• 締切済み

夢占いの鑑定をお願いします!

ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

みんなの回答

• krasnaya
回答No.4

読み間違えていました。自分の行きたいところに蛾がいたので殺したのですね。それは分かりません、ごめんなさい

noname#149954
質問者

補足

すみません補足します。 私は犬を助けていません。 死んだ犬を見て不安だった私を、犬が心の声で「大丈夫だよ」と(何故か)、語りかけてくれただけで、私は見ていただけで助けてはいません。 犬が語りかけてくれた事に安堵しただけで、心が晴れ晴れしてはいません。

• krasnaya
回答No.3

回答NO.2です 「夢占い 助けた」ではなく「夢占い 助ける」でした。

• krasnaya
回答No.2

この夢であなたが1番印象に残ったことは、「木から降りた」ことではなく、「犬を助けた」ことではないでしょうか。 蛾を殺していますが、犬を助けたことで心が晴れ晴れとしていますから、「蛾を殺した」ことも印象に残っているわけではないようです。 「夢占い 助けた」でもう1度調べなおしてみては如何でしょう。 検索した限りでは良い占い結果でしたよ。

• 19851009
回答No.1

他人に話したら正夢にならないって言うから大丈夫ですよ。健康に気をつけてってことだと思います。夢を見た感覚が[いい夢だ]と思えたなら余計に大丈夫な気がします。

noname#149954
質問者

お礼

「他人に話したら正夢にならない」のは初耳です。 回答ありがとうございます。