• 締切済み

インク

買ったばかりの新しいインクをプリンターに取り付け、数回印刷しただけなのに、「インクが少なくなりました」というコメントが出たことありませんか? 原因はなんでしょうか?、対処法は?、教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• masakim3
回答No.2

新品のプリンターや、かすれるまで古いインクを使い切ってしまうと、新しいインクがプリンター内部にいきわたらせるために、ある程度インクを使ってしまうことがあります 機種がわからないので、なんともいえませんが・・・

abusinpal
質問者

お礼

早速にアドバイスいただきながら、返事が遅くなり申し訳ありません。 CANONの関係者?からは「純正品を使わないからだ」とのコメントあり、これは私の予想してたとおりのコメントです。 あなた様のコメントは、私の場合の原因には該当しませんが、「まさに私が望んでいた種類のコメント」で、私の知識を増やすことになるわけで、参考になります。 本当に有難うございました。

• aokii
回答No.1

原因は純製品ではないインクを使った可能性があります。

abusinpal
質問者

お礼

コメント有難うございました。 確かに純正品を使っていなかったのですが、もう永いこと同インクを使っておりまして、 私としては、「いまさら」という感じでおります。 外国でならいざ知らず、日本でも「品質を気にしながら商品を購入しなければならない」 とは、日本の製品品質も落ちたものです。 いずれにしろ、本件は「純正品」を使用することにします。 本当に有難うございます。