 私は21歳の女なのですが、 周辺に「わたし、ジャニーズ嫌い。イケメン嫌い」と言いつつ、 本当はそうゆうのが大好きな女の子が多いことに似ているとおもいます。 (勿論、本気で嫌いな人もいますが口だけかどうかは発言でわかります) とりあえず現在の日本でも、 【アイドル好き=イケてないみたいな方式ありますよね??】 私自身も気取っているので「アイドルなんてお子様、興味ない」と言いつつ 実話、亀梨くんが大好きですw 表向きは、センス良く見せる為、森山未來、渡部篤郎、阿部寛が好きと 言ってますけど、、、、、、 正直なところ亀梨くんやジャニーズが好きなのですよねぇ^^; AKBは韓国では本当に不人気なのでしょうか? AKBはグラビアもやっているけど本当に不人気でしょうか? 韓国は、背が低かったりカワイイ系には魅力を感じないのですかね。 ジャニーズが韓国で密か人気出たので、 AKBだけ不人気だと否定されると信じられないのですが。 本当にAKBの魅力は韓国には通用しないのでしょうか??? 女の私でさえ、 はじめは「AKB気持ち悪い、ダサイ、何こいつら?」と思っていたのに 興味本位で動画を見ていくうちに、AKBの魅力にハマってしまったので すごい魅力がある風にかんじるのですが。 私が日本人だからですかね・・・・ 少女時代やKARAもかっこよかったり綺麗だったりで好きですが、 何故か、AKBのほうが見ていて飽きないしライブ映像とかハマります。 AKBの魅力は不思議です☆ ヒット曲より、「チームB押し」やノースリーブスの「Lie」とか 女なのに妙にハマり何度も動画を見てしまいました(笑) これは日本人特有の趣味でしょうか?

  • クオリティの高さでは韓国ヒップホップの勝ちですが

    巷の噂では、韓国人ヒップホップのレベルの高さで韓国HIPHOPの勝ちとされています。 東方神起は身長高く、鍛え抜かれた身体に、厳しいレッスンを長年続けてきたダンスの レベルの高さもうかがいしれます。 また楽曲のレベルの高さからしても、日本のまねばかりしていた韓国の方に軍配が 上がるといわれています。 日本のアイドル男性と比べると身長低く、アイドルとしては怪しい者をいろいろごっちゃ混ぜ したアイドルグループとは完成度がちがうといわれています。 KARA、少女時代は、抜群にダンスがうまいですね。 これも長年相当厳しいレッスンを積んできて、もって生まれたルックスのよさを 前面にアピールしていますが、過度に下着、水着で露出しすぎていない点で 日本のアイドル女性グループもかなわないと言われています。 日本のアイドルは悪い部分を味がある、として売り出してきましたが、 これから韓国みたいに完成度の高さを売りにしていかざるを得ないのでしょうか? ま、それのほうがぽっと出の事務所の力だけで生き延びてしまうアイドルグループを 見なくて済むのでよいのですが。