• 締切済み

原付と車の追突事故の修理内容について。

toro1964の回答

• toro1964
回答No.2

すでに示談が済んでしまっているようです。 >その場ですぐ警察の方を呼んで調書などを取って頂き、 >あとは保険屋を通して修理費用などの見積もりを出して頂いて >こちらがそれをお支払するといった形でその場は終わった ということですので、修理費用の支払いの許諾をしていますので、一般的にかけ離れた請求をされた場合は、争う余地があると思います。 新車アルファロメオですね。 追突した箇所にもよりますが、その部分のみの補修というわけにはいきません。一体成形のパンパーですから全体の交換になるのはいたしかたないかと思います。 25万の請求はそう考えると妥当な金額かと思います。 車が違うようなきがする。。。とかは証拠がないので、なんともできないですね。。。残念ですけど。 フェラーリじゃなくてよかったです。

petit1111
質問者

お礼

こちらは保険屋さんが仲介してくれていないのと、こういったことは初めてでしたので主人も私も被害者の方に大変申し訳なく思い、全額しっかりお支払いさせて頂くつもりだったのですが、後ろからブレーキをかけながらぶつかったらしいのですが今回請求されてる箇所が当日に確認をとったところではなく左の後輪部分という、つい疑問に感じてしまう部分だったので、不思議に感じてしまいました。 車の確認については事故証明をお願いしました。 お早いご回答、どうもありがとうございました!