• ベストアンサー
  • 困ってます

複数の不動産会社に依頼したら失礼ですか?

ビジネスで不動産物件を探しています。 ある不動産会社に依頼して希望の物件を探してもらっています。 質問は、不動産会社が1件よりも数件で探した方が、良い物件を早く探せるんじゃないかと思っています。 ただ、複数の不動産会社に頼んだりしていると、各不動産会社に失礼にならないかと思っています。 複数の不動産会社に、希望の物件を依頼しても、問題は無いでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

不動産業者にも事務所系、店舗系等の専門分野があります。幅広く依頼しておけばそれなりの情報は入手できます。不動産業者数社に依頼しても何ら問題はありません。特に希望地にある不動産業者に依頼することも大切です。もし、業者間の情報で直接取扱いがなくても、手数料等の費用面では差異はありません。但し、購入した物件に瑕疵があった場合には直近の取扱い業者の方が交渉がし易い利点があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 幅広くした方がこちらにはいいですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)

貸す方ですが、複数の不動産屋に頼みました。 可能性は高くなります。 それが当たり前の業界みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 当たり前のことなんですね。

  • 回答No.1
  • saeri01
  • ベストアンサー率19% (58/291)

問題ありません。 同じ物件でも扱う会社によって初期費用も変わります。 たくさん見に行きましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 心配が消えました。