• 締切済み

雷の夢占いについて

今日みた夢でいつもよりも興味深い 夢を見て調べたらあまりいい夢では なかったので質問させていただきました。 『たくさんのお茶畑とそこに何本かの気があって、なぜか自分がそこに居た。 そしてら次第に稲妻が光、お茶畑と木に雷が落ちて行った。逃げたが結局感電死した』という夢を見ました。 雷の夢はあまり良くないと聞いたので、 わたし自身夢占いは結構当たるので気に なりました。 あくまで夢占いですがどのような結果なのか気になるので教えていただけたら嬉しいです。

• tty10
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

• as3724
回答No.2

これはフロイト的に解釈するとだね・・・ 電化製品の使い過ぎだね。テレビや洗濯機やパソコン、携帯・・・電気で動くものが「少し休ませろや」と雷となって君に直撃したわけだ。 それは冗談として、地震、津波、雷といった夢は、環境の激変を意味するみたいだけど。 普通に生きてて、そんなことないからねえ。 やっぱり、少し電化製品生活と距離を置いてみるか・・・でいいんじゃない。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 引用 稲妻が光る夢は人生に大きな変化をもたらす閃きがあることを、 稲妻と共に響く雷の夢は、あなたの大躍進のチャンスの到来を、 雷に打たれる夢はあなたの環境に大きな変化が起こることを、 雷が近くに落ちる夢はあなたが人と対立したり身内や知人の病気を、それぞれ暗示しています。 http://astrology.neoluxuk.com/dream/index.php/Cat1No/D110/Cat2No/163/ http://www.geocities.jp/dreamusic7/mini/d-kaminari.htm http://yumeuranai.hama1.jp/e1049744.html http://yume.ura-nai.net/2013/1119/084959/ ご参考になれば幸いです。