• ベストアンサー

こんな人どう思いますか?

今働いているお店の店長にすごくイライラします。 他のバイトの人達も同じように思ってるみたいです。 店長はお店の専務の息子で、去年の11月ごろにお店にやってきました。 来る前、専務から「バイトとして入ってくる」と伝えられていました。 しかし、実際来ると「店長代理で来た」と言い、お店の制服も着ないとのこと。 ?がたくさん浮かびながらも、お店のことを教えてあげてと言われたので、私が掃除の仕方や何がどこにあるかなど教えていました。 話を聞く態度が酷かったです。確かに私の方が年下(私20歳 店長30歳くらい)かもしれませんが、全然話を聞いていないんです。 返事や頷きもなく、私が1つ話し終える度に「ここに花瓶はいらないね」「ここの配置が・・・」などと言い全く話を聞いていませんでした。 後で1人で掃除をしてもらいましたが、言ったことができておらずとても汚かったです。 また、ある日他のバイトの子が インフルエンザのためバイトに出れない ということを店長に電話したそうです。すると、「だから?」と言われたそうです。インフルエンザが治ったあとペナルティか何か知りませんが、その子は特別労働させられていました。意味が分からない。 あと、最近暑くなってきたのにクーラーもつけません。1階はドアを開けていれば少し涼しいですが、2階はやばいです。 窓が開かないタイプなので涼しくもならないし、サウナ状態です。 お客さんから苦情はきませんでしたが、あまりにも暑いので店長に「つけないんですか」と聞くと「まだいい」とのこと。意味が分からない。 苦情がきてからじゃ遅いと思うのは私だけなんでしょうか・・・ 他にも、「出勤できない日があったら早めに言って」と言っていたので2週間前に言うと「遅い。1ヶ月前じゃないとダメ」とか言われたり、まだまだたくさんあります。 ただの愚痴みたいになってしまいましたが、みなさんこういう人が実際上司にいたらどう思いますか? 長文乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

さっさと辞めます

その他の回答 (3)

回答No.4

>どう思いますか? 従業員全員で語らって同時に 辞めようと思いますね。

• 177019
回答No.3

労働ワークの問題ですから、専務さんに直接申し入れしたらどうでしょうか?この方は、やはりこういう接客の店には向いていないです。清潔感とかお客様を気遣う心とか、そんな事が出来ない人とお見受けします。ですから貴方の代表の方が専務に申し入れする事が一番だと思います。これが改善しなければ労働基準監督署で「労働環境の改善」と言う事で相談して下さい。

• gldfish
回答No.2

「専務の息子」って時点で「店長にふさわしい、厳選された人」ではないのは明らかなのですから、もうその店に一般的な商売の常識は通用しないのかもしれません。  >苦情がきてからじゃ遅いと思うのは私だけなんでしょうか・・・ それは、一般的な商売の常識。 従業員が出来ることは、苦情だらけで商売がボロボロになるまで待つくらいしかないのかもしれません。myumyu131さんもそこで続けたいのなら、何か大きなトラブルが起きるまで我慢するしか無いと思います。起きれば、本部もその「専務の息子」を処分する理由が出来ます。 「欠勤日を一ヶ月以上前に申告」というのは、企業として珍しいことでもないと思いますよ。数週間前に欠勤を決めるというのは、仕事の性質上難しいという企業は実際多いと思います。 確かに今までは2週間前で大丈夫だったのかもしれませんが、方針が一般的になったと考えてもいいかもしれません。