• 締切済み

雷の夢占いについて

今日みた夢でいつもよりも興味深い 夢を見て調べたらあまりいい夢では なかったので質問させていただきました。 『たくさんのお茶畑とそこに何本かの気があって、なぜか自分がそこに居た。 そしてら次第に稲妻が光、お茶畑と木に雷が落ちて行った。逃げたが結局感電死した』という夢を見ました。 雷の夢はあまり良くないと聞いたので、 わたし自身夢占いは結構当たるので気に なりました。 あくまで夢占いですがどのような結果なのか気になるので教えていただけたら嬉しいです。

  • tty10
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

  • as3724
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

これはフロイト的に解釈するとだね・・・ 電化製品の使い過ぎだね。テレビや洗濯機やパソコン、携帯・・・電気で動くものが「少し休ませろや」と雷となって君に直撃したわけだ。 それは冗談として、地震、津波、雷といった夢は、環境の激変を意味するみたいだけど。 普通に生きてて、そんなことないからねえ。 やっぱり、少し電化製品生活と距離を置いてみるか・・・でいいんじゃない。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29469)
回答No.1

こんにちは 引用 稲妻が光る夢は人生に大きな変化をもたらす閃きがあることを、 稲妻と共に響く雷の夢は、あなたの大躍進のチャンスの到来を、 雷に打たれる夢はあなたの環境に大きな変化が起こることを、 雷が近くに落ちる夢はあなたが人と対立したり身内や知人の病気を、それぞれ暗示しています。 http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D110/Cat2No/163/ http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kaminari.htm http://yumeuranai.hama1.jp/e1049744.html http://yume.ura-nai.net/2013/1119/084959/ ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 雷から逃げる夢

    昨日見た夢が気になっています。 夢診断のできる方、教えてください。 夢の中では、まず、空が薄暗い曇り空でした。 そして、その曇り空を見上げていると、変な人の顔みたいなものが浮かんできました。 見た感じは何かのキャラクタの顔みたいでしたが、少し気味が悪かったです。 そして、辺りは雷が落ちそうな雰囲気でした。ゴロゴロ鳴っていたかもしれません。 また、空に浮かんだ顔が雷に関係したもの(雷神みたいな?)だったかもしれません。 私の周りに何人かの人がいましたが、身知らぬ女性が突然、雷が落ちるから逃げよう!と私の手を引いて走りだしました。 走っていった先には数人の人がいて、みんなしゃがんでアスファルトの地面に両手をついていました。こうすれば雷に打たれても大丈夫、ということだったようです。 私は、これでも感電するのでは・・・と現実的なことを考えつつ、周りの人と同じようにしゃがんで地面に手をついていました。 すると、一人の男性が、なるべく姿勢を低くして!と言ったので、(それはその通りだな、と思いつつ)姿勢を低くしたところで目が覚めました。 空に浮かんだ顔みたいなものが少し気持ち悪かったのと、雷が落ちそうになっているということで、何か悪いことが起きる予感なのでしょうか・・・ 久しぶりに気になる夢でした。 夢診断をよろしくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方、お願いします。

    最近の夢なのですが凄く気になっています。 検索しても、とらえ方が色々あり判断できません。 今、恋愛で悩んでいるのですが、夢からのメッセージなのなら…と思って…… 夢占いの詳しい方、よろしければ教えてください。 ご協力お願いします。 昨日見た夢です。 私がエスカレーターを下り始めた時、好きな人が、エスカレーターに座っている人達を避けながら側に来てくれ、下るのをやめました。 手を繋ぎ歩いていて… 私が、着ていた浴衣の帯を締め直し…(黄色の凄く綺麗なつくり帯)、顔を上げたら金色の帯(刺繍が入った綺麗な帯)をお店で見付けたので買おうとしてました。 ここで夢から覚めました。 先日は、下りる駅が見付からなく、電車から下りれないと思い切符を確認するのですがその切符が金色でした。 あと…気になるのは… 1本の木に真っ赤な美味しそうなトマトとハイビスカスと何かがなってる木を見て、スーパーでトマトを買うのですが、あの木のトマトはとっていいか交渉したり… また違う日は…キャベツ畑とブロッコリー?カリフラワーの畑を見て畑仕事のお手伝いしてました。 色々調べましたが…いまいち自信がありません。長々と書きましたが、どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • 夢占いの結果

    今朝、気になる夢を見ました。その夢は「私と私の好きな人が私の部屋で寝ている。」という夢です。寝る夢は場合によっては、死を意味すると聞きました。「・・・まだ死にたくありません。」もし、こういった夢をみて死んでしまったとう人がいると思うと怖くて怖くて仕方がありません・・・・・。それで、生きていく自信や希望がありません。それと夢占いの効き目?効果?はどのくらいの期間までなんでしょうか?私がこんなに恐れているのはその占いが結構当たるからです。アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 夢占い

    夢占い 現実では普段から嫌がらせをしている年下の男性がいて、私はその対応に追われている立場です。 今朝の夢の中で、その男性が家の中に入ってくるというので、嫌だな、と身構えました。 男性が入ってきたので私はその後ろ姿(何故か上半身裸で子供っぽい)に声をかけてみました。 「少し話し合わない?もう嫌がらせはやめなさい」と。 すると彼は涙ぐみながら「あんなことをするつもりではなかった。最初に止めてくれれば」と謝罪の気持ちを述べました。 「あんなこと」のイメージがその時見えたのですが、彼が木になっている沢山の赤くて丸い果実に、スプレーで犬猫彼自身の糞尿に劇物を混ぜたものを吹き付けているものでした。 (ちなみに家には夏みかんの木はありますが、赤い果実の木はありません。もっと言うならばスプレーのくだりは事実で、このような嫌がらせを彼は何年も現実に行っています。) 夢の中ではもう彼は嫌がらせをやめ、私に協力的になり、後始末をしていました。夢は平和で楽しい気持ちに満ちていました。 ここから現実に戻ります。夢から覚めたちょうどその時、彼がまた嫌がらせをしたところでした。 どなたか占いお願いします。

  • 雷について

    雷について 本日見た不思議な雷について質問があります。 今日の6時、7時ごろなのですが、やけに外がピカピカ光ってるなぁと 花火でもやってるのかと覗いたら、稲妻が雲内で行き来しているようでした。 最初は気にならなかったのですが、よくよく考えれば 大概雷というものは光った後ゴロゴロと、音が鳴るはずなのですけれども その見た雷は音もならず、しかも赤色がかったような光でした。 気になって他の友人の場所にも尋ねたところ 同じような現象を見たと聞きました。 この雷は、一体どのような雷なのでしょうか。 寝る前に思い出してしまい、非常に気になるところです お答えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 夢占いの鑑定をお願いします!

    ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

  • 夢占いが詳しい方に質問です。

    火事の夢を見たのですが夢占いのサイトをみてもしっくりくるものがありません。 どなたが夢占いに詳しい方がいましたら教えてください。 夢の詳細は下記の通りです。 私は三階建ての住宅の一階に住んでいます。 布団に入り眠ろうといているところ、サイレン音が近くでなり住宅の階段を誰かが急いで登っていくような足音がたくさんしました。 もしかして火事?とおもい外にでてみると消防車とそれをみる近所の方々が集まっていました。 しかし、上を除いても火や煙はでていません。 消防隊員がドアをあけると雷のような光がチカチカと光っているだけでした。 どなたかわかる方がいましたら教えてください。

  • 夢占いをお願いします。

    カラーの夢を見ました。 とにかく、自身が見るカラーの夢は ありえないくらいに美しいCGのものばかりです。 そこで、今回は、夜の湖の奥に道があり、 両脇にはそれはそれは大きな赤い鳥居1つあります。 そして、その鳥居と湖をまるで 夜祭りの時に光る黄色い光が照らし出していました。 とにかく、 言葉では表現できないくらい美しい夜の映像でした。 一応、絵に描きますと、 鳥居-----道------自身が歩いている-----道----鳥居 ↓このあたりは全て湖です                 ↓ ↓                                 ↓ お手数ですが、何卒、夢占いをお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    夢占いお願いします。 自宅ではないのですが、新築アパートのお庭みたいなところに木(絵に書けそうなオーソドックスな形で高さもあり、葉もよく繁っていました)が三本立っていて、そのうちの一本の土台の土が不安定だった為、『移したほうがいい』と私が現場の人達に提案し、植え直して満足する。という夢を見ました。 目が覚めてからもなんとなく気になったので、もし何か暗示するものがあれば教えてくださいm(__)m

  • 死ぬ夢

    最近死ぬ夢を毎日のように見ます。 自分の死だったり、飼い犬の死だったり色々ですが、 とにかく何かしら死にうなされて目が覚めます。 大丈夫なのでしょうか?何かの暗示なのでしょうか? 過去ログで夢を見るシステムのようなことには 軽く目を通しましたが難しいシステムにはあまり興味は無いですし、 夢占いそのものをしてくれというわけでもないです。 とりあえず夢占いサイトに行っては見ましたが。。。 (再生・新たなる世界・実際の死などと、良いのか悪いのか良く分かりません) 自分では、鼻詰まりなので息苦しいのかなあと思ったり、 あまり生きる意欲が無いのでそのせいかなあと思ったりしてますが、 毎日続くので不安というかちょっとウザイです。 何とかならないでしょうか? 「所詮、夢」と割り切るべきでしょうか?