• 締切済み

ジャンヌダルクについて教えてください!

大変馬鹿な質問です。 私は、今度友達とボイスドラマをすることになり、ジャンヌダルク役をすることになったのですが、ジャンヌダルクを全く知りません。 一応Wikiでも調べたのですが、私が馬鹿すぎてちんぷんかんぷんです。なので、どんな性格だとか、何をした人なのかなど、簡単に教えて欲しいです。ジャンヌダルクの見た目も、できれば教えて欲しいです。 本当、自分で調べろって話なんですけどね...申し訳ないです。

  • 歴史
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.5

ボイスドラマ ↓ その脚本ではどのように定義されているの? 脚本によって、ジャンヌ・ダルクの性格付けは変わってくるだろうし、脚本の意図しないジャンヌ・ダルクを演じても意味が無い。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.4

英仏戦の救国の英雄じゃないのー仏が英の植民地に成らなかったのも彼女の統率力が有っての賜物で、 で戦争終わって平和に成ったら彼女を邪魔者扱い.魔女扱いで宗教裁判に掛けられ処刑、当時のま欧州魔女裁判と同じくか゛私の理解してる所ですね。 日本の天草四郎と少し似てますねー、こっちは2.3万の農民も混ざった原城守備隊対攻撃側の幕府軍10万から20万で徹底的に殲滅しましたねー。 幾らそこの藩主に過酷な取り立て受けてたと言ってもキリスト教は日本侵略の先兵の邪教ですから殲滅戦は理に適ってます、それは現在の日本見れば誰でも理解すると思います、カルト系が少しはバッチ付けてのさばってますが原城攻略戦しなかったら現在は混沌な世と推測します。

  • shizuno
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.3

ジャンヌダルクってフランスの歴史上の人物ですよね? ジャンヌ・ダルクって映画になってましたよ 当時フランスとイングランドは戦争中(100年戦争といわれてるやつです) ジャンヌはフランスの農家の娘で子どものころに神のお告げを聞いく 具体的には知りませんがおそらくフランスの為に何かをしない的なことを聞いた フランスのお偉いさんに会いに行くが門前払いをくらいつつなんとかお偉いさんと面会 戦いに参戦して勝利を収めるが敵国につかまって、異端審問を受け19歳で火刑 だったと思います。

回答No.2

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。 ウィキペディア以上に説明するのは難しいですね! 100年戦争のフランスにおけるシンボル的な存在 謀略によって、火あぶりにされ、若くして殺された。 くらいしかぱっと書けません。 以下のYouTubeが参考になるでしょう。 「ジャンヌ・ダルク - 救世主となった少女の悲劇」 そのとき歴史が動いた(1/4) ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=Vm6wXYle3lE 「ジャンヌ・ダルク - 救世主となった少女の悲劇」 そのとき歴史が動いた(2/4) ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=nJpi1WFutE4 「ジャンヌ・ダルク - 救世主となった少女の悲劇」 そのとき歴史が動いた(3/4) ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=_vjNzHbt1sk 「ジャンヌ・ダルク - 救世主となった少女の悲劇」 そのとき歴史が動いた(4/4) ↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=wm14jz2Rmeg miku-chiさんの言うとおりDVDを見るのも一考ですがウィキぺディアの解説のようにむごいシーンも多いようです。 映倫がカットしていなければですが…覚悟してみてください。 ジャンヌダルク(映画) ↓↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8C%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%AB%E3%82%AF_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

回答No.1

フランス救国の聖女です。 信心深く勇ましい少女というイメージがありますね。 映画にもなっていますので、レンタルして見てみたほうが早いかも。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159314 映画では短い髪をしていました。 漫画にもなっていましたが、伝記漫画以外は今ではもうほとんど手に入らないかも。。。

関連するQ&A

  • ジャンヌダルクって何?

    先日、「ジャンヌダルク」の映画を観ました。映画≒史実とは思っていませんが。イギリス、フランスの百年戦争に関しましては、全くといって無知です。 映画によると、ジャンヌは神の声を聴き、自国フランスを守るため戦い、最終的に彼女は魔女として宗教裁判にかけら火あぶりになったそうです。 率直な感想です。 1、話ができすぎフランスの栄誉を守るための話だと感じました。 2、話ができすぎ、本当に実在するの? 3、神の声って.......... 4、ということは英国ではジャンヌは国敵??? 余談ですが、明治維新のころ弱体であった土佐が、忘れ去られた「坂元竜馬」を持ち上げ復興を狙った史実をふと連想してしまいました。また幼少のころ「イングリッド・バ-グマン」のジャンダルクを観た際は確か涙した記憶があります。といってもリバイバルです。

  • ジャンヌ・ダルクのダルク

    ジャンヌ・ダルクのダルクってどんな意味でしょうか? ジャンヌは普通のフランス人女性の名前として、ダルクはd'Arcで、「弓」という意味だと推測しています。 arc-en-cielが虹=空の弓(?)が根拠です。 でも、これでは「d'」の部分が謎のままですね……。 それとも名前同様、フランスではよくある姓なのでしょうか? それともなにかの称号とか。 それと質問内容とは関係ありませんが、英語以外の外国語を詳しく(発音も含む)カバーしているオンライン辞典をご存知でしたら紹介してください。 例えば、「ドイツ語ならここ!」という具合に、複数を網羅していなくても構いません。

  • ジャンヌ・ダルク

    ジャンヌ・ダルクの存在は、フランス史にどのような影響を与えたのでしょうか?やはり、彼女が存在したことによって、フランスが独立したりできたのでしょうか?近代国家への歩み等も含めてお答えいただけたら幸いです。よろしくおねがいします。

  • ジャンヌ・ダルクについて

    ジャンヌ・ダルクについて 最近ヨーロッパの歴史などに興味を持ち始めジャンヌ・ダルクに惹かれました ジャンヌ・ダルクは誰でも知っている聖人であるとだけ記憶していたのですが 百年戦争での活躍や神のお告げを聞いたり 魔女と言われてたり 有名になる要素はたくさんありますが ジャンヌ・ダルクと日本の間には何か関わりはなかったのでしょうか? あるいは 日本に影響を与えていたりするんでしょうか?

  • ジャンヌダルク

    曲名がわかりません 歌詞の一部 いろあせたよるをかざれ わかる方お願いします。

  • ジャンヌダルク

    この頃ジャンヌダルクにハマってるんですけど、おすすめの曲があったら教えてください!!! おねがいします

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクというグループの歌で 月のかけらを集めて あの頃へ帰れない また君を探してた という歌詞がある曲名を教えてください 宜しくお願いします。 ヤフーミュージックで検索してもダメでした

  • ジャンヌダルク

    ジャンヌダルクのファンなんですが、今は活動しているのでしょうか? あと、霞ゆく空背にして に似た感じのよい歌探してます。 聞いてると元気になるような曲が好きです。

  • ジャンヌ-ダルク

    聖人になれた理由を教えて下さい。

  • ジャンヌダルク

    フランスの女英雄・ジャンヌダルクについての話は、神話に該当するでしょうか?