• ベストアンサー

彼氏がムカつく

仕事終わりに電話するのも嫌なようで昨日10時過ぎに電話したらすごく不機嫌でした。 疲れてるだけ、めんどくさくないよ別に。とか。向こうが激務なの知ってるからこっちも我慢したら体調崩してても会ってたりとかしてるのに、私のことわがままとか言ってきます。、だってわがままじゃん、とか。 私がわがまま直したらわがままって言わなくなるの?って言ってもそれはどうかねとか 舐めてますか?本当にうざいです。 実家もなく仕事も大変な中頑張って生きてるのになんでそんな舐められないといけないんでしょうか。 もう別れたいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

〈追記〉 そっか、そうなんだ。 頑張っているのに 子供扱いされるのは 確かに、腹が立つよね。 さらに、子供の様に 弱い子を褒めたたえる?^_^; あはは。困ったね。 これから先、やって行ける? そこが、心配だ。^_^;

その他の回答 (3)

  • masajirou
  • ベストアンサー率14% (15/103)
回答No.3

あなたにも、ストレスが溜まっているのでしょう。 そのストレスは彼氏だけなのでしょうか? ご自身の社会生活でストレッサーになることがあるのではないですか?ご自身のストレスを発散させる方法を探されてはいかがでしょうか? ご自身のストレスがゼロと想定して彼氏がストレス発生先なら別れるのも必要な選択手段かも知れませんね。 ストレスがないことはこの世の中にはないと私は思いますので、うまく向き合っていくか、処置していくかだと思います。

回答No.2

あらら、^_^; なんか、怒りが収まらない感じだね ^_^; 頼りない子が好きなのかな? その彼は。 だから、貴女のことも、 わがままな子に仕立て上げたいのかな? 実家ない???

awesomeo_o
質問者

補足

私は親同士が別居してるので帰る家も頼る家もないんです。

回答No.1

なんか、最近多いね。 彼女を見下す男。 なんだろね。 多分、自信がないんだろね。 だから、人を見下す事で、 自分が偉くなった気に なるんだうね。 で? 彼の事、好きなの? うざい?って?^_^; 嫌いなの? もう別れたいのでしょうか?って、 貴女は?別れたいのかな? 別れたくないのかな? 彼は、多分、別れたいとは 思ってないと思うよ。 仕事が忙しいから、 貴女のことを後回しに している感はあるかも しれないけど。 わがままって、言う事に関しては、 多分、今までのことを振り返って 言っているんだろうね。 あまり、感じよくないけど、 愛情表現でもあるよ。 曲がってるけどね。 さぁ、どうする? って、多分、 貴女も別れたいとは思ってないのでは? ^_^ 愚痴、聞いて欲しかったのかなぁ? ^_^

awesomeo_o
質問者

補足

いやなんか私のこと好きなように思えなくなってきた。 私よりも頑張らずに仕事もせず、すぐなんかあったら実家にぴえ〜って泣きつけば済むような人のことを褒め称えたりするし、何がしたいのかなと思う

関連するQ&A

  • 彼氏に言いたいことが言えない

    今日、3週間ぶりに彼氏と会う予定でした。 だけど彼氏に「体調悪くて今日も仕事休むつもりやで会えへん、ほんとごめん」って言われました。 それ言われた時に、機嫌悪くなりそうだったんで、「うん、分かった、別にいいよ。ごめん、眠い」と言って電話を切りました。 一昨日電話した時には絶対治すで大丈夫とか言ってて バレンタインだから、チョコも作ったのに… みたいなことを言おうとしたけど結局言えませんでした。 平日に友達と寝不足になるぐらい遊んで、体調崩して会えへんとかほんと嫌になります´`; こういう気持ちを伝えてもいいと思いますか? アドバイス等お願いします!

  • 遠距離恋愛、彼氏への接し方(長文です><)

    私は、付き合って約5ヶ月の彼氏がいます。 私(学生)は関西在住で、彼は4月から社会人になり関東に行ってしまったため遠距離です。 まだ遠距離になって1週間しか経っていないので、確かに寂しいですけど、 耐えられない!!って程ではありません。 大体毎日電話しています^^ 彼がゴールデンウィークに帰ってきてくれるのですが、なんか面倒そうなのです。 私はすごく会いたいと思うし、楽しみにしてるのに...温度差が切ないです。 彼は社会人で新しい環境で仕事も忙しいし、大変なのは承知しているつもりです。 本当は私が会いに行きたいけど、大事な就職試験が来月ある&バイトもしていないのでお金に余裕がない、ので今回は無理そうです。試験が終わったら、バイトをして会いに行くつもりです! あまりにも彼が面倒そうなので、 私は「仕事大変だもんね...だから無理して来なくて大丈夫だよ?私が試験終わったら会いにいくし^^」って言ってしまいました。 彼は「○(私)がそう言うならいいや」って機嫌が悪くなってしまいました。 結局その後、「やっぱり会いたい」ってことを正直に話して、来てくれることになったんですけど、 私としては彼に「○に会いたいから帰る」って言って欲しかったのです。 質問1.私は彼の体調を心配して、上記のように言ってしまったのですが、 この場合彼がいくら面倒そうでも、「会いに来てほしい」と正直に言ったほうよかったのでしょうか...。 あと、もし遠距離恋愛で彼女(彼氏)に会いに行くとき、仕事等で忙しかったら少しでも面倒だと思いますか? もう1つは、彼とは将来的に結婚を考えています。彼もそう言ってくれています^^ しかし、彼はよく「○(私)と結婚したいけど、本当に○(私)でいいんかな~もうちょっと世間の事知ってくれるとな~」と言います。 彼は賢い人で、私がちょっとぬけている感じで勉強もあまり出来ないので余計にそう思うのかもしれません。 電話では明るく「え~なんで~そんな事言わないでよ~!」と言っていますが、それを聞く度に悲しい気持ちになっています。ここ最近毎日のように言われてる気がします... でも、今は電話でしか話せないし、電話では暗い雰囲気になりたくないから、ずっと我慢していたんですが、 昨日彼に「そういう事毎日言われると悲しくなるよ」って真剣に伝えました。 そしたら急に機嫌悪くなって、「○(私)はうるさいな~」と言われ、口数も減り、もう寝るといって電話を切ってしまいました。 なぜ彼が急に機嫌が悪くなったかが分かりません... 私は結婚するなら、「○だから結婚したい!」って思ってくれる相手がいいんです。 彼の事は本当に好きで、これからもずっと一緒にいたいって思います。 彼も普段は好きだよって言ってくれるんです。 しかし、同時に私への不満も言うので、 「彼は本当は結婚したいと思うまで私のことを好きではないんじゃないか...」 と自信をなくしてしまいます... 質問2.彼は私の不満を言って、私にどうしてほしいのでしょうか。     「○(私)はうるさいな~」と言われた時、どう返事すればいいのでしょうか... 長文・乱文すみません。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と上手くやっていくにはどうすればいいでしょうか

    長文です。 私は極度の心配性です。一度不安になるといてもたってもいられなくなります。そんな時、彼氏に相談するのですがいつも彼が不機嫌になってしまいます。 少し前、私が体調を崩した時がありました。なにか移る病気だといけないのでLINEでやり取りをしていたんです。最初彼は「がんばって」などと励ましてくれていたのですが、私がこじらせてなかなか治らないでいると「俺も疲れた」「だってずっと変わらないじゃん」と、怒られてしまいました。私は彼に嫌われたくないので、朦朧とする意識の中必死で機嫌をとりました。(この件がトドメを刺して緊急医にかかることになってしまいましたが……。そして緊急医のことを聞かれて答えたら心配したのにそれだけ?とまた怒られました。) そしてつい最近、生理不順のことについて相談をしました。妊娠や性病いろいろな心配があるので真剣に相談したのですが、 もう無理しんどい 俺これ聞いて仕事行かなきゃいけないの 吐きそうなどと言われました。今思えばただ寄り添って大丈夫だよとかそんなことを言って欲しかっただけなのに、本気で嫌がられて、なんで私はこの人に相談してしまったのだろうと酷く後悔しています。 今はこの件の直後なので彼の機嫌が本当に悪いです。お互いの家で通話を繋いでいたのですが、ため息ばかり吐かれてしまいました。(通話するのかと聞いてきたのは彼です。断るとまた機嫌を損ねてしまうので…。) こんなことで悩みたくない。 寝れない。 明日早いのに。 頭痛いなど、あえて私に言い聞かせるように言ってきます。私がどう言っても結局言いくるめられてこちらが悪くされてしまいます。 何回もこういったことがあって、結局私が悪いので私が謝って事なきを得てるのですが、最近わたしが10割悪いのか?と疑問を持ち始め、なんだか疲れてきてしまいました。でもそれ以上に好きて別れたくないし、嫌われたくないんです。ただそれに気を遣いすぎて体調崩して…の負のスパイラルに陥ってしまっています。 どうにか円滑に付き合える方法はないのでしょうか。私が我慢するべきなのですか。彼も好きだと言ってくれていますがもうどこが好きなのか、何が彼をまだ引き止められているのかもよくわかりません。助けてください。

  • 彼氏が仕事で忙しいです。

    彼が仕事でとても忙しく、夜はいつも遅く、12時くらいまでしてます。 近頃は唯一の休日の日曜日までお仕事に出ており、連勤が続いている状態です。 そのため、彼も疲れており、あまり会えなく連絡も少なくなっている毎日です。 そんな時に支えてあげられる彼女でいたいし、おとなしく待っていられる女の子でいたいんですが、 会いたいとか寂しいとか、電話で泣いてしまいました。最近の彼の態度は、私に飽きたのかなあ?という感じがしていたし、気持ちを伝えた時の態度がそっけない感じがしてしまって“私のこと好きな感じがしない”とか、不満を言ってしまいました。「明日朝早いんだから」と彼もいい加減にして欲しい感じで機嫌を損ねてしまいました・・。 せっかく疲れている合間をぬって連絡してくれたのにです・・。疲れちゃってるからそっけない感じになっているのも分かっています(/_;)けど、本当は彼をちゃんと理解できていないのかわがままな態度をとってしまいました。 多分、面倒くさくって嫌われちゃったと思います(:_;)彼は面倒なのとか嫌いなタイプなので・・。 そして、そんな自分に自己嫌悪です・・ 忙しいのが落ち着いたらたくさん会えるじゃん、と彼は前向きな言葉をくれるのに、私は「でも寂しい」とマイナスなことばっかり言ってしまいました。 嫌われたくないけれど、寂しい気持ちもあるし、こんな時どうするのがよいのでしょうか。 彼には申し訳ないなという気持ちもあるけれど、私だって寂しいのだから「俺も会いたいよ」とかいう気のきいた言葉が欲しかったなぁというのも正直なところです。

  • 優しくない彼氏。自分の事を優しいと思っている

    私が自己中でわがままなだけなのでしょうか…?彼氏は自分の事をこんなに優しい男はいない、俺ってすごい優しくない??などと言っています。たぶん本気で自分の事を優しいと思っています。 先日、ある店舗に買いたいものの在庫があるかどうか?問い合わせていました。店員さんは日曜日で忙しい中答えてくれたのにも関わらず、電話を切る時に有難う御座いますも失礼しますも言いません。なぜ言わないのか聞くと態度がむかついたと…。ガス業者に問い合わせをした時も同様でした。正直ひきました。 私が仕事に行くのにイヤホンがなくて、イヤホンを貸してほしいと言うと家で使うしペアリングがめんどくさいから無理だと言われました。彼が休みで一日中家にいる中、私がくたくたで仕事から帰っても家事を手伝ってくれません。私がゴミまとめてくれない?と言うと、それは〇〇の仕事でしょとか言われます。 この人は本当に優しくないなぁとつくづく思ってしまいます。男の人はこれが普通で、私がわがままなだけなのでしょうか? 優しくないなぁと思っても、してもらった事もたくさんあって、彼氏に対して優しくないなんて言えません。でもすごくモヤモヤしてどうしたらいいか分かりません

  • 彼氏が忙しくて疲れてるんです

    付合って4ヶ月の彼氏がここの所仕事が忙しくて疲れてます。 今までみたいに頻繁に会ったり、電話したりできなくなりました。 昨日も待ち合わせの時間に仕事の都合で1時間ほど遅れてきて、その上なんだかイライラしていたみたいで、会ってすぐちょっとの事で(いつもなら怒らないような事です)キレられてケンカっぽくなちゃて・・・。 本人も「仕事で疲れてて、イライラしてた」「ここの所(忙しくて)疲れててごめんな」と言ってくれてるんですが。 そんな彼に私はどう接してあげたらいいのか分かりません・・・。なるべく彼の負担になりたくないんです。 でも、わがままを言えれば「私の事好きならうまく両立してよ!」なんですが・・そんな事やっぱり言えないし。(彼は朝の2時から仕事していて、終わるのが最近夕方の5時過ぎなので、仕事の大変さは分かってるんです) 彼氏が忙しくて疲れてるときは、そっとしておいてあげた方がいいんでしょうか?向こうが連絡してくれたらこっちもするって感じで・・・。 それとも。負担にならない程度に電話とかメールとか毎日今までどうりにしてもいいんでしょうか? 仕事が大変になった時って、みなさんはどうして欲しいですか?(どうしてあげてますか?) アドバイスよろしくお願いします。

  • 激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

    激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか… 20代女性。 激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。 ですが段々、私は男性の仕事や考え方に 無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。 状況としましては、 2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて 理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、 そのまま連絡が来なくなりました。 最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。 仕事で忙しいならそう説明してほしい。 別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、 返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。 ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、 向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。 私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。 彼氏は責任のある立場でかなり激務です。 私もそれは理解していているつもりで、 頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし デートに遅れても怒ったりしませんでした。 今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。 …彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので 仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、 本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。 何回かこのサイトで相談もしまして、 私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか 余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの アドバイスも頂戴しました。 そのあたりの気持ちは私には理解できない、 お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが… 彼の「自分が正しい、そっちが悪い」 との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。 そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。 昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」 と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、 私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。 私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが 他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか? 私はどうしていたら良かったんでしょうか? 次の恋を探す前に自分を反省したいです。 ご意見ください。

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 大好きな彼氏を少し嫌いになりたい

    閲覧ありがとうございます。 私には付き合って半年の彼氏がいます。 私も彼も20歳で、春から社会人です。 優しくて、私のことを一番に考えてくれて、愛してくれてるのも十分に伝わってきます。 今まで10数人と付き合いましたが、その中で一番素敵な人で、結婚も考えてくれています。 私も結婚したいなと思っています。 しかし、私があまりにも依存体質すぎて、 彼に迷惑をかけているなと思うことが度々あります。 会っているときも会っていないときもわがままを言いすぎてしまいます。 不安になって終電で来させてしまったり、疲れているとわかっているのに会いにきてもらったり。 向こうが寮なので、あたしから行くことができず、来てもらう一方です。 春からは向こうも一人暮らしなのであたしも行くことができるのですが、 重荷になりすぎているなと思い始めました。 これでは振られてしまうと思い、何度か我慢などしようとしましたが、どうしてもできません。 振られたくないのに振られてしまってもおかしくないことばかりしてしまいます。 彼自身は好きだから重いと思ったことはないとか、好きだから疲れてても会いたいって思うとか、言ってくれています、 しかし、仕事が始まってしまうとそれどころではなくなると思います。 なので、彼のことを少し嫌いになりたいんです。 浮気とかは一切したくありません。 でも、このままだと私のわがままに彼が疲れてしまい別れることになってしまいそうで怖いです。 そうならないように1ヶ月くらい会えなくても大丈夫なようになりたいです。 お願いします。 大好きで仕方のない彼氏のことを少し嫌いになる方法を教えてください。

  • 自己中彼氏 もうほんとに限界。

    同棲してます。 よく喧嘩します。今も喧嘩中です。 ほんとに彼氏は自己中で、 例えば今までの喧嘩は 私が昼、仕事中にLINEしなかったらおこります。 相手はしてきません。 私にLINEするように催促してきます。 あなたもしてよっていうと 俺からはしない お前からしろって言います そんな感じで理不尽なことを沢山言ってきます。 何日か前から私の体調がすごく悪くて 彼とのデート中に帰りたいと言ったら激怒。 もうほんとに疲れました。 で、今日なんですが 体調悪いんですが彼氏に甘えました。 抱きつくと、今オリンピック見てるからと、振り払われました。 ちょうど友達からかかってきて 彼はテレビ見てるし寝室で会話してました。 そしたらさっき入ってきて 電話してるん?って言われたから うんって言いました。 そこから超機嫌が悪いです。 前も、電話していたら、機嫌悪くなりました。 でも、彼氏がテレビ見てるからって言ってきたし、私も電話ぐらいしてもよくないですか? 疲れました。 喧嘩すると、 お前は俺と住む気がないのか?って。 すぐ別れ話とかしてきます。 別れたくないし同棲もしてるし 怒らせたくないんですよ、わたしは。 なので謝ります悪くないけど。 調子乗ってますよね、彼。 限界だけど 離れた時の寂しさを思うと 離れられないんです。 すぐ機嫌悪くなるってことは彼はそんなに私が好きじゃないんでしょうね でも、私が別れよと言った時は 必死に止めてきたし、 ラブラブしているときは大好き大好きいってきます。 正直最近そんな言葉も信じられないし どうせこの人は離れていくんだろうなって思うと付き合ってることがバカらしくなる もう嫌です、 どうしたらいいですか