前田敦子の今後の活躍予想は?

このQ&Aのポイント
  • 前田敦子さんの活躍予想について、客観的な意見をまとめました。
  • 先日AKB48を卒業した前田敦子さんの今後の活躍について、心配の声が広がっています。
  • 残念ながら、前田敦子さんの今後は暗いかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

前田敦子さんの今後の活躍予想は?

先日、AKB48を卒業した前田敦子さんは今度どうなっていくと思いますか? ファンの立場からすると大活躍して欲しいと思うところでしょうが、希望的観測ではなく 冷静に客観視した意見をお願いします。 私の予想は、残念ながら先は暗いかな・・・と思っています。 理由(1) 秋元さん、前田さんを不動のセンターに選んだのは、歌唱力、ダンス、ビジュアル、 演技、存在感と、どれを取っても飛び抜けた才能が無く平凡で、センターだけど、周りの者を 引き立たせる事が出来る存在だから。と仰ってたように、目指している女優としての才能や存在感が 乏しく、『AKB48のセンター』の金看板が無くなったら何も無いのが、際立って厳しい。 何か1つでも抜きん出た物が有れば良かったのですが・・・ 理由(2) 先日卒業後、早速 泥酔して半ケツ晒している写真を週刊誌に撮られてましたが、 『後に続く者の為にも私が先陣を切る!』と言ってたのがこれでは・・・┐('~`;)┌ ふぅ~…。 週刊誌に狙われているのは分かっていただろうに、本人も周りもこんなにアホだとは思いませんでした。 むしろ話題作りに、狙って泥酔&半ケツの写真を撮らせていたって事なら正に大女優の器だと 思うのですが、とても狙っていたとは思えないし・・・ 以上の事から、私の予想では、暫くは今までの勢いで人気や女優の仕事はあれど、 気が付いたら『あの人は今?』って番組で特集されている気がします。 もしくは人気が陰って来た辺りでヌード写真集でも出して稼げるだけ稼いで終わりかな・・・。 いずれにしても、周りに寄って来る者に食い物にされて可哀想な気もしますが、成功の可能性は 低いと思っています。 ちなみに私はアンチ前田派ではありませんが、推しメンでもありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arima-kei
回答No.6

いつの間にかいなくなっていると思います。芸能界での寿命はせいぜい1~2年でしょう。 本人に明確な今後のヴィジョンがないまま辞めた、AKBを辞めても今まで通りに扱ってもらえる という甘い考えが見える。あれもやりたい・これもやりたいとフラフラしていてはどこにも 使ってはもらえない。仕事を頼んでも今一つやる気、熱意が感じられないでしょうから。 というか秋元康氏に「どう考えてもアイドルにはなれない子達でもやり方次第では売れる」という コンセプト?のもと作られたものです。何一つ頼れる武器を持っていない以上どうやってもこの先 芸能界では生き残れないでしょう。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり先は厳しそうですね。芸能界の闇に飲まれて不幸にならないように祈るばかりです。

その他の回答 (5)

noname#161304
noname#161304
回答No.5

モー娘。OGみたいにチラチラバラエティーやCMに出るか(矢口みたいに)、結婚して引っ込むか地味~に活動 一部アンチが言うAVでも。 AKBの名があるうちに。 元AKBで出せるのはよくて、2~3年くらいでは? 女優は無理だから、歌手は歌が云々で…色々と消去法でアイドルが残ってなったような人が、今後残るはずがない。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ヽ(´~`; う~ん やっぱり厳しそうですね。

• debumori
回答No.4

アラフォー女性です。 質問者様はおいくつかわかりませんが、「おにゃんこクラブ」ってご存知ですか? 約25年前、秋元康氏がプロデュースしたアイドルグループです。 おにゃんこ出身の有名芸能人と言えば、国生さゆりと工藤静香。 当時、おにゃんこファンはもちろん、アンチ、おにゃんこに興味のない大人ですら 「国生さゆりと工藤静香は生き残る」と予想していた人は多かったです。 おにゃんこに興味のない大人ですらそう思っていたくらいですから この二人は、他のメンバーとは違うスター性というかオーラがあったのだと思います。 おにゃんこ世代の私から言わせると、前田敦子だけでなく AKBのメンバーに、昔の国生さゆりや工藤静香のように アンチや興味のない人にも「この二人は生き残る」と思わせるような オーラをまとったメンバーはいないなぁ。 ちなみにこの二人は芸能界で生き残るために、当時から 他のメンバーに対してライバル心むき出しのとがりきった性格だったらしいです。 それくらいの根性がないと無理なんでしょうね。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かに前田敦子さんには闘争心を感じませんね・・・

• mayusea
回答No.3

NHKのインタビューで26歳には結婚したい的な事言ってましたし、どうなんでしょうね。 ただ、AKB時代に出演したドラマなどはお世辞にもいい数字とは言えていないので、厳しいんじゃないかなって思います

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにドラマでの視聴率も酷かったし、演技も平凡でしたね・・・

回答No.2

そろそろ噂の彼と結婚みたいですね AKB辞めたのもそのためです まぁ家庭持てば稼がないといけないので事務所で仕事を安定的にとるのでは?

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ykoke01
回答No.1

異性問題が公になる前にAKBを出るべきという判断でしょうし、恐らく将来的なビジョンというのは後付けだと思いますが・・・。

feel_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。汚い芸能界ですから、それもあるかも知れませんね。