• 締切済み

PIXUS 560iでCD-Rトレイエラーがでてきます…。

PIXUS 560iを使用していますが、年賀状を印刷しようとすると、 「プリンタにCD-Rトレイガイドが取り付けられています。CD-Rトレイが取り出されていることを確認し、CD-Rトレイガイドを取り外してから、プリンタのリセットボタンを押してください。印刷が再開されます。」 というエラーメッセージが出てきてしまいます。 CD-Rトレイは外してます。 メーカー修理は最終方法なので、それ以外の対処方法はありますか?分解方法でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

プリンタ本体が CD-R トレイが取り付けられていることを感知するためのスイッチが誤作動していると思われます。  トレイが取り付けられたらスイッチが押されるような機構になっていると思います。この部分が埃などで戻らなくなっている程度であれば簡単に直る見込みはあります。  プリンタのトレイ取り付け部分の奥の方にちっちゃなスイッチみたいな物があると思いますので、そこを割り箸みたいな物でつついてみてください。運が良ければスイッチが飛び出して元に戻ると思います。  スイッチが完全に壊れているのであれば、メーカー修理が必要です。

• violet430
回答No.1

キヤノンのサポートページを見る限り、 プリンタのリセットボタンを押してください とあります。

take2327
質問者

補足

早速の回答有り難うございます。 リセットボタンを押しましたが、改善されませんでした。