• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏を怒らせてた。客観的な意見をお願いします。)

彼氏を怒らせてた。客観的な意見をお願いします。

TUNE0040の回答

  • ベストアンサー
  • TUNE0040
  • ベストアンサー率26% (220/842)
回答No.4

さっそくの補足をどうもありがとう。No.3です。 >彼の気持ちも伝わりました。 この部分だけ気になったので回答者の立場から、もう一言、補足をしますね。 『彼の気持ちが伝わった』にもかかわらず、怒らせてしまったのでしょう? 彼は、あなたにどういう存在になってほしいのでしょうね? それは、このサイトで何人何十人回答しても、実際に彼に答えを聞けるのはあなただけ。 だから、今度会える機会に、きちんとはっきり聞いてみましょう。 自分の気持ちを伝えるだけじゃなくて、相手の気持ちもきちんと言葉で聞いてみる。 少なくとも、カレシさんよりあなたのほうが、生活に余裕があるはずですよね。 だったら、あなたのほうが大きくかまえていてあげないと、しっかり受け止めてあげないと、きっとカレシさんは本当にあなたの前から消えていってしまうと思いますよ。 質問を拝見する限り、社会人さんかなと思います。(学生さんでも同じことですが) ひとつの人生の試練だと思って がんばって乗り切ってください。

関連するQ&A

  • 客観的な意見をください。お願いします

    こんにちは。彼との関係にとても悩んでいます。 私が21で彼が二つ下です。付き合って1年近くです。 私A彼Bです。彼との関係、接し方について客観的にご意見いただければと思います。 私が彼の良くないと思うところ(たとえば洗濯などを私がするのが当然と思っているところなど)指摘するといつもいじになって言い返してくる彼。普段の姿からはかけ離れたひどいことをメールで言います。もう、止まらないといった感じです。いつも喧嘩では結局私が「もう冷静になるまで連絡はいらない!」とつげ、次の日に「昨日はごめん。本心じゃないから・・・」と。これが毎回の喧嘩のかたちです。今回もそうだったのですが、私も度重なるいじっぱりに傷つくのも疲れ果てて次の日にごめんねといわれて、あんなに泣いたのに許している自分にもやになり、今日は「もうわからなくなったよ」と返事。 すると彼は本心なのかまたいじをはったのか、 「しばらく会いたくない。」と・・・ 私が「わかれるってこと?」ときくと 自分は一人の時間を作ろうと思っただけだけれど私がそうしたいならそれでも良いと。 喧嘩のたびこの意地っ張りと、わたしがちょっとでも仲直りに応じなかったら「もういい」と突き放すこの態度に「本当は好かれていないのではないかな・・・」と不安になってしまいました。 客観的にみて、彼はわたしのことどうでもいいのでは?と見るわたしはマイナスに捕らえすぎですか? またわたしの対応はどのようにしたらいいのでしょう? どなたかアドバイスお願いします

  • 客観的な意見を下さい。

    以前にも相談しましたが、私(今年30)、彼(今年39) 付き合って一年です。 私が結婚について聞いたことろ、しばらく時間がほしいと言われ、次の日に別々の人生を歩もうと言われました。 つい3か月前に不安になって聞いた時は、転勤になったら、連れてく一年になったら、次のステップも考えていると言っていました。 突然の変化にショックでどうしたらいいかわかりません。 今月で一年になったので、具体的な話を聞きたくて聞きました。 最近彼が仕事を理由にあまり会えず不安でした。 彼は、苦しんでいるのは知っていたけど、気付かないふりをした。 二度も同じような事を言わせてごめん。 仕事を理由にしていた。前より喜ばせてあげたい気持が少なくなった、結婚したら君をコントロールしたくなる。君を変えたくない。 僕のために言ってくれてることもとかも嬉しくない。余計なお世話と思ってしまう。 以上の理由で結婚できないと言われました。 電話で言われましたが、彼はずっと泣いていました。 私は、すがっても仕方ないと思ったので、今までありがとうなど感謝の気持ちを述べました。 その途中で彼がもうやめてと言って、話の途中で電話が切れました。 自分が誤って切ったのか、彼が切ったのか、電波が悪かったのかわかりませんが、もう話も思っていたので、かけなおすことはしませんでした。 次の日に彼からメールがあり、呼吸が苦しくなって倒れてた。俺が切ったならごめんなさいとメールがありました。 何も返事しませんでした。 つい最近まで仲良く過ごしていたのに自分が聞いたことがきっかけとはいえ、突然で未練がたくさんあります。 彼と復縁したいです。 でも難しいともわかってます。 自分のいたらない点を考える毎日です。 復縁したい気持とあきらめなくてはいけない気持と混じって苦しいです。 連絡したいけど、迷惑な気もしてどうしたらいいかわかりません。 客観的な意見を下さい。

  • 彼は鬱状態でしょうか?それとも別れたい?、、客観的なご意見お願いいたします。

    彼(30代)は3年前からフリーランスで仕事をしています。 3ヶ月程前から仕事が減っているようでした。 始めの2ヶ月程は、激務から解放され、暇を楽しんでいる風で、 私ともよく会ってくれていたのですが、 一ヶ月程前から、連絡が減り、少し様子がおかしくなりました。 ●遊びに誘っても、 「なんだか心に余裕がないからやめておきます、ごめんね」 と、普段の彼からは想像もつかないようなネガティブな発言があった。 ●電話をしても出ず、折り返してくれない。 ●時間をあけて、他愛のない内容のメールを送ってみたら、 その内容に対する簡単な感想と、「全然連絡しなくってごめんね」と、 連絡をくれない事には触れていないにもかかわらず謝罪してきた。 (なんだか萎縮している感じがしました。) ●また後日、私が友達と行った旅行の報告をメールすると、 彼から、久々に友達と遊んで気晴らしができたという内容のメールが返って来たのですが、 その中に、 「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」 「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 とありました。 ●電話で少しはなしたとき、声が暗く弱々しく感じられた。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? 4、それとも、自然消滅(別れたい)したいときの行動ですか? 友人にそうだんすると、自然消滅を狙っているのではないか? などと言われ少し不安になります、、、でも私はそう思えず、 大切な人なので、少しでも早く元気になってもらいたいです。。 「出来ればひとに会いたくない」という心境は、 自分の場合だと心に悩みや不安があり、 人に何か意見されたりするのが嫌な時になるなあと思ったので、 私からは、簡単に、 「味方でいたいと思っているよ、気楽にね」 という内容を返したのですが、それも重かったのかなあ。。。 まとまりがなくすみません、どうか、ご意見おねがい致します。

  • 彼は鬱状態でしょうか?それとも別れたいのか?、、、客観的なご意見お願いいたします。

    彼(30代)は3年前からフリーランスで仕事をしています。 3ヶ月程前から仕事が減っているようでした。 始めの2ヶ月程は、激務から解放され、暇を楽しんでいる風で、 私ともよく会ってくれていたのですが、 一ヶ月程前から、連絡が減り、少し様子がおかしくなりました。 ●遊びに誘っても、 「なんだか心に余裕がないからやめておきます、ごめんね」 と、普段の彼からは想像もつかないようなネガティブな発言があった。 ●電話をしても出ず、折り返しいてくれない。 ●時間をあけて、他愛のない内容のメールを送ってみたら、 その内容に対する簡単な感想と、「全然連絡しなくってごめんね」と、 連絡をくれない事には触れていないにもかかわらず謝罪してきた。 (なんだか萎縮している感じがしました。) ●また後日、私が友達と行った旅行の報告をメールすると、 彼から、久々に友達と遊んで気晴らしができたという内容のメールが返って来たのですが、 その中に、 「結構大人数だったからちょっと疲れたけど」 「ここ数週間、出来ればひとに会いたくないな~って感じだったけど復活の兆し」 とありました。 ●電話で少しはなしたとき、声が暗く弱々しく感じられた。 1、上記の様子から、彼は鬱(軽度)状態だと思いますか? 2、だとしたら、わたしからは一切連絡せず、しばらくそっとしておくべきですか? 3、男性は仕事上の悩みを彼女にははなしにくいものですか? 4、それとも、別れを考えているときの行動ですか? 友人にそうだんすると、自然消滅を狙っているのではないか? などと言われ少し不安になります、、、でも私はそう思えず、 大切な人なので、少しでも早く元気になってもらいたいです。。 「出来ればひとに会いたくない」という心境は、 自分の場合だと心に悩みや不安があり、 人に何か意見されたりするのが嫌な時になるなあと思ったので、 私からは、簡単に、 「味方でいたいと思っているよ、気楽にね」 という内容のメールを返したのですが、それも重かったのかなあ。。。 まとまりがなくすみません、どうか、ご意見おねがい致します。

  • 彼氏に振られそう

    初めて質問させていただきます。 今、8か月ほど付き合っている彼氏がいます。私は大学生で、彼氏は社会人5年目くらいです。住んでいるところも少し離れていて、車で1時間弱くらいです。向こうは社会人だし、家も離れているので、週に1回会えたらいいほうでした。 去年の11月くらいから向こうの仕事が忙しくなり、なかなか会えなかったり、連絡もあまり取れない日々が続きました。(彼はもともとメールとかくれる人じゃないです)それでも年末はちょこちょこ会えたり、電話もできてよかったのですが、年が明けてからはさらに仕事が忙しいみたいで全く連絡が取れなくなりました。 自分の誕生日も半年の記念日も全然連絡もくれませんでしたし、向こうの誕生日のときも会えずに、メールだけで、誕生日プレゼントも渡せてません。 約3ヶ月くらいまともに連絡が取れてなくて、いつ振られるか、いつ別れちゃうかすごく不安です。私は彼のことが大好きですし、傍にいたいので別れたくはないです。 だけど、もう別れたいの?みたいなのをメールで聞いても返ってこなくて、結局連絡がないから怖くて謝って、みたいなのを繰り返してしまっています。 お仕事がいつ落ち着くのかもわからなくて、まともに話もできないので本当につらいです。 自然消滅されるのかな?とかも考えてしまいます。 私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 建築の現場監督の彼氏について。

    私は、18歳で社会人1年目(工場勤務)です。彼氏は、22歳で社会人2年目(建築の現場監督)をしています。 付き合う前から、とても忙しい仕事だと言っていました。 朝は、早くて帰りは深夜を回るときが多々あります。 土曜日は、仕事で基本的に休みは日曜日のみです。日曜日も仕事で休みなしといった時期もあります。本当に、激務で辞めたいと愚痴をこぼしながらもやり遂げなければいけないという思いで日々頑張っております。 帰ってすぐ寝てしまうようなので、電話やメールもあまりしません。 今月は、休みもないらしく会う時間も取れないし今月、私の誕生日があるのですが休みもないから誕生日も祝えないよと落ち込んでいました。 とても疲れたような感じで、もう助けてよ~と抱き付いてきました。 彼氏は、○○がいるから頑張れる。もう休みもないのも決まったことだしやるしかないんだ。 俺は、逃げないよ。頑張ると言っています。 ○○がいなくなったら、余計に俺はダメになってしまうと言っています。 私は、1年半一緒に過ごしてきて、当初は、こんな忙しい仕事あるのか?と不安になったりしていましたが一緒にいるにつれて本当に激務なんだということを実感しました。 そんな彼を癒してあげられる存在でいたいと思っていて、傍で支えてあげたいと思っています。 結婚も考えております。 現場監督を旦那様に持つ奥様方は、付き合っていた当初や結婚してからどのような感じなんでしょうか?アドバイスお願いします。 また、現場監督をしている方々の仕事の大変さなどの回答をよろしくお願いします。

  • 39歳の彼氏について質問です。客観的なご意見を・・

    私27歳。彼氏39歳。彼は両親を亡くし実家で一人暮らし。付き合って約1年。車で2時間ほどの遠距離です。趣味が一緒なのがきっかけで仲良くなり付き合うことになりました。 最初の印象では奥手な感じでとても優しい印象でした。デートも毎回わざわざ迎えに来てくれて彼の家まで行ってました。お金を出そうとすると「気持ちだけでいい」毎回来てもらってたので申しわけないと言うと「車の運転好きだから」や「小旅行みたいなもん」とか言ってくれました。お盆は1泊旅行に行き、誕生には数万円のプレゼントも貰いました。 ところが今年の2月に彼から高速を運転中にLINEが来て少し絡んで「大丈夫?無理に返信しなくていいよ」と送ると「大丈夫!」とか言ってたのにしばらくすると突然「いい加減にしろ!事故って死んでほしいのか!?車の会社に勤めてて何もそんなこと思わないのか!?」と怒りだしました。大丈夫と言ってたので調子に乗って送り続けてた私が悪いと思い、謝っていると「めしに連れて行っても、金も出さないし当たり前だと思ってるだろ」ろ来て返信しようとすると次々と弾丸のように同じような事が送られ最終的には「別れる」まで来ました。仕方ないと思ったので反抗もしなかったら次の日には何事もなかったかのように連絡が来て、それから彼の態度が少しずつ変わり始めました。 それからは冗談で会うたびに気にしてる事を言われたり、いつキレるかわからないので一言、一言言葉を選んで話してると突然キレてまた「別れる」の繰返し。謝る事は一度もなく、私が要領悪いから気が利かないから怒られても仕方ないと思ってました。 そしてお盆を過ぎた頃から毎日きていた連絡が途絶えはじめ3日以上来ない日もありましたが、忙しいのだろうと思っていた矢先、避妊していたにも関わらず妊娠していたことが発覚。正直、素直に喜べませんでした。 彼に連絡し電話で伝えると唐突すぎたのか言葉にならない感じで「少し考えさせてほしい」とのことでそれからはまた毎日連絡が来るようになりました。 妊娠発覚から10日後、流産がわかり手術することも決まりました。私は悲しくて悲しくていつまでも煮え切らないから子供の方から見くびられたと思いました。でも彼はいつもとかわらずというか、全く流産には触れたり労わったりもないままでした。 流産の後、会う機会がやっとできたので彼の家で過ごし、ベッドで寝ようとしてたら彼が胸を揉んできたり私の手を掴んで自分の下半身に持っていきました。もう涙も出ないしアホらしくてあきれ返りました。 手術の日も軽く連絡が来る程度で、術後にエコーで空っぽのお腹を見て涙が止まらなかった話をすると困惑してました。 術後に彼の家に行き、いつものように過ごしていると私の好きなキャラのグッズをたくさん買ってきてくれたり妊娠から手術までにかかった費用を全てくれたりで、惚れ直しかけてたのですが、またその日の晩に前と同じように胸を揉んだり手を持っていったり・・・ そして、先週の金曜の夜から彼の誕生日祝いをかねて彼の家に行き、土曜の朝ベッドの引き出しが少し開いてたので閉めようと何気なく覗くとゴムが緑パッケージのものから黒のパッケージに変わっていて緑が最後の1コだったのになくなっていて、黒は6コ入りのところすでに1コない状態でした。 それから頭が混乱し冷静さを保ち、彼に悟られないように過ごすことがいっぱいで外食してもいつものように彼に支払いさせてしまいました。 するとその日の晩に「俺の誕生日なのに自分で金出すとか何しに来たの?」や「この1年でいくら使ったか分かる!? 80万は越えてる」と言い続けベッドでは手では飽き足らず口でしてほしいと言ってきて胸を揉むので「私の欲求はどうするの!?」と言うと「知らない。腰痛いし」とのこと。 帰宅した日には「誕生日プレゼントはサプライズで現金期待したのに(笑)」ときました。 周りからは「別れた方が絶対にいい!」と言われます。私もその方がいいと思うこともあるんですが、好き過ぎてさよならする勇気がありません。 でも浮気確定度は私の中で85パーセント。 流産後に家に行くと私の歯ブラシがなかったり、私が来たときしか使用しないベッドの布団カバーや枕カバーはいつも洗いたて。歯ブラシの予備が1本ないことやゴムが2コ減ってること、日曜しか休みがなく、お盆後~9月初旬までの日曜(3回)は全て音信不通。SNSやアメブロで知り合った女性とLINEしていたり、SNSでも複数の女性と絡んでる模様。 ただ、今も続いてるのかそのとき限りだったのかはわかりません。 彼は前の彼女に多分二股をかけられたらしく、少し女性不信だと言ってましたが、もし浮気が確定であれば同じことしてるんですよね・・・。 自分がされてイヤな事は人にしないって思ってたんですが、違うのでしょうか? 乱文、誤字脱字で申しわけありませんが彼からすると私は都合のいい女であり、別れた方がいいのでしょうか? そして客観的に観て彼はみなさんからどんな男性に見えますか?

  • 彼氏に好かれているかわからないです。

    彼氏に好かれているかわからないです。 6歳上の彼氏がいます。 1ヵ月半程向こうの仕事の都合で会えていません。 毎日メールは必ず向こうから来ます。 体調崩した事を言うと必ず心配してくれます。 でも【好き】って言われたいし、こう何か明確に好かれてるか知りたいです。 中距離恋愛だし離れてて不安で寂しいです。 あと誕生日を聞いたら『その日休みが取れるかわからないし、欲しい物を聞かれたら困る』と言われて教えてくれません。 会うとかいいし普通にお祝いしたいだけなのに。 既婚者か彼女持ちの可能性が高いんでしょうか。

  • 彼氏から何もない

    ホワイトデーのお返しも、半年のメッセージも、誕生日も、何もくれない彼氏をどう思いますか? 就活中でお金もなく余裕がないんだと思って許してますが、いくらお金や余裕がなくても大切な日には何かしらあるのが普通ではないか。と思ってきました。 彼に甘すぎですか? かと言って私から 誕生日プレゼントまだなんだけど? ホワイトデー何もされてないんだけどな? とは言いたくないですし、、 誕生日プレゼントの件は自覚あるらしく、ごめん。と言っているので期待して待ってますが万が一何もなければ起こります。

  • 彼氏がムカつく

    仕事終わりに電話するのも嫌なようで昨日10時過ぎに電話したらすごく不機嫌でした。 疲れてるだけ、めんどくさくないよ別に。とか。向こうが激務なの知ってるからこっちも我慢したら体調崩してても会ってたりとかしてるのに、私のことわがままとか言ってきます。、だってわがままじゃん、とか。 私がわがまま直したらわがままって言わなくなるの?って言ってもそれはどうかねとか 舐めてますか?本当にうざいです。 実家もなく仕事も大変な中頑張って生きてるのになんでそんな舐められないといけないんでしょうか。 もう別れたいのでしょうか