pixus560iのエラー「CD-R/DVD-Rがセットされていない」の解決方法

このQ&Aのポイント
  • pixus560iのエラー「CD-R/DVD-Rがセットされていない」という点滅表示が出る場合、印刷命令を出さなくても発生することがあります。
  • CDなどをセットしてリセットボタンを押しても解消しない場合、以下の対処方法を試してみてください。
  • 1. プリンターカートリッジの確認  プリンターカートリッジがしっかりとセットされているか確認してください。 2. プリンタードライバーの再インストール  プリンタードライバーを削除し、最新のドライバーをインストールしてみてください。
回答を見る
  • 締切済み

エラーの解決をお願いします

pixus560iを使っていますが、「CD-R/DVD-Rがセットされていない」という点滅表示のエラーが出ています。そもそも、CDなどに印刷命令を出していませんし、CDなどをセットして、リセットボタンをおしても変化なしです。どうしたらいいのか?教えてください。お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 CD-Rに印刷したいのかしたくないのか分かりませんけど、単純に故障という事であきらめてもらうしかないでしょう。 10年近く前のモデルですし、マイクロスイッチの接触不良とか、CDトレイ検出センサの読取基準のズレとかいろんなトラブルが考えられます。 修理サポートも終了している機種ですから、あきらめるしか手がないでしょう。 直せないとは言いません。ただ、直してくれるところがないと思います。