• ベストアンサー

長い面談

上司と査定の個人面談を受けました。 面談の平均時間は、20分らしいのですが、私は1時間半でした。 周りから長かったね!と言われました。 内容は成績のことと、研修のことなど、どちらかというと上司が話をしている感じがしました。 普段はクールな上司ですが、ずっと笑顔で、顔が近かったので、ちょっと怖かったです。 飲み物を飲むペースも全く一緒て、私が笑ったら、「あ、笑った!」と言われました。 面談が長いのは理由があるのでしょうか? 客観的にどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196392
noname#196392
回答No.1

面談が長いだけなら、怒り、ぐらいですが。 それに加えて、顔が近かったり、「笑った!」などと言うのは、嫌がる気持ちが出ても、仕方ないかも、しれません。 ただのお気に入りって話かもしれませんし、友人関係として見ていて、好意的だから近いのかもしれませんし、他の理由があるかもしれませんし。しかし男女という立場から見て、可能性はなくはないです。 上司にしか分かりません。 とにかく、遠慮はせずに、堂々と、距離を保てばいいと思います。

その他の回答 (2)

• sazann
回答No.3

haruakiyukikoさんが気に入られてたとしても他の人の 4倍と言うのはどうなのかなと思います。。。 haruakiyukikoさんは職場で馴染もうとされる方でしょうか? >飲み物を飲むペースも全く一緒て、私が笑ったら、「あ、笑った!」と言われました。 ミラーリング効果を狙って仲良くしようとしたり、普段haruakiyukikoさんが 職場で愛想が良くないのかなとも感じる事もできます。。。 いずれにせよ上司の方はharuakiyukikoさんに良く思われたいという事 なのかなと。。。

• vodka0220
回答No.2

要するにその上司は男で自分に気があるかって事ですよね。 あんまり気にしなくてもいい事だと思いますよ 気にしてたらキリがないですよ