• ベストアンサー

仕事帰りが遅い時の夕食について

仕事の帰りが遅く、毎日9時か10時頃になってしまいます。 体力的に落としたくもないので、きちんと食事はしたいなと思っているのですが、 9時以降に食べても太らないおすすめのレシピがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.2

穀物類と油物は少なくした方が良いでしょう。就寝前ですから、余り 腹持ちが悪すぎる物だけは食べない方が良いでしょう。 他の方が言われている豆腐は優れています。これだけでは栄養が 足りませんから、出来れば生野菜を一緒に食べると良いでしょう。 僕なら生野菜サラダと豆腐があれば十分です。 今からの時期だと冷やしソーメンやうどんが美味しいのですが、就寝 前ですから麺類は取り過ぎない方が良いでしょう。 後は油物です。肉は食べた方が良いのですが、コッテリした物だけは 避けた方が良いでしょう。冷しゃぶだと油分を落とすので、今からの 時期だと最高だと考えます。 とにかく生野菜だけは十分に食べて下さい。夏バテをしたくなければ 生野菜を食べる事です。

tete77
質問者

お礼

生野菜全然食べてなかったです。すでに気温の変化についてけてないので、生野菜食べるようにします。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

豆腐料理ですね。 豆腐を朝切手冷蔵庫に入れれば、水切りできます。 それを油で揚げて、ショウガやネギをつけていただけば、簡単で幸せな味です。 焼いてもよし、マーボーにしてもよし、そのままでもよし。

tete77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!