• 締切済み

夢占いの鑑定をお願いします!

ワタシは、透き通るほど綺麗な川の近くを歩き、犬を二匹見つけたので、会うために、その犬達の上にある若木の下に降りました。 一度目は、死んだ犬(1匹)が居ました。 二度目に同じ若木から降りたら、その死んだ犬が、隻眼になって生き返っていました。ついでに、その生き返った犬の隣にもう一匹犬がいました。灰色のポメラニアンでした。 二度目、木に登りかかると、4~5匹程、金色っぽい透き通った綺麗な蛾が若木に登って居ましたが、降りたい場所に居たので足で追い払い、それでも逃げない蛾は、やむを得ず殺してしまいました。 そして、二匹の犬に近づくと「大丈夫だよ」って言ってるような気がして、安心して帰路に着きました。 天候は真夏、晴れでした。 「いい夢だな」と思ったので、「木から降りる 夢占い」で検索してみたのですが、高いところから降りる=死を意味する不吉な夢だと書いてあったので、一気に不安になりました。誰か、教えて下さい…。

みんなの回答

  • krasnaya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

読み間違えていました。自分の行きたいところに蛾がいたので殺したのですね。それは分かりません、ごめんなさい

noname#149954
質問者

補足

すみません補足します。 私は犬を助けていません。 死んだ犬を見て不安だった私を、犬が心の声で「大丈夫だよ」と(何故か)、語りかけてくれただけで、私は見ていただけで助けてはいません。 犬が語りかけてくれた事に安堵しただけで、心が晴れ晴れしてはいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krasnaya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

回答NO.2です 「夢占い 助けた」ではなく「夢占い 助ける」でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • krasnaya
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

この夢であなたが1番印象に残ったことは、「木から降りた」ことではなく、「犬を助けた」ことではないでしょうか。 蛾を殺していますが、犬を助けたことで心が晴れ晴れとしていますから、「蛾を殺した」ことも印象に残っているわけではないようです。 「夢占い 助けた」でもう1度調べなおしてみては如何でしょう。 検索した限りでは良い占い結果でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

他人に話したら正夢にならないって言うから大丈夫ですよ。健康に気をつけてってことだと思います。夢を見た感覚が[いい夢だ]と思えたなら余計に大丈夫な気がします。

noname#149954
質問者

お礼

「他人に話したら正夢にならない」のは初耳です。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夢占いに詳しい方、教えてくださいませんか?

    先日、見た夢です。 小振りで緑色のアマガエルが出てきました。 首の向かって右側に鈴をつけていて、 ぴょんぴょんと動くたびに、その鈴がちりんちりんと鳴っていました。 その姿を、私は自分の家ではないどこかの部屋の中にながら、 傍らで見ている、というものでした。 色々調べてみると、かえるの夢には吉・不吉の両方あるそうですね。 吉ならば運気がアップとあるものの、不吉とするものには 口論やケガ等に注意が必要とあります。 この夢を見た時には、特に嫌な感じはせず、 鈴の音がきれいだなと思って聞いていました。 でも、その夢を見た夜、何やら両親と気まずくなることがあったので、 やっぱり、かえるの夢は不吉なのかなと思ったりもしています。 どなたか、この夢について教えて頂ける方、いらっしゃいませんか? どうかよろしくお願いします。

  • 夢占い。よかったらよろしくお願いします。

    ここ最近、怖い夢をよく見ます。 どのような意味があるのが知りたいです。よろしくお願いします。 三日前の夢は、 私が家族でリビングで普段通りくつろいでいる際、二階(一軒家)で物音が聞こえ、私と父と母で二階に上がりました。部屋の電気をつけてカーテンの部分は怖いので蹴りながら変な所がないか、探していました。すると、カーテンを蹴った瞬間私の足を掴んで、変質者(全身黒いジャンパーのフルフェイスのヘルメットをかぶった男)が出てきました。私が「いるいるいる!」と叫んだ所で自分の声と共に目が覚めました。 一昨日は夢は覚えていないんですが、夜中に目が覚め、起きたと同時に普段から置いてある椅子が黒い人に見え、驚いて叫びました。 昨日は二つ変な夢を見ました。 一つ目は、家の前に一昨日と同じような格好の若い男の人が友達と一緒に自転車で来ており、外から野次を飛ばすように私の名前を呼んで、「おーい!出てこいよ!」と言われていました。私は逃げて、隠れていて、母がかばってくれていたけど、どうしよう。もう無理だ。と思っていたのを覚えています。 二つ目は、祖父母の家に野良犬のポメラニアン(結構汚くて、毛に血がついている)が入ってくる夢でした。その犬は私には攻撃してこないけど、私の愛犬に襲いかかります。何度家から出してもどこかの隙間から侵入してくるのです。そして、愛犬にパンチをして、愛犬の顔から血が飛び散る夢でした。 この数日見た夢が、気持ち悪くて、なにかわかる方がいらっしゃったら教えていただきたいです。>_< 不審者の夢は、明日にでも起こりそうなリアルな夢でした。 私は今、妊娠20週目で、34週目に国家試験も控えています。 結婚はしていますが、まだ同居は出来ていない状態です。私は実家で暮らしており、家族は円満です。

  • 夢占い 黄金の襟巻トカゲ

    初めまして。 とても印象的な夢を見たので、夢占いができる方にいい夢かどうか、質問させていただきます。 =========== 友人数名となぜか砂漠というか、乾燥地帯(アリゾナ?)のようなところの一本道を歩いている 回りは傾斜に囲まれ、一本道沿いに乾燥地帯にあるような葉のない木などがある 歩いていると、急に「落石が来る!」と思った すると、前方から大きな岩がそれなりのスピードで転がってくる 急いで道脇の段差に登ろうとするも上手くいかない そうしているうちに岩は蛇行しながらも自分達のほうに転がってくる もう、一か八かジャンプするしかない! 迫りくる岩にタイミングを合わせて跳ぶ 岩を飛び越えるにはちょっと高さが足りないと思ったが、なんとか避けることができたらしい みんな無事だ ほっとして歩きだす 今度はジュラシックパークのような見たことのない鳥がとんでいる(色は灰色っぽい) これはと思い携帯カメラをスタンバイ 灰色の怪鳥は収められなかったが、またなにか珍しい動物が現れるかもと期待して歩き出す すると前方で金色のように輝く黄色の襟巻きトカゲが動物が木から木へと飛び移っているのを目撃 これは写さねば!!と携帯カメラスタンバイ しかし悲しいかな携帯カメラでは被写体が遠く、質の悪いズームで寄るも上手く写るか!?という具合にカメラを被写体に向けつつ設定していると 黄金の襟巻きトカゲが自分に向かってグライダー滑走 これはチャンス!! 襟巻トカゲがアップで迫ってくる画をゲット!! しかしそれだけではなく、その黄金襟巻きトカゲは自分の肩に止まって頬にすり寄っている 多少ドキドキしたが凄く可愛くて嬉しい気持ちになった 肩に止まった状態で友人にカメラを渡し、ツーショット撮影をしてもらう 無事撮り終えるたので「ありがと」と思いを伝えると黄金襟巻きモモンガ猿は木々へ飛び移って行った しばらくワイワイしているとまた黄金襟巻きトカゲがこちらのほうに滑走してきたが、手前の木にぶつかり木が折れてしまった 大丈夫か!?と黄金襟巻きモモンガ猿が落ちたであろう場所を探すとその姿はなく、 代わりに見たことのない、種がぎしっり詰まった、半身に剥かれた黄金のバナナが置いてあった 「プレゼントなのだろうな、ありがとう」と思った ================= 以上です。 インターネットで探しても複数のキーワードを上手くつなげて解釈することができなかったので、夢占いができる方、興味のある方のお話をきけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 蜘蛛の夢。夢占い・診断にお詳しい方。

    気になる夢を見ました。 雨が降っている日、窓際で夫と口げんかをしている。 内容は、 夫「???(詳しくはわからず)を使いたかったのに、ベランダに置きっぱなしだから、濡れてしまった。」 私「そんなことを言うくらいなら、自分で中に取り込んでおけば良いのに。」 夫「いいよもう。自分で取るから。」 私「ぶつぶつ言わないでよ。私が取るよ。何が必要なの。はっきり言ってよ」 そんな具合で軽い言い争いをしつつ、夫が窓を開けると、外は気温が高くて、暖かかった。 もう春だな、と思っていたら、蜘蛛がたくさん寄ってきて、家に入ろうとしてきた。 蜘蛛は黒~灰色っぽい小さなものがたくさん。その中には500円玉くらいの大きさで、黒に黄色の縞模様の蜘蛛もいた。 たくさんの蜘蛛が家に入りそうになったけれど、中でもその大き目の蜘蛛を払おうとした。 (見たことがない蜘蛛だけど、なぜか「毒はない」とわかっていて怖くはなかった) だけど何度払っても、家に入ろうとしてきた。 という夢です。 何かのメッセージがある夢でしょうか??

  • 夢占い 朝の出勤風景 2人で同じ夢

    今朝、彼と私と2人で同じシチュエーションの夢を見ました。 ただの偶然かもしれませんが、現実とありえないことの入り混じったような面白い夢だったので、朝はなして驚きました。 私の夢は 朝の出勤で自転車に乗って家を出ます。 マンションの窓から彼が顔を出していってらっしゃいと手を振っています。 いたって普通のいつもの光景で、準備しなくちゃと目が覚めました。 彼の夢は 窓から顔を出して自転車の私にいってらっしゃいと手を振っています。 すると、私の頭に猫が乗っていて(茶色の普通の猫)猫持って行くんだと思い、もう1度良く見たら私の背中には犬も背負っていて(白くて大きい)犬も持っていくの!!と、また良く見たら腕には猿もかかっていて、猿も持つの!!!?と驚いたところで目覚めたそうです。 うちにはペットはいませんし、なんでそんな夢か・・・ 些細なくだらないことかもしれませんが、2人で同じだったということで、こんな偶然もあるのかとびっくりしています。 どんな意味があるのか気になっています。 お分かりになる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 蛇の群れを焼き殺す夢をみました

    今朝、妙にリアルな夢をみました。 夢占いで検索かけてもわからないので、どなたかわかる方お願いします! 注意)不快になられる内容かもしれません。 苦手な方はお読みにならないで下さい。 ○夢に出てきた動物  ・猿の群れ(色はよく覚えてません、何故か灰色がかっていたような;;)  ・蛇の群れ(緑が多く、所々赤と灰色) ○状況 蛇と猿が対立?してました。私はそれを見守っていた気がします・・ よく小学校とかにありそうなボロボロのプールの中に、猿が蛇の群れを追い込み大量の蛇がひしめき合ってました。 追い込みが終わったかと思いきや、猿達は木の上に登りそのプールに火を放ちました。 本来ならありえない程の速さであっという間に、燃え広がり蛇の群れがウジャウジャとのた打ち回る光景と焦げ臭さに耐え切れず、猿と蛇にむかって何かを喚き叫んで夢からさめました。 その光景と臭いがとても夢とは思えず、気持ちが悪いです。 これは何かの暗示でしょうか? 私は蛇も猿も好きではないので、画像など見ないようにしています。 なのに、何故あんなにもリアルな夢をみたのか不思議でしかたありません。 どなたか詳しい方、少しでもいいのでお言葉を下さい。 お読み頂きありがとうございました。

  • 日食の夢。 夢占いを希望します。

    日食の夢。 夢占いを希望します。 今まで人生の中で日食の夢なんて見た事がありませんでした。 起きた時とても胸がハラハラしてえも言えぬ不安がありました。 何かを暗示しているのでしょうか? 出来れば,夢診断に詳しい方解説をいただけるととても助かります。 夢の中で覚えているのはここから。 友人A(男性)と海で2人で遊んでるところからスタート、ふと沖の方で遊んでいて沖の方を見ていると、海の水平線から少し上位のところ白い太陽が黒い太陽へと日食を始めました。 すると辺りは暗くなり、黒くなった太陽の周りが紫色から黒に変わり不安に思っていたら波がうねりをあげて津波として襲いかかってきました。 私はその波に飲まれて気を失って、目を覚めました。 こんな夢を見た。と足のつかない海で浮き輪に揺られながら彼氏に話しました。 「そう、こんな風に地平線の向こうで太陽があってね日食が始まったの」 言葉を言い切る位の時に、2人で沖を見たらなんとまたあの日食が。 暗い空に浮かぶ日食は黒い月の周りが光り、太陽なのか月なのかよく分からなくなりました。 彼氏は普通に「日食だね~」などのほほんとしていたんですが 私は、「この後大きい津波が来て全てがめちゃくちゃになっちゃう!だから、早く浮き輪に捕まって!!!」 と言っていた辺りから辺りは暗く太陽は黒く、太陽の周りは紫色のうねりでうごめいて。 太陽が段々下から円が削れている。。。と思っていたらやはり黒い津波が来て巻き込まれ岸まで二人は流されました。 その後、家が心配だから帰ろうよ。と、自転車で2人乗りをして私の家まで帰りました。 その道すがら津波の影響なのか日食の影響なのか田んぼや畑の地面が割れ、地面の傾きで大きな機械が家に突っ込んだり、車の事故もありました。 家に着くと横の杉の木が倒れ、外には昔飼っていた犬が居て玄関の方を向いてずっと吠えています。 (その犬は現在亡くなっています。) 更にいつもの玄関と違う「頑丈なエレベーターの入り口か?」と思う様なドアに変わっていました。 (私の実家新潟県の福島県よりの山よりにあるのですが、木造の2階建ての一軒家です。玄関は2枚の曇りガラスです) 家の中に入ると家にあったはずの家具があまりありません。ですが、家族は皆ぴんぴんしていて 私の両親は離婚しているのですが両親も揃って兄弟も揃って不安な顔は誰一人していませんでした。 「ま、皆元気で良かった。。。けど、本当に怖かった。。。」っと 思ったところで目が覚めて胸がどきどきしていました。 夢の中で夢を見てその夢と同じ様な事が起こり、家は今以上に雰囲気のいい家族に。。。 この夢は何を暗示しているのでしょうか? どなたか教えて下さい!

  • 夢の分析をお願いします。

    最近不思議な夢を見て、とても気になっているので、夢を分析出来る方が居たら、よろしくお願いします。 小さな水槽の中に小さな魚が一匹居ます。色は濃い青とか、灰色とかそんな色だったと思います。それが見るたびに魚の数が増えて行って、最後には水槽いっぱいに魚の数が増えていました。泳ぐ隙がないほどの、たくさんの魚でした。そこに人が入って行くと、(人が入れるくら大きな水槽ではないはずなのですが。。。)その魚すべてが、その人の背中の背骨の辺りに吸い込まれてしまいました。そして次に水槽を見た時には、大きな金色の魚が入っていました。(錦鯉みたいな感じの) 分析、よろしくお願いします。

  • 蛇を殺す夢

    今日朝方、恐ろしい夢を見ました。 蛇の夢は比較的よくみるのですが、蛇を殺す夢は今回が初めてです。 夢の中で気がつくと、屋外か屋内かはわかりませんが、大人4~6人程度が、各人それぞれのバケツの中にいるたくさんのうごめいている蛇に対し、金槌かハンマーのようなものを何度も振り下ろして黙々と殺していました。蛇はのたうちまわりそれでもうごめき、また大人もそれでも黙々と殺しているのです。 大人の中には家族もいたような気もしますが、他人だったような気もします。 蛇は、それほど大きくなく30~50cm程度のよくみるシマヘビ程度のサイズのものでした。色は覚えていませんが、灰色だったかもしれません。 次に自分もそれをやる番になり、自分のバケツに入ったたくさんの生きた蛇を、同じように金槌かハンマーのようなもので殺し始め、その後蛇が自分に飛びかかってきたりして、声を上げて目覚めてしまいました。 このような夢は、夢占いではどのような暗示があるのかわかりましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 上海の気候について

    初めての上海に10/17(日)-21(木)まで行きます。 今の上海の気候はどうですか?? 天気予報見ると、毎日晴れで22~4℃くらいですが、 どんな服装で行けば良いんでしょうか。。 日本と同じような服装(ジャケット、ブーツとか)でも大丈夫でしょうか? もしくは、日本の残暑くらいな天候なのでしょうか・・・?! 全く初めてでわからないので、教えて下さいませ。宜しくお願いします。

DCP-J526N印刷時途中吐き出し
このQ&Aのポイント
  • 厚手のL版写真用紙使用中で、最初だけ少し印刷した状態で吐き出してしまい繰り返して「送れません」のエラー発生をしてしまい困っています。
  • Windows11を使用しています。
  • 無線LANで接続しています。
回答を見る